-PR-
締切済み

今頃、悔しくて、腹が立って・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85697
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (0/148)

まだ、彼と続いていますが
彼には、憧れの女性がいて、その女性の話をされても
嫉妬心を押さえて付き合っていたのですが
憧れの女性と今付き合っている男性との順調な交際を目の当たりにして
私の所に戻ってきたのですが
それまで、私がどんな思いをして彼を待っていたのか全然知らないのか?と思うと
嬉しいというより、悔しくて悔しくて。
「付き合ってやっているんだ」と言われたことや、誕生日はおめでとうもなく
義理を果たしているとでも言わんばかりの扱いなど
今になって急に辛かったことがこみ上げてきて、気持ちが晴れません
最悪ですね。
どうしたら消化できるのでしょうか。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.6

彼とちょっと距離をおいてみたら? おそらく、彼はあなたの大切さがわかってないんだと思いますよ。 私は男性に「従属」するお付き合いが出来ないんですが、 それは、いろいろなことを経験してきたからそう考えられるのであって、 若い頃はもっと純情で男性になんでもしてあげたい、って思う女性でした。 「尽くす」タイプの女だった、というか、なんでもいうこと聞いちゃう 都合のいい女だったというか・・・ ...続きを読む
彼とちょっと距離をおいてみたら?
おそらく、彼はあなたの大切さがわかってないんだと思いますよ。

私は男性に「従属」するお付き合いが出来ないんですが、
それは、いろいろなことを経験してきたからそう考えられるのであって、
若い頃はもっと純情で男性になんでもしてあげたい、って思う女性でした。
「尽くす」タイプの女だった、というか、なんでもいうこと聞いちゃう
都合のいい女だったというか・・・

だんだんとわかってきたのは、相手の思い通りになっちゃいけない、ってことかな。
自分ばかり辛くなるし、なんだか、惨めでしょ?

だから今は・・・彼が連絡してきても会わないでいる、とか、電話でも
忙しそうに話してすぐに切っちゃうとか、他のことに没頭しちゃうとか、
彼のことを少し離して考えてみることができれば、また違った展開に
なるような気がします。

追われると逃げたいけど、いざ、突き放されると、どうして?って思うのが
人間だと思うの。
それで本当に逃げちゃったら・・・その時はそのとき、そんな人だったんだ、って
潔くあきらめる!
きっと、もっといい人がいるからね。

いくつになっても、恋愛って苦しかったり楽しかったりするよね!
でも、そうやってみんな、大きく成長していくんだと思います。

自分に対して不当な扱いを受けることを、まともな行為だと認めちゃ
ダメだよ!
もっと自信を持ってね!
関連するQ&A

  • 回答No.3

彼にお情けで「付き合ってやっているんだ」と言われても、別れられないのですか。 これは、人の心を踏みにじる、最低の男です。 そんな男の本性を知っていて、別れられない女のさがでしょうか。 でも、将来の結果は目に見えています。 それは、あなたも心の隅では気づいているはずでしょう。 いまからこれでは、仮に結婚したら、あなたは召使か奴隷以下の精神的な扱いを受けます。 そんな男のために、辛かったこ ...続きを読む
彼にお情けで「付き合ってやっているんだ」と言われても、別れられないのですか。
これは、人の心を踏みにじる、最低の男です。
そんな男の本性を知っていて、別れられない女のさがでしょうか。

でも、将来の結果は目に見えています。
それは、あなたも心の隅では気づいているはずでしょう。
いまからこれでは、仮に結婚したら、あなたは召使か奴隷以下の精神的な扱いを受けます。

そんな男のために、辛かったこと、悔しかったことなどを思い出して腹を立てていたら、馬鹿馬鹿しいと思いませんか。

そんな、腹を立てる価値もない男は、捨ててしまうことです。

それが、過去を振り切る最適な方法です。

明日は、新しい未来が待っています。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

心の中に違う人がいる人がいるひとのお付き合いはきついよね これ以上嫌な事はないと思うくらい悔しい思いは全部したかな 彼といることに まだ夢はあるかな まだもう少し頑張りたいかな 彼は自分の満たされなさをあなたに当たる事で晴らしてる でも、あなたも納得ずくでその人を選びたかったんだよね 想っても返るとは限らないのが人の気持ちだよ もう受身の自分は止めてみない? 消化したければ傷 ...続きを読む
心の中に違う人がいる人がいるひとのお付き合いはきついよね

これ以上嫌な事はないと思うくらい悔しい思いは全部したかな
彼といることに まだ夢はあるかな まだもう少し頑張りたいかな

彼は自分の満たされなさをあなたに当たる事で晴らしてる
でも、あなたも納得ずくでその人を選びたかったんだよね

想っても返るとは限らないのが人の気持ちだよ
もう受身の自分は止めてみない?

