• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が自分のことを好きなのかわからない)

彼氏の愛情表現に不安を感じる私の悩み - センセーショナルなタイトル生成

pri_sの回答

  • pri_s
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

彼氏とあなたでは感覚が違うんだと思います。 あなたのような頻繁にメールやラインをして繋がっていたい人を「面倒くさい女だな」って思う人もいると思います。 残念ながら、恋愛依存体質な女を嫌う男性も結構います。結婚を考えられない男性は特にそうです。 実際に、恋愛依存な女性といたら、少しはその男性の気持ちが分かるかもしれません。 基本的に男性はメールが苦手な人が多いと思ってください。男性ってそんなにおしゃべりな人じゃないんです。といっても、世の中にはいろんな人がいるので、メールを頻繁にしてくる男性もいます。 本当に、男性って付き合う前、付き合い始めって返事やメールの回数早いですよ。そのうち回数が減ってくるのはごく普通の事です。 行事ごとはちゃんとやってくれているだけマシですよ。何もないときだってありますから。 2、3日くらい会えないの我慢できるようになったらいいんじゃないのですか?就職してたらそんなに頻繁に会えないですよ。 彼がどういう風に考えているのかはこちらでは見当つきませんが、本当に彼氏があなたの事好きじゃなかったら別れた方がいいですよ。 依存体質な人の場合、何か夢中になれる趣味とか見つけたらいいのですが…

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏のことについてです。 彼氏の家で毎回ご飯を作ってあげています。材料費はわたしです。わたしが手が荒れてしまうので食器洗いが苦手なんです。洗い物をするのを忘れていたらすごく怒られました。料理作るなら洗い物もするのが当たり前でしょと、料理と洗い物はセットだと思うからと言われました。 洗い物できないならもう料理するなといわれました。わたしが毎回料理作ってることに感謝なんてないんだなと思いました😭😭 手荒れちゃうから俺が洗うよなどの優しい言葉はないんです。 どう思いますか? 彼氏が自分で料理するときは洗い物彼氏だってすぐにはしません。それを言ったら俺の家だから俺はまとめて掃除するからいいんだと。友達の家とかで料理して片付けないやつなんていないでしょと言われました。 なんかもうこう言われてなもやってあげたくなくなりました。ただのご飯作ってくれる家政婦だと思われてるんだなと 確かにわたしが洗い物をしなかったのが悪いですがどう思いますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    わたしの彼氏の気持ちがわかりません。 同じ大学に通っていますが学部は違います。 なので大学では全く会いません。 付き合う前や付き合ってから数週間の間は、 週1で会っていましたが、 今は月1回会うか会わないかです。 ちなみに家は電車で20分くらいなので 会おうと思えばいつでも会える距離です。 しかも最近はLINEも途絶えてきています。 元々は毎日LINEしていたのですが、 彼氏の返事が「そうなん」とか「へぇー」 という感じで適当だったので、 私の方から話のきりがいいところで LINEを終わるようにしていました。 すると彼氏が、 「返事くれへん」と言ってきたので、 彼氏からの返事が適当でも 自分から話題を作ってLINEしていました。 彼氏はLINEしたいっぽい、けれど、 返事は相変わらず適当というところで 本当にLINEしたいの?と悩みました。 だからこの間、 「お互いに話したいことがある時に自分からLINEしよ!」 と言ってみました。 すると、分かった、と返事が来て、 それ以来LINEは来なくなりました。 私に話したいことはないのか…と悲しいです。 みなさんが私の立場だとどうしますか? もう別れますか?

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 尽くされるのが苦手な男性っていますか?

