• 締切済み

旦那が好きな人に未練タラタラ。

先日、旦那が不倫(体の関係なし)について質問させてもらった結婚5年目、27歳のものです。 旦那が浮気相手を傷つけた(何があったかはわかりません)としょぼくれて帰ってきました。 私は旦那が好きだったので、妻としてバカだとは思いますが、話を聞いてあげました。 旦那はもう終わったみたいなことを言ってたのですが、自分から身を引くことは出来ないみたいです。 この土日家族でお出掛けして家族の大切さ?気分転換?をしましたがそれでもまた浮気相手から返事が来たら多分続けると思います。 この二日昔みたいに家族で出掛けて期待してたのですが、まだちゃんと戻れるかわからない、私を抱きしめることも今はできないと言われてしまいました。 私は好きだったので嫌われないように努力してきましが、そう言われるとかなりショックでどうしたらいいかわかりません。 浮気相手に嫌われたとわかっていてももう連絡しないと言えないものなのでしょうか? 今はセックスレスでそれも悩みです。 子供一人いますが、もう一人早くほしいです。 もう私を女として見てくれないのでしょうか? それでもまだ好きなので余計につらいです。 言いたいことがうまく伝えられたかわかりませんが、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• winner25
回答No.1

一度優しくしたのなら今度は厳しくしましょうよ。 あなたは友達でもましてや家政婦ではないでしょ? 夫の恋の相談にのるなんて・・・ それで心が戻ってくるとは思えません。 もし、それで反省をするようなご主人なら、浮気なんてしないでしょ? 妻や子がありながら他の女性に夢中でそれを隠しきれずあなたの気持も踏みにじっているのですよ。 お子さんも不憫です。 何が大切かしっかり自覚を持ってもらうためにもあなたは「許さない」んだという姿勢も見せるべきです 「あなたがそんな(相手の事ばかり考えている)なら子供もかわいそうなので私も別の道を考える必要がありますね」とでも言っておきましょう。 逃げ道は多少残しながらもある程度は追い込んでおかないとどんどん加速して行ってしまいますよ。 私も経験者ですが、散々優しくしてまったく戻らず、覚悟を決めたら(離婚を受け入れたら)夫がくるっと振り向いて戻ってきました(笑) そこ(最後通告)でも戻らないような夫ならいらなかったです。子供の為に。 お子さんの為にも頑張ってくださいね

asami1115
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はまだ好きなので辛い決断ですが、別居しようかと思ってます。 これがか吉と出るか凶と出るかわかりませんが… 家族、子供より浮気相手を優先させる最低な夫なんですが、好きな自分が情けないです。