• 締切済み

データ管理の方法

ホームページビルダー6.5ライトを使っています。 ホームページを作成する中で、データベースを扱ったページを作ってみたいと思いました。例えば住所録を載せたいとします。名前順や住所順で並び替えをする機能があったらいいなと思います。現在はエクセルでデータベースを作成し、名前順で並び替えビルダーに貼り付けて1ページ作成。住所順で並び替えビルダーに貼り付け1ページ作成。と地味な作業を行っています。また表の中には画像も入れたいと思っています。 いい方法・ソフトなどありましたら紹介願います。

• yuta2
  • お礼率77% (101/130)

みんなの回答

• crepon133
回答No.2

ご参考 エクセルのように表をソートする事ができるでしょうか。 http://www.phoenix-c.or.jp/~s-moon/sub411.htm

yuta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・『Javaスクリプト』を使ってデータの並び替え表示を行えます。 ・私も最近、『Javaスクリプト』を勉強している『身』、あまり詳しくありませんが  住所録データとHTMLタグに書き出す命令を使います。 ・詳しい事は、別の回答者さんか、カテゴリー『JavaScript』で質問してみましょう。 ・そのカテゴリーの方が良い回答者がいますよ。きっと。多分。 ・では、お互いに『Javaスクリプト』をお勉強しましょう。さようなら。