    尽くされるのが苦手な男性っていますか? 遠距離の彼氏に「尽くされると重く感じる。だから尽くしてくれなくていいよ。 自然体でいてくれたらいいから。」と言われました。 でも手料理は作ってほしいみたいです。 私は周りの女友達に比べると、そんなに尽くす方ではないと思ってます。 毎日連絡したり、片付けや掃除もしないし、料理もめったに作りません。 もちろん彼の身体のことは心配したりしますが(仕事が忙しい時など) 「心配してくれるのは嬉しいけど、心配しなくていいよ。俺は大丈夫。」という人です。 会いに行くのは私が会いたいからです。 彼は自分の世界観や、人付き合いに口出されるのが嫌みたいです。 私はそれについて否定もしていません。 「飲みにいってくる」と言われたら「どうぞ、いってらっしゃい。」という感じです。 彼にも「○○(私)はそういうこと(口出すようなこと)言わないね。」と言われました。 彼女に尽くされるってどんなことですか?

  • 不幸事で彼氏に別れ話をされました

    思い出させてしまって申し訳ありません。 「不幸事 彼氏」で検索したところ、mainichinamiさんの質問が出てきたので、こちらに登録して質問した次第です。私もmainichiami さんと大変状況が似ていてとても共感でき、だからこそご相談させていただきたいと考えました。 私の状況を勝手ながらご説明させていただきます。 元々毎日のように電話して、LINEも毎日何度がしていたのですが、就活が始まり電話はお互いが納得して就活が終わるまではやめようということになりました。そして、LINEも一日に一通といった感じでした。ところがある時に不幸事があり、しばらく連絡できないといわれ、週に一度しかLINEが返ってこなくなりました。その後、今は人と関わりたくないし、価値観とか違うのも積み重なってきたから別れようといわれました。それに対して私は返事をしたのですが、1ヶ月たっても未読です。最初は別れたくないと送ったのですが、mainichiami さんのご質問をみて、彼のことを考えるならば今は別れるべきだと考えてわかったと送りました。それもみてもらえてません。 大変失礼なのですが、質問したいこととしては、mainichiamiさんは待っていましたか、待っていて戻ってきましたか、ご自身の経験上私はもう待つべきではないと思われますか、 ということをお聞きしたいです。正直、戻ってくると信じたい気持ちがあります。ただ、自分のことしか今考えられなくて冷めてきたとも言われたので、それを考えるともう次に進むべきかと悩んでいます。 長文大変失礼いたしました。 お返事いただけると嬉しいです。

  • 就活中の彼氏

    私は大学四年で、彼氏も同い年なので二人とも就活していたのですが、私は第一志望から内定が出て、就活を終えました。しかし彼氏はまだ就活中で、どう接してあげればいいかわかりません。 黙っているのもよくないかとおもい、内定が出たことを伝えましたが、「おめでとう」とは言ってくれたものの少し落ち込んでいました。それ以降はあまり就活の話はしていませんが、私としてはやはり今の時点で内定が出ていない彼氏のことが心配です・・・。 私は辛かった大学受験も経験しているので、どちらかというと焦って早め早めに動くタイプなので、就活もがむしゃらにやって短期で決めました。でも彼氏はどちらかというとあまり人にも相談したりせず、自分でマイペースにやりたいタイプだと思います。 私は彼氏の優しくて雰囲気がやわらかくて、あまり周りと比べたり自分の主張を押し通したりしないところをすごく尊敬していますが、でも時々マイペースすぎるのでは・・?と心配になってしまいます。。 去年の就活一年前からの準備セミナーでも、疲れていたのだとは思いますが、寝てしまっていたのにはびっくりしました・・私はセミナーで寝るのはありえない(授業中もあまり寝ません)、という考えなので、まじめすぎて気になりすぎてしまうのかもしれませんが>< でも、もちろん好きだから心配なのですが、あまりに就活にマイペースすぎると、「私との将来のことをちゃんと考えてくれてるのかな・・?」とすごく不安になります。 「結婚したいくらい一緒にいたい」と言ってはくれているものの、結婚して、10年後子供ができても良いくらいお金貯めるためには早く就活終わらせなきゃ!とか、早く彼女を安心させてあげなきゃ!とか真剣に考えてほしいと思ってしまいます・・ もう8月も終わりそうで周りは内定も多く出てるのに、焦っている感じがしないんです(焦っているのだとは思いますが、毎日面接、とかではないです) 私は将来、結婚しても共働きの方が家計が安定するだろうから、子供ができても働ける職場にしようとか、将来のことをすごく考えました。 でも彼氏は会ってもあまり就活のことは話してくれないし、面接相談などに行って早くなんとかしなきゃ、という雰囲気が感じ取れなくて、ほんとに将来のこと真剣に考えてくれてるの?と思っていまいます・・ でもこんな考えしてる私なんて、私は彼氏を好きだから心配してるつもりでも、ほんとは自分の将来のために彼氏を心配してる、自分本位の考えしか持てない最低な彼女なのかも。。とも思います。 そんな自分も嫌になります。 ですが、就活の話もあまりしてくれないし、ゲームにはまっていたりすると「大丈夫なのかな・・」と不安が募ってしまいます。 私がまじめすぎる考えなので、普段はマイペースな彼氏に魅力を感じていても、就活のことになるとそのうち決まるだろう、という彼氏の価値観と私の価値観は全くあわないのでは。。と不安になってしまいます。 それでもやっぱり普段すごく優しい彼氏のことは好きです。 将来も一緒にいたいからこそ就職のことが心配なんです。 こんな私は気持ちをどう持って行けばいいでしょうか。 そして彼氏にはどう接すればいいんでしょうか。 乱文失礼いたしました。どなたかこんな私にアドバイスくださったら幸いです。