消化したければ傷つける人のいない空間にいくしかないよん
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

>どうしたら消化できるでしょうか。 あなたは、消化するつもりなの? この彼と、別れることは考えないの? 私だったら別れますね。 悔しいの我慢して必死に消化して、結婚にこぎ着けたとしても 「結婚してやったんだ。」と必ず言われますよ。 恋愛期間でさえこの態度なら、妻になったらもっと冷たく なりますよ。 常に気持ちは他の女性にいくことでしょう。 「悔しくて悔しくて、腹が立って。」 あ ...続きを読む
>どうしたら消化できるでしょうか。
あなたは、消化するつもりなの?
この彼と、別れることは考えないの?
私だったら別れますね。

悔しいの我慢して必死に消化して、結婚にこぎ着けたとしても
「結婚してやったんだ。」と必ず言われますよ。
恋愛期間でさえこの態度なら、妻になったらもっと冷たく
なりますよ。
常に気持ちは他の女性にいくことでしょう。

「悔しくて悔しくて、腹が立って。」
あなたはこう言って一生を送るつもりですか?

あなたが一番って思ってくれる人探しましょうよ。
幸せな恋愛してくださいね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

彼は一度はあなたの手元から去っていったんですね。 良い女と二股天秤で、一度はあなたは負けた。 その女の話をあなたは何度も聞かされた。 そして、お義理で付き合ってもらってた。 かなり酷い仕打ちを受けながら。 ところが相手の女にはいい男が居た。 二人はかなり順調で付け入る隙がない。 仕方ないから前の女で我慢するか。 男はそう考えてあなたの所に帰ってきた。 ところがそんな都合のいい男に急に腹が ...続きを読む
彼は一度はあなたの手元から去っていったんですね。
良い女と二股天秤で、一度はあなたは負けた。
その女の話をあなたは何度も聞かされた。
そして、お義理で付き合ってもらってた。
かなり酷い仕打ちを受けながら。
ところが相手の女にはいい男が居た。
二人はかなり順調で付け入る隙がない。
仕方ないから前の女で我慢するか。
男はそう考えてあなたの所に帰ってきた。
ところがそんな都合のいい男に急に腹が立ってきた。
どうしても粗雑に扱われたことが思い出されて我慢できない。
どうすればこの男と何もかも忘れてつきあえるか。

このように読ませていただいてよろしいでしょうか。
もしこれで良いとするなら、私もあなたの男になってみたい。
これほど気ままを聞いてくれる人なんて居ないのではないでしょうか。
どうしても忘れられない悔しさ、それがありながら、あなたは全てを忘れようとしている。
何故か、それはあなたがまだその男を忘れられないからでしょう。
理由はいくつかあると思います。
初めての男だったとか、相性が良かったとか。
一番良いのは、やり直す事かなあとも考えましたが、あなたがなんとか昇華してと思うのですから、今の男が一番良いのでしょう。
一度一緒に旅行でもして、彼を確認し直してみるのが一番良い方法ではないでしょうか。
今の彼がどんな人なのか、恐らくあなた自身も判っていないと思われます。
一度は彼の気持ちや考え方を自分自身で確認される方が、後々の間違いがないと思います。
  • 回答No.5

別れられるなら、別れていますよね。 でも、どこかで好きなんでしょう? だから、別れずに付き合っている、というところでしょうか。 結論からいって、 不実で都合良くあしらわれているにもかかわらず つきあいを続けているのなら、 耐えられなくて、別れようと思うまで付き合うしかないのでしょう。 そして、ある時必ず、 「なんであんなオトコ好きだったんだろう」って 思う時がきます。 それまで ...続きを読む
別れられるなら、別れていますよね。
でも、どこかで好きなんでしょう?
だから、別れずに付き合っている、というところでしょうか。

結論からいって、
不実で都合良くあしらわれているにもかかわらず
つきあいを続けているのなら、
耐えられなくて、別れようと思うまで付き合うしかないのでしょう。

そして、ある時必ず、
「なんであんなオトコ好きだったんだろう」って
思う時がきます。
それまでは辛いでしょうが、
あなたの気持ちの整理次第だと思います。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

まるでその女性の代用品のようですね 貴女は随分辛い思いをしているのに、貴女を思いやる事も出来ない彼 貴女は、そんな彼と何故別れる事が出来ないんでしょうね ゆっくりゆっくり今迄のふたりの関係を振り返ってみては如何でしょうか きっと答えは、貴女自身の中にありますよ
まるでその女性の代用品のようですね 貴女は随分辛い思いをしているのに、貴女を思いやる事も出来ない彼 貴女は、そんな彼と何故別れる事が出来ないんでしょうね
ゆっくりゆっくり今迄のふたりの関係を振り返ってみては如何でしょうか
きっと答えは、貴女自身の中にありますよ
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/61)

