• ベストアンサー

男性器の形について

動物の男性器は勃起前は中に入ってるものが多いようなんですが、何故人間のペニスは元々外に出ているのですか? 包茎だと皮被ってますが、それが本来の形なのでしょうか?

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

雄の犬や馬の生殖器(陰茎)も普段から外に出てますけどね? なお、日本人には包茎が多いそうですが、新生児の陰茎は殆んどが包茎で思春期から陰茎が発育することで亀頭部が露出して包茎ではなくなるのが正常な成人男性の陰茎ですけど発育不良の陰茎が成人になっても包茎という結果になるので、俗にいう馬並みの立派な陰茎の持ち主に包茎は見たことがないです。

xyyx
質問者

お礼

なるほど…動物は、外に出てるとは気づきませんでした。 犬でも粘膜?が出て来るので内蔵されてるのかと… 勉強になりました。