  • 彼氏と自分

    こんにちは。 今回質問させていただくことは、彼氏のことについてです。 私には、付き合って数ヶ月たつ彼氏がいるのですが、最近その彼氏とのLINEがとても面倒になってきました。 連投でLINEしてきたり、途切れ途切れで送ってくるのにイライラしてしまいます。大好き大好き、愛してる、とだけ何回も送ってきます。 また、未読なのにドンドンLINEをしてくるのが、本当に嫌です。なんだか、返事の催促をされてる気がして… あと、俺を一番に考えて欲しい、みたいな思い?が垣間見えるのも嫌です。 いつだったか、友達を優先していいよ、と言われたのですが、私は、それは当たり前だと思ってるので、なんなのこの人って思っちゃいました。 私はあなたに言われなくても、自由に行動するから!!って… 彼氏は普通なんですかね? 私がおかしいんでしょうか。 今までの彼氏のタイプと違うのですごく引いてます。 あと、一番の問題は、大好きと言われても特に嬉しくないことです。 どうして私のことなんかを大好きなんて言えるのだろう、変な人、と思ってしまいます。どうせ恋は盲目なんだから、今は一時的にそんな気持ちになってしまっているだけだろう、と。 これってつまり、彼氏のこと、私は好きじゃないってことですよね? 私にとっては、彼氏はめんどくさいタイプの人間なので、それが付き合う前からわかっていたら、付き合ってなかったのに、とまで考えてしまいます。 別れた方がいいでしょうか? こんな変な理由で別れてしまっては、ダメなんでしょうか… だめだめ高校生のくだらない質問に答えていただけると、嬉しいです…