私は彼を人間として許せません。かれには他人に対する優しさがあるのでしょうか。私の近くにいたら、ぶん殴ってやりたいくらいです。同性から嫌われる男ほど価値のない人間はいません。彼のような甲斐性のない男この世にいたんですね。  あなたはあなたの気持ちや人格を踏みにじられて悔しくないのですか。別れた方がいいと思います。あなたにとって、彼と一緒にいることは不幸で、時間の無駄です。もっといい男はたくさんいます。一考 ...続きを読む
私は彼を人間として許せません。かれには他人に対する優しさがあるのでしょうか。私の近くにいたら、ぶん殴ってやりたいくらいです。同性から嫌われる男ほど価値のない人間はいません。彼のような甲斐性のない男この世にいたんですね。
 あなたはあなたの気持ちや人格を踏みにじられて悔しくないのですか。別れた方がいいと思います。あなたにとって、彼と一緒にいることは不幸で、時間の無駄です。もっといい男はたくさんいます。一考をお願いします。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

その彼、1人でいることが出来ない、弱い人間だと思うの。 常に誰かに傍にいてほしい。たまたま運良く、自分のことを想ってくれているあなたがいた。 あげく、あなたに対するその言葉、態度。 調子ぶっこいてんじゃないよ!って、私なら引っぱたいて願い下げですけどね。 そんな彼って魅力的なのかな? 苦しい恋をしているうちは気が付かない。 それが終わってみると意外と、なんであんなくだらない男追っかけてたんだ? ...続きを読む
その彼、1人でいることが出来ない、弱い人間だと思うの。
常に誰かに傍にいてほしい。たまたま運良く、自分のことを想ってくれているあなたがいた。
あげく、あなたに対するその言葉、態度。
調子ぶっこいてんじゃないよ!って、私なら引っぱたいて願い下げですけどね。
そんな彼って魅力的なのかな?
苦しい恋をしているうちは気が付かない。
それが終わってみると意外と、なんであんなくだらない男追っかけてたんだ?って思いますよ。
外野から見たら、別れた方が正解って思いますね。
彼は、相手に対する思いやりや、配慮と言う点が欠けているようですから。
性格なんて、そうそう簡単に治るもんじゃないと思いますしね。
怒ったり、悲しくなったり、慢性的に悩むより、気分新たにリセットした方が健康的ですよ。
時には、感情より理性を上回ることも必要です。
まるで奴隷扱いされている自分を、もう1度見つめ直してみてください。
きっと答えは見えてくると思いますよ。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

そんな男、ふっちゃえ! …って、いきなりでスミマセン(笑) そんなことをされても言われても、あきらめられないくらい、 ステキな彼なのかな? rubrubさんにとっては、きっとステキな人なんだろうね。 今のその気持ちを彼にぶつけてみてはどうですか? 彼の出方次第では、別れる覚悟で。 きついかもしれませんが、正直なところ、その彼とは別れたほうがよさそうです。 別れてすぐはさみし ...続きを読む
そんな男、ふっちゃえ!
…って、いきなりでスミマセン(笑)

そんなことをされても言われても、あきらめられないくらい、
ステキな彼なのかな?
rubrubさんにとっては、きっとステキな人なんだろうね。

今のその気持ちを彼にぶつけてみてはどうですか?
彼の出方次第では、別れる覚悟で。


きついかもしれませんが、正直なところ、その彼とは別れたほうがよさそうです。
別れてすぐはさみしかったり、つらいかもしれないけど、
どうか、負けずに彼を忘れて欲しいです。
いい男はもっともっと、たくさんいます。

考え方次第って感じなんですけど、rubrubさんにいい人ができるまで、
つなぎにしてみては?(悪魔ですかね)
それで、いい人を見つけてから、『ごめん、好きな人できた。さよなら』
と言ってみるとか…

最低なことのマネをして、rubrubさんまで最低な人の仲間入りは
あんまりオススメじゃないんですけどね(笑)
やっぱり、つきあうことで、いい意味で成長できたり、
しあわせを感じられたりする恋のほうがいいと思うの。
今の彼とつきあうことで、忍耐力はついたかもしれないから、前向きに考えれば
ある意味成長したとも思えるけど…

もしも、それでも彼とがんばるなら、忍耐力ついでに、過去は許しちゃったほうが
rubrubさん自身がらくだと思います。
憎みながらも好きでいるのは、何かつらそうだし。
そんな仕打ちを受けても別れられないなら、彼のことが好きだ、
彼はそんな最低な部分もある、仕方ない、と思うしかないよね。
これから彼が、rubrubさんを大事にしてくれるようになるといいですけど、
たぶん、このままのrubrubさんなら、それは厳しいかも。
彼氏は余裕であぐら状態だと思うの。
『この女は何を言っても、オレに夢中』くらい(笑)
ここらで、立場逆転させるくらい、なんかしないと・・・
(どんなに最低なやつだと思っても、周りに言われても、好きなもんな好きだもんねぇ。こればっかりは、人に言われたからって簡単に変わらないのもわかるし。)

パワーUPした忍耐力で、新しいしあわせを見つけて欲しいです!
きっと見つかるよっ!人生楽ありゃ苦もあるさ、と思って、
彼とがんばるにしても、別れて新しい人探すにしても、
がんばってください!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