• ベストアンサー

好きな子の誕生日

大学3年生男です。 ゼミに気になる女の子がいるのですが、今度ゼミの時にでもサプライズで軽くお祝いしてあげたいと思っています。 しかし、その月が誕生月の人が他にも何人かいるため、その人たちもお祝いしてあげた方がいいのか悩んでいます。 私としては、どっちでもいいかなぁとは思ったのですが、逆にその気になる女の子に変に思われたりしないかが心配です。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.4

むしろその子にだけやってあげればわからせれるじゃん!

その他の回答 (3)

noname#197623
noname#197623
回答No.3

>ゼミに気になる女の子がいるのですが、今度ゼミの時にでもサプライズで軽くお祝いしてあげたいと思っています。 今度のゼミの時にでもということですから 二人きりでというシチュエーションではないのかなと思います。 >しかし、その月が誕生月の人が他にも何人かいるため、その人たちもお祝いしてあげた方がいいのか悩んでいます。 ゼミでやるなら当然そうなるでしょうね。 他の方も仰っていますが不自然ですから。 >私としては、どっちでもいいかなぁとは思ったのですが、逆にその気になる女の子に変に思われたりしないかが心配です。 その子とどういう感じで普段話しているのか また、友達という関係でいままで付き合ってきているのか それがその子にとって不自然な感じではなく 自然なものであるならば 変に思われることはないかもしれません。 ただ女性はふとしたことで 冷めたりすると思うので さすがにこれをやったら… と思うものはしない方が良いと思いますよ。 結果 お祝いをしてもいいと思いますが 自分なりに気を遣いながらした方が良いと思います。

noname#195576
noname#195576
回答No.2

差別化したい「お祝い」なら同じにする必要ないですよね。

回答No.1

みんなの前でやるなら、ほかの人も一緒に祝ってあげた方がいいのでは? ひとりだけってなるとちょっと不自然ですしね… ただ、そうすると別の月にもやらないといけない義務感にかられる気もします。 私の経験ですが、誕生日に学校(研究室)に行ったら、自分の席の机にケーキと手紙が置いてあったことがあります。 結構嬉しかったです。 参考になれば。

関連するQ&A

  • 好きな子の誕生日が近づいています。

    22歳の社会人男です。 会社の同期の女の子が好きなんですが、その子の誕生日が近づいています。 そこで、プレゼントを渡せたらと思っているのですが、出来ることならサプライズで渡したいのですが、彼女が欲しいものが何なのか分からないので、やっぱり事前に彼女に聞いた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 友人の誕生日祝い

    こんにちは。 約2週間後に大学の同じゼミの友人の誕生日を控えています。 そのときに何かお祝いをしてあげたいのですが、色紙ではありきたりかなと思っています。 ゼミのメンバーが10人ほどいるので彼らと協力してサプライズバースデーにしてあげたいと考えています。 そこで以下の条件を考慮して計画したいのですが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 ・ケーキなど生菓子は購入しないことになってます ・授業前に簡単にお祝いする程度なので、どこかへ遊びに…ということは出来ません。ささやかなお祝いを考えています。 ・これから他のゼミのメンバーの誕生日祝いもすると考えられるので予算はなるべく抑えたいのです。 条件が細かくて申し訳ありませんが、知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日にデート!

    映画に行く約束を以前からしていて、いつにするか決めたら ちょうど相手の誕生日に行けることになりました! すごく嬉しくて一緒にお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですが どこまでしていいのかわからないので皆さんのご意見聞かせてください。 いま考えているのは、 (1)アイシングクッキーを作って渡したい。 →映画観た後か観る前に渡したい。 (2)居酒屋?ご飯食べるときにサプライズで誕生祝いを頼む。 →店全体でお祝いしてくれるほうが良いのか、 ひっそりケーキが来るだけのが良いのか… (3)実用的なプレゼントを贈る →男の人の実用品って?? 相手は私と同い年で県内の違う大学の人で、大学のために上京してきていて一人暮らしです。 性格は優しくて考え方が素直でちょっと天然です。 私はサプライズ好きで、映画館にメッセージを出してお祝いとかもできるのでやりたかったのですが 友達に相談したところそれは、やりすぎ!と言われてしまったので限度がわからないのです。 初めての誕生日デート、相手に喜んでもらえるようにしたいです! よろしくお願い致します(>_<)

