• 締切済み
  • すぐに回答を!

旦那の真意について意見をお願いします。

私28歳、旦那26歳の子無しです。 私達夫婦は7年間付き合いの後、結婚して3年たちました。 結婚前からケンカが絶えなくて、でも仲が良いときはとても良かったです。同棲もしていました。お互い結婚したい気持ちはあったので彼だけを信じて彼の地にお嫁に行こうと決心しました。 そんな中、今回の大震災がありました。私達は被災地に住んでいて、旦那はライフラインにかかわる仕事をしているので、身を扮して働き続けていました。私もそんな旦那を支えたいと思い実家には帰らずに旦那と残りました。旦那は相当ストレスを抱えていたと思います。私も放射能に怯えながらの長い間閉鎖された空間で、知らないうちにストレスが溜まっていたのかもしれないです。震災の後に度々ケンカをしてしまうようになりました。 今思うとなぜあんなにイライラしていたのか…私が支えなければいけなかったのに。 そして旦那が職場パートの女の子と不倫をしました。 旦那曰く、「震災を機に家庭に求めるものが変わった。お前とはケンカばかりだ。もうお前に対しての愛情が冷めた。お前から逃げるために不倫相手に行った。相手の子は一緒にいて会話が楽しいし自分を受け入れてくれる。本気で好きになってしまった。」と言われその後も私への嫌悪からいろいろな不満や私の悪いところをたくさん上げていきました。 確かに私達夫婦は問題が多く、セックスレスや旦那のギャンブル、私も情緒不安定だったりする部分などがあります。結婚当初は旦那はそういうところも全部含めて結婚したい、と言ってくれてたのですが…震災以降、私や夫婦間のセックスレスといった嫌な部分しか目に付かなくなって嫌になった、と言っていて実際に震災の後はなぜかお互いに興味がなくなったような、会話がない感じでした。 ですが震災直後にその不倫相手と出会って急激に親しくなっていったことも事実です。 今まで見たことのない顔つきや態度をするようになり、家に帰ってきてからもずっと私から逃げるように塞ぎこんで存在を無視されます。触ることすら拒否されます。 私から見ればとても優しかった旦那の態度が急変して何がなんだか分かりませんでした。 旦那の両親は「あなたのこういうところが嫌だって言ってたから直して欲しい」、と何度も言われました。未だに息子は浮気していないと信じています。ですが離婚は簡単にしないで!と息子に言ってます。周りに誰も味方がいないんだ…と思うと本当につらいです。 そしてこの前、旦那がいちゃいちゃしながらラブホテルに入るのを見てしまったのです。。。。。。。。 怖くて何も出来ませんでした。その夜旦那と話し合ったところ、「離婚問題に関わるから絶対に不貞行為だけはしない」としらばっくれていました。 そして「お前と夫婦として向き合うからこれから不倫相手のことはしばらく忘れるようにする。お前とやり直したいとは思わないけど夫婦として向き合う。この先お前とどうなるか分からないから、だから相手の子にはしばらく会えないといってきた。」と言ってきました。 その後不審に思い携帯を見てしまったのですが、「泣いてごめんね、待ってるから。」といった不倫相手のメッセージがありました。一応言ってはいるみたいですが… 旦那は離婚の仕方などをネットで詳しく調べ始め、不倫相手と住むアパートを探し始めています。 ですがその一方で「一応俺達はまだ夫婦だし長く付き合ってきた。気持ちはまだ戻らないしやり直したいとも思わないけれども、夫婦としてもう一度向き合ってみようとは思っている。」と言われました。 本当に私と向き合いたいのか、それとも一応夫婦だったから親への建て前なのか、それとも離婚はしないように努力したが無理だった、と言う事実を作りたいのか。。。旦那の真意が分かりません。。 私は旦那の不倫を許せないです。以前にも一度浮気されたことがありました…が簡単に離婚はしたくないです。私にも悪いところはたくさんあったので私が悪いところを直して、旦那も気持ちが変わるのなら変わって欲しいと思う部分もあります。 しかし診療科系で働いている友人からは震災によるPTSDじゃないかとも言われ… 自分がどう立ち回ればいいのか分からないです。 この先未来があると思いますか? そしてもしこのまま本当に気持ちがなく、離婚になるとすれば慰謝料などの問題はどうなるでしょうか。。 ここまで読んでいただいて本当に本当にありがとうございます。。 客観的意見が欲しいです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7
noname#138676

No.5。 >旦那はセックスレスだとは全く思わない!と言い張っていましたが 浮気後に突然俺たちはセックスレスだ!と言い始めました。 だからここを追求されると調停で不利になるってことだよ。 セックスレスの原因、期間、努力のあるなしなど、大きく関与してきますよー 不貞が行われているのかどうかは分からないが、ラブホテルに入って行くふたりを写メにでも納めておけば証拠になったのになー 相手女がかなり入れ知恵してるんじゃないか? 当分会わないってのも離婚後の生活に支障をきたさないよう警戒してるんだよ。 加えて彼の気持ちが離れてしまわないように「待ってる」と健気に繰り返し伝えている。 彼にとって可愛い女はどっちだろ? そういうことさ。 相手は本気で奪いにきてる。しかもズル賢いな。 貴女は妻の座に胡座をかいてしまった・・・ 旦那がやり直そうと言ってるんだから貴女からセックスを求めれば?実際にしなくても求めた事実は作り、日記に記しておこうよ。 離婚は断固拒否していれば相手も業を煮やしてシッポだすかもね。 そしたら証拠を掴んで慰謝料を旦那と相手女性に請求すればいい。 財産分与も貴女優位で進めてねー

質問者からのお礼

susagape様、再度ご回答ありがとうございます。 なるほど、調停の際にセックスレスが不利になるんですね… 相手の入れ知恵…というよりかは旦那が少し法律のことを勉強していたので旦那のほうかと思います。。 確かに喧嘩ばかりの妻より健気な浮気相手のほうに気持ちが行くのだと思います。 おまけにギャンブルの趣味も合うようですし… >旦那がやり直そうと言ってるんだから貴女からセックスを求めれば?実際にしなくても求めた事実は作り、日記に記しておこうよ。 いいですね、日記ですか。浮気をしてから向こうには「もうお前とセックスはしたくない。お前が嫌いだからだ!」とまで言われています。長期戦になりそうですが…自分でもそのような事実を作っていけばいいんですね。勉強になります。ありがとうございます。