  • 放置する彼氏について

    とにかくマイペースで、放置癖のある彼氏。 私は社会人で,彼氏は一個下の大学生です。同じサークルで知り合い,付き合いました。彼氏は本当にマイペースで,趣味も遊びも全力で楽しみます。 誰とでも仲良くなれるタイプで,友達も多いです。そのため友達やサークル,バイトの予定ばかりです。 lineを送るのも遊びに誘うのも基本私から。しかもlineの返事は基本2,3日後でないと返ってきません。 こんな感じで私の優先順位が低く,私のことが本当は好きじゃないのではないか,私なんて結局いらない存在なのではないか,と不安を感じています。 付き合う前から,彼氏は恋愛に対して臆病?で浮気が出来るタイプではなく,今まで元カノにも急に振られてきた,と言っていました。(いつもなにもしてくれない,と振られるそうです。本人は何で急に振られるのか分かっていないようです。笑) 付き合ってもうすぐ10か月なのですがまだキスもしていません。なので臆病というのは本当で,私をセフレとしてみていたり,単なるキープとしているわけでもないとは思います。 二か月前,嫌われる覚悟で一回私の気持ちは伝えました。遊びに誘うのも基本私からだしラインの返事も遅いから不安で寂しい,と。 その時,彼氏は私がそう思っていたことに驚いていたようでした。(確かに私は恥ずかしがりなので,彼氏にべたべた甘えたり普段から好きとか寂しいとかは全く言わないです。)そして本当に反省している,変わってくれると,自分から遊びにも誘うしラインの返事も一日以内にすると言ってくれました。(彼氏はもともと連絡無精なので一日一通返ってくるだけでも嬉しいです。笑) しかし最近また放置癖が出てきました。lineも返事が返ってくるのは三日後。遊びにも誘われない。そのくせ本人は友達との遊びやサークルで楽しんでます。私とは遊びたくないのか?会いたいのは私だけなのか?と毎日また不安な日々を過ごしています。 一日以内にline返してくれるんじゃなかったの?と送ったら,ごめん,本当に反省している,という返事が三日後にきました。 なんかもう疲れてしまって,私は普段lineはその日のうちに返していますが,どうしたらいいのかわからなくて2週間未読無視をしています。その間彼氏からはもちろん音沙汰なし。やっぱり私のことはどうでもいい存在なのでしょうか? こんな扱いをされても,会った時は仲が良く,楽しくて自分の素が出せるし好きだなーって思い,今も寂しくてしかたないので別れたくはないです。でも,こんなに彼女を不安にさせる彼氏なら,好きでも別れてしまって本当に私を大切にしてくれる人を探した方が良いのかな,とも思ってしまいます。ベストは,彼氏が変わってくれてもう少し私の優先順位をあげて大切にしてくれることなのですが・・・。それとも,私が色々考えすぎなのでしょうか? マイペースで放置癖の彼氏と付き合っているかた,または付き合っていた方,そのほかにもいい対処法やどうすべきかなど,アドバイスをいただけたら嬉しいです・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 自分の行動に反省しています

    彼氏と喧嘩しました。 いつも喧嘩して、怒ると怒りのLINEがきたり、別れようと言われたり、自分の怒りが収まるまで連絡をたったりしていました。 彼氏が怒った時は、すぐに自分の悪い所を述べて謝罪していました。 今回は、私が一方的に怒っていて、怒っている間彼氏がめんどくさいと思ったのか音信不通にしている感じです。 その時は、感情的になってしまって、もう無理。 別れたいなら会って直接話してと言ってしまいました。 少し前に落ち込んでいる。とLINEで聞いていたので、彼氏からの連絡がなく心配になった私は、 連絡がなくて本当に心配になり、〈精神的な面〉 LINEをしたら、 また、話そう。 と連絡がきました。 彼氏のまた、話そうとは、別れを考えている感じでしょうか? 今まで、別れたいと感じた時は、別れよとLINEがきていましたが、今回はまた話そう。だったのでどうなんでしょうか。 それとも、喧嘩の理由について話しあって解決しようとしている感じですか? また話そう。と言われてなんと返事を返せば相手が嫌な気持ちになりませよか? 彼に追い打ちをかけてしまった状態と、追ってしまっているような感じになってしまっているのでこれ以上追わないように返信したいです。

  • 彼氏に好きなのかわからなくなったと言われた

    彼氏から好きなのかわらないと言われたから 2、3日LINEをしました。いつも通りの彼の対応でホッ‼としたのですが…テスト前なのでLINEの返事ができるかわらないと言われ、今LINEしてません。テストが終わったらまたどこか行こ‼と誘ったらいつもなら「いいよー!」と返事がくるんですが…「そーね行けたらいこ」と返事がきたのですが、これからも付き合っていけますよね。ちょっと心配になりました。