  • 友達の誕生日で

    大学1年生の女です! 今度友達の誕生日祝いをかねて夜ご飯を食べに行く事になりました。 私から誘ったのでもちろん予約やケーキとかのサプライズも考えています。プレゼントもあげたいのですが、大学生なので食事代もプレゼントも両方というのはさすがにきついです。 なので食事代はワリカンにしたいのですが、3000円くらいする食事を勝手に予約してワリカンにするのは迷惑だったりがっかりしたりしますかね?? どうしたら良いのか本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします!!

  • 20歳になる彼氏の誕生日のサプライズ

    8月下旬で付き合って2ヶ月くらいの彼氏の誕生日をサプライズでやろうと 思っているのですが、女⇒男なのでバラの花をあげるわけにもいかず、 夜景に連れて行くのも微妙だし・・・ 男の人に何をしてあげらたいいのでしょうか? 今考えているのは予約しておいた店で夕飯の後にサプライズケーキを 出してもらうのと、サプライズで手作りの写真コルクボードをあげるのと。 泊まった次の日にサプライズでバイトのメンバーで 合流して夕飯を食べてお祝いするっていうことなのですが。 なんか物足りません!!!何かいい案ありませんか???

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 女友達に贈る誕生日プレゼント

    僕は大学二回生の男子です。 僕には同い年の好きな女の子がいます。 その子に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何をあげればいいかわかりません。 本人に聞くのもいいのですが、内緒にしてサプライズとして当日渡したいと思っています。 あまり高いものをあげるのも、逆に気を使わせると思うので2000~5000円ぐらいがいいと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 同期の誕生日に…

    同期の誕生日に… 先日、大学サークルの気になっている(かどうか自分でも整理がついていない)同期の女の子の誕生日でした。 しかし自分の中ではすっかりそのことが抜けていて、おめでとうメールくらい送るべきだったのですが、しませんでした。しかもさらに悪いことには、その日に別件で事務的なメールは送っていました… 片思いですが、ここ数週間いろいろ考えて、自問自答したりしているうちに少し冷めてきたりしていたのですが、自分のことばかり考えて相手の誕生日すら忘れてしまった…って自分にショックを受けています。 正直、ひと月前の自分だったら、忘れないどころか前日くらいから何回も「おめでとうメール」を練り直したんだろうなと思います。(苦笑) そしてさらに自分が分からなくなってしまいました。 ちなみに彼女いわく「母親から誕生祝いメール来たからいいんだ」と。(おそらく彼女はそんなに社交的ではないと思うので、祝いメールも少なかったのでは。) ただ、好きかどうかは忘れて、同期としても、「誕生日の日に事務メールを数通往復で送った癖に、誕生日に触れずじまい」だったことがとても申し訳ないです。もし男同士だとしても気まずい…。 今日活動で会ったときには「そっか、誕生日だったね~おめでとう」とは言ったのですが。 当日に事務メールをしていたことには、今さっき気づきました。 漫画を借りてるんですが、それを返すついでに500~1000円くらいの物を渡しても変じゃないですか?僕も整理ついてないし、変に意味深のもの・受け取りにくいものを渡す気はないのですが。 同期間で誕生日プレゼントする習慣はないです。

  • 女性同士で誕生日を祝う場合

    明日会社の後輩が誕生日なので、お祝いします! お店を予約してお店にサプライズしてもらおうと思ってます。 女子二人でのみにいくのですが 私は先輩だし、誕生日だしおごったほうがいいのでしょうか? 逆に気を使わせてしまうかな?って思ってて。 みなさまいつもどうしてますか??