• ベストアンサー

好きな子の誕生日

大学3年生男です。 ゼミに気になる女の子がいるのですが、今度ゼミの時にでもサプライズで軽くお祝いしてあげたいと思っています。 しかし、その月が誕生月の人が他にも何人かいるため、その人たちもお祝いしてあげた方がいいのか悩んでいます。 私としては、どっちでもいいかなぁとは思ったのですが、逆にその気になる女の子に変に思われたりしないかが心配です。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GalaxyS2
回答No.4

むしろその子にだけやってあげればわからせれるじゃん!

その他の回答 (3)

noname#197623
noname#197623
回答No.3

>ゼミに気になる女の子がいるのですが、今度ゼミの時にでもサプライズで軽くお祝いしてあげたいと思っています。 今度のゼミの時にでもということですから 二人きりでというシチュエーションではないのかなと思います。 >しかし、その月が誕生月の人が他にも何人かいるため、その人たちもお祝いしてあげた方がいいのか悩んでいます。 ゼミでやるなら当然そうなるでしょうね。 他の方も仰っていますが不自然ですから。 >私としては、どっちでもいいかなぁとは思ったのですが、逆にその気になる女の子に変に思われたりしないかが心配です。 その子とどういう感じで普段話しているのか また、友達という関係でいままで付き合ってきているのか それがその子にとって不自然な感じではなく 自然なものであるならば 変に思われることはないかもしれません。 ただ女性はふとしたことで 冷めたりすると思うので さすがにこれをやったら… と思うものはしない方が良いと思いますよ。 結果 お祝いをしてもいいと思いますが 自分なりに気を遣いながらした方が良いと思います。

noname#195576
noname#195576
回答No.2

差別化したい「お祝い」なら同じにする必要ないですよね。

回答No.1

みんなの前でやるなら、ほかの人も一緒に祝ってあげた方がいいのでは? ひとりだけってなるとちょっと不自然ですしね… ただ、そうすると別の月にもやらないといけない義務感にかられる気もします。 私の経験ですが、誕生日に学校(研究室)に行ったら、自分の席の机にケーキと手紙が置いてあったことがあります。 結構嬉しかったです。 参考になれば。