• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:首を突っ込みたがる友人)

鬱陶しい友人がつきまとってくる!どうすれば止めさせる方法は?

juko7の回答

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

それは酷いですね。 きっとうらやましくて仕方ないのでしょう。 どう考えても彼が非常識である事には 間違いないのですが、まるで子供の様な 彼に空気を読む事を期待しても無駄だと 思います。 ここは冷静にシンプルに 迷惑だからやめて欲しい旨伝えて みて下さい。 それでも止めないなら次は 君の事が大嫌いになって、スルーしてしまうよ! と、忠告的に言ってみて下さい。

関連するQ&A

  • 影を写す

    室内で、壁などにくっきりと影が映るような状態にして その影とそのもの自体を一緒に写真に撮影する方法を教えてください。 まず単純に、影をくっきり作る事も難しいし、出来た影と その元になる物体を一緒に撮影すること、それが出来るのかどうかもよく分からないのですが 特別な道具を使わずに、家庭にあるようなもので準備が出来るような方法を 出来ればお願いします。 カメラはオートの、コンパクトなデジカメです。

  • 友人に対してちょっとイライラします。

    先日、友人4人が私の家に遊びにきました。2人が男子で、初めて遊びにきた人たちです。私も含めた3人の女子が、いつも一緒に遊んでるメンバーです。そして皆でwiiのマリオカートをしていました。そのときに女子が、 A子「今日の私ちゃんいつもよりテンション高いね」 B子「あっ、そういえばそうだよね」 私「えーいつもこんなかんじでしょ。まぁでも今日はいつもよりNPCの相手が少ない(いつもは2人でやっているから12-2でNPCが10人だけど、その日は友人が来てるから12-4でNPCが8人でNPCが少なっかった)からおもしろいしねww」 問題はここからです。 C男「今日は男子が来てるから興奮してるんだww」 一同「は?」そして静まりかえる。 私「いや、だからいつもは相手がほとんどNPCだからツッコミとかできないでしょ?でも今日はたくさん来てるしね…あと今盛り上がってるでしょ」 ここで質問なんですが、このC男になんと言い返せばよかったのでしょうか。 また、C男の心理はなんなのでしょうか。 私は結構傷つきました。普通に友人と楽しもうとしていただけなんです。 文章力がなくてすみません。回答よろしくお願いします。

  • 友人に告白しました。

    6年程前から、食事に行ったり、遊んだりする友人がいました。 先日、2人で食事をした後、「家に来ない?」と初めて言われました。 私は、彼に好意を持っていたので、 てっきり誘われたのだと思い、ドキドキして家に行ったのですが、 一緒に飲んで、別の部屋に寝て、特に何もありませんでした。 でも、もう友人のままではいられないと思ったので、告白をしたら、 「何て言ったらいいか、分からない」と言われました。 その後は、互いに無言になってしまい、会話が出来ませんでした。 あの後、彼にメールをしましたが、返信がありません。 私は、ふられたんですよね? はっきりした言葉をもらえなかったので、モヤモヤしています。

