• ベストアンサー

気持ちの落ち着かせ方

お世話になります。 以前「中退か休学か」という内容で投稿させていただいた大学4年の者です。 中退をするとなれば、働く必要がありますが、精神不安定でアルバイトもなかなか続かない状況で それが可能なのかどうかとても不安です。 国民の義務を果たせないのであれば、自殺も考えなければいけないと思い実行しようとしましたが、 思いのほか苦しく、断念してしまいました。 もうこれからどうすればいいのかわかりません。 毎日頭が混乱して寝てばかりいます。 どう気持ちを落ち着かせればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195500
noname#195500
回答No.1

ランニングしましょう。本当は日光を浴びながらが良いですが、人目が気になるなら夜でもいいです。 少しずつですが精神が安定してきて明るくなっていきます。クヨクヨとしなくなります。自分含め周りの人も効果ありましたので保証いたします。 体を動かすと血が巡り、それだけで少し前向きになれます。

co101-79oc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。