• ベストアンサー

ドイツにある縁結びのカシの木

ドイツにある「縁結びのカシの木」の住所を知りませんか?EPA=時事通信社からの情報で、gooの最初のページにも画像付きで紹介されています。でも、住所が掲載さえていないのです。時事通信社のホームページにも掲載されていませんでした。かなり、必死に探しているので、知っておられる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.2

ここですね。“花婿のカシ”とでも言うのでしょうか。 Bra(上に¨が付きます)utigamseiche Dodauer Forst 23701 Eutin 1927年からこのサービスはあるそうです。

参考URL:
http://mgrimm.bei.t-online.de/eiche.htm
chiichirolin
質問者

お礼

参考URLに早速アクセスしました。 残念ながら、ドイツ語はまったくわからないので、この写真に掲載されている木が、私が探している木と一致しているのか分かりませんでした…。 たぶん、同じだと思うのですが。

その他の回答 (1)

• 1koko
回答No.1

ドイツ大使館にお問い合わせされたら如何ですか?

参考URL:
http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=361
chiichirolin
質問者

お礼

早速、メールで問い合わせしました。返答を待ってみます。