  • 友人

    私は20歳の大学生(男)です 私には小中高と同じだった同級生の男の友人がいます 近所に住んでて 何でも二人で行動していました 高校卒業してからもよく合ってました(大学は違うけど彼も大学生) 近々 その友人と さよなら します ささいなことから そう考え始めました  久しぶりにその友人と会い 近況を話したとき 何かしらにつけて「話が下手だな」と 言いだしましたいままで そんなこと彼が私に言ったことないのに とにかく頻繁にそう言いだし 続きが話せなくなるぐらいに もしかしたらその時 友人のほうから さよなら  を言いたかったかもしれません 彼が親と折半で車を買った といい出しまして私は「これからはどこでもでかけられるじゃん!」 と言ったら 友人が「お前なんか何年たっても絶対乗せないからな!」と言い その日別れるまでそう繰り返し言われました そんなこと言う人だったかな?とちょっとショックでした  また マンガを貸してくれて返す時に  「ここのシーンはおもしろいね」とか「ここは本当にこうなるかなー?」と 感想を言ったら 「そんな残念なことしか言えないの?貸して失敗だったな」 「それいいたいだけだろ」 とこればかりを繰り返す 何を褒めても 疑問を言ってみても・・・ 何も感想を言わずに返すのは どうかと思って言ったのに 黙って返せばよかったと後悔しました しかし彼がそんなこと言いだしたのも最近のこと   友人は私の家の前を通って学校に行きます ちょうど自転車を彼に貸していて返しに家に寄るみたいだったので「(借りていた)マンガ 玄関(中)に置いてあるから持って帰って」とメールしたら(会ってマンガの感想言ったら卑下されるし 黙って返すのも嫌だったから会いたくなかった) 持って帰らないと返信してきました 数日後会ったら 「借りたものは手渡しで返せ」とのこと メールした日 実は彼は私の自転車をいつの間にか借りて(借りに行くとは言っていた)返す時 玄関前に黙って乗り捨てして帰ったのに・・・ さらに彼は私の家の前を通り学校に行くのにわざわざ借りたマンガを明日返しに家に来いとのこと 中間地点の公園で落ち合おうとメールしたら 俺はそんなサービスしないと言ってきました 誰かのせいで被害者だよ俺は みたいな内容のメール  別に誰かにすぐ貸すわけでもないし 遊ぼうってことでもない 返したらすぐ帰れと 昔は気軽に私の家に来てたのに・・・ よく一緒にいたときはいろんな話をして時間を過ごしたのに 急に彼は私を嫌いになってしまったみたいです 今 会話しても上に書いたようなことを言われるだけでしょう 彼は友人の中で一番に長い付き合いです それだけに 残念です  皆さんも長い友人関係だったのに 急に終わった ということ ありますか?             

  • 友人のある癖についてご意見を

     私(♂)は学生で、よく友人A(♂)と行動を共にしているんですが、最近ここ2ヶ月くらいで彼の癖みたいなものが見受けられるようになりました。  その癖というのは、授業中にどうもひげを抜いているみたいなんです。席が隣同士や近くに座ることがほとんどなので、視界に入ってどうも気になるんですが。「~みたい」って言ったのは、彼に何やってるの?と聞いたことがないからです。いつも「顎の辺りに手を持っていき何かをつまんで、その後手を見て何かを確認する」の繰り返しを暇さえあればやっています。  皆さんはこの癖についてどう思われますか?顔って全体的にどうしても脂っぽくなってるので、仕切りにそうされるのを見ると、指先で耳をほじったりするのと同じような印象を持ってしまい、私は不潔に感じます。触った後に、更に手を見返している時点で気持ち悪さを感じます。彼は授業後に手を洗うことはしたことがないです。  別に、友人関係がぎくしゃくしているとか、そういったことはないんですが、一般的に見て彼の行為というのは特異的なことではなく、ただ私が神経質すぎるだけなのかなとも思ったりしたので質問させて頂きました。回答お願いいたします。

  • 結婚している友人とは遊ばない方が良いのでしょうか?

    少し悩んでることがあってここに投稿をさせていただきました。ご助言を頂けたら幸いです。 先日久々に友人の家に行って遊んだ後に、友人から「妻から遊ぶなと言われた」と連絡がありました。私としては大切な友人なのでこれからも関係を続けられるように、謝罪をしに行こうと思っています。そこで、何が奥さんの気に障ったのかを相談させてもらおうと思っております。 以下その日の具体的な様子を記します。 友人とは二三ヶ月に一度遊ぶような仲で二十年来の付き合いです。友人が結婚してからは私の家で遊んでいましたが、リホームで工事中だったので二年振りに友人の家で遊ぶことになりました。 結婚後は一度も訪れたことがなかったので、奥さんの手を煩わせないように少し良い弁当一個と冷やし中華二個その他飲食物を持って十時くらいにお邪魔しました。 友人夫婦は共働きで友人はその日暇でも奥さんは少し在宅の仕事があるようでしたので、私と友人は殆ど部屋に籠ってスマブラをしたりアマプラを見ていました。 他人が人の家の居間で食べるのはどうかと思ってお昼もそのまま二人で部屋で食べた後に、映画館に映画を見に行ってから友人宅に戻ってまたゲームをして五時くらいにお暇しました。 以上がその日の大まかな行動でありますが、奥さんにとってどこが嫌だったのかやどうやって謝罪すべきかを教えて頂けたら幸いです。

  • 彼の友人との付き合い方について

    彼と私は年が27年離れています。そろそろ結婚を考えており、彼の友人を家に呼んだりすることが増えてきました。 彼の友人はみな教養の高い人や朗らかな社交家ばかりで、今まで勉強をあまりしてこなかった私は政治経済、環境、国際論などの話にあまりついていけません。 さらに、私は女のくせに口下手なので、頭の悪い女性が通常そうやってカバーするように、 何気ない日常のおもしろい話題などを提供したりすることすらできないんです。 なので皆で会話をするときはうなづいて最低限人の話をよく聞くようにしています。 笑うところでは、よく笑うようにしています。 彼は「人にどう思われるかということはあまり考えずに自然にしていればいい」と言うのですが、 彼の友人に「よく奴はあんな女と一緒になったよな」 と彼が言われているのではないかと心配でなりません。 どうすれば人の目を気にせずに人前で「自然な自分」でいられるのでしょうか。

  • どうするべきか?

    男の同性の免許のないの友人に 「明日暇」ってメールを送ったら めんどくさい(坂か多いので、自転車で君の家まで行くのが) 的な事を言ってます。そこで質問です。お互い暇で遊びたい時は 免許のある僕が、毎回友人の家まで迎えに行くべきですか? ちなみに、自転車で20分ぐらいの距離です。 今まで友人は家まで来てくれてましたが。 皆さんのご意見を伺いたいです。 遊ぶのは、僕の家だ遊ぶわけではないですが近場です。

  • 友人とのメッセンジャーでのやり取りについて

    家に居て暇な時などに、学校の友人とLiveメッセンジャー(旧msnメッセンジャー)をしているのですが オフライン状態でサインイン(※自分がメッセンジャーを立ち上げている事をメンバーに知らせずにオンラインのメンバーを確認できる)していると、気になることが出てきました。 私がオフラインにすると、オンラインになる友人がいるのです。 そうでない時もあるので、最初は「偶然かな?」と思っていたのですが 私がオンラインにしたた後に落ちたり、私が落ちた後に友人がオンラインになっていたりすることが あまりにも多いので、避けられているような気がしてきました。 学校では仲が良く、一緒に遊んでいる時も私を嫌っているようなそぶりを見せないので、嫌われているとは考えたくないです。 携帯メールも普通に送ってくれます。 たまにメッセンジャーで会話しても、「ごめんね、勉強するから」「今から出かける」と言われて会話が長続きしません。 忙しいのかな、と思って最近はほとんど話しかけないでいるのですが 相変わらず避けられています。 偶然なのか、嫌われているのか、気になります。 みなさんはどう思われますか。

  • 友人に疑われています

    初めての質問なので読みにくかったら申し訳ありません。 私は大学生なのですが、中学校時代からの友人にお金とゲーム機を盗んだのではないかと疑われています。 事件?の経緯をまとめると 12月22日に友人から借りていたギターを返しに友人の家に行きました。 その時友人は自宅におらず、ギターだけ置いて帰ろうと思ったのですが、前々から友人の家に放置していた私のマンガ本を「読みたいなー」と思い持って帰りました。 その後、「家に居なかったのでギター返したよ」と連絡をしました。 1月1日に話があると友人にLINE(インスタントメッセンジャー?)で言われ、話を聞いてみると私がギターを返しに行った日くらいからゲーム機と貯めていたお金の一部が無くなったとのことでした。 私は全く心当たりがなく、知らないと答えたのですが、友人は「しらを切るな」、「白状しろ」、「荷物を持って帰ったときに一緒に盗っていったんだろ」などと言ってきてどうにもなりませんでした。 友人は私が盗んだと完全に決めつけていて、何を言っても無駄でした。 ゲーム機などが無くなった期間に友人の家に出入りしたのは、家族を除くと私だけらしいのです。 私自身、ギターを返したり、本を持って帰ったことの報告が後になってしまったのは至らなかったなと思います。 事前に連絡をしっかりしていればここまでのことにはならなかったのでは?とも思います。 ですが、大事なものなのであれば無くなったらすぐ気づくだろうし、出入りしたのが私だけだったら、もっとはやく連絡してくるのではないかと感じました。 友人がお互いの都合を合わせて会って話したいと言っているのですが、何を言っても無駄なので 私が折れて、無くなったものを弁償したほうがお互い楽なのでは?と思っています。 やっていないのに犯人にされてしまうのはどうにもすっきりしません。 私が疑われるの当然なのですが、なにか解決方法はないかずっと考えていました。 ですが、私だけではどうにもならないと思ったのでみなさんの意見や考えを聞きたいです。 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。