• 締切済み

好きな女性から言われたい言葉

男性、教えて下さい。 まだ交際していないけどずっと思いを寄せている女性がいるとします。 たまたま2人で会う機会があってとても楽しい時間を過ごしたとします。 帰り際、彼女からどんな言葉があれば嬉しいですか? 1、とっても楽しかった。 2、また時々会おうよ。 3、今、彼女いるの? 4、今度いつ空いてる?○○へ一緒に行かない? 5、これ、私の住所です。(住んでる所を教えてくれた)

みんなの回答

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.4

さようなら

回答No.3

↓これだけは言っておきたいです。 3:無言の後、突拍子もなく言われると絶対気になる。 5:イミフ

回答No.2

思いを寄せてる女性と言う事ですから、「今、彼女いるの?」 単純に、好きな女性から言われたい言葉なら「とっても楽しかった」

回答No.1

4番かな^^ 1 ありがち 2 確定ではないので× 3 なんとも思わない 4 2と違ってこっちの都合に合わせてくれてるところがいい! 5 どうしたらいいかわからない・・・

関連するQ&A

  • 外国人のナンパをかわすいい言葉は?

    時々外国人が多く集まるバーやクラブに行くのですが、日本人女性は 軽いと思われているのか・・・外国人男性に声をかけられることが よくあります。 電話番号をしつこく聞いてきたり、このあと一緒にどこか行こうよ、等 の誘いをさりげなくかわすよい言葉はないでしょうか? 具体的には (1)「(「携帯の番号教えてよ!」)うーん、又今度ね。」 (2)「(「この後二人でどこか行こうよ!」)そうね~、又次の機会にね。」 (3)「(「僕と付き合ってよ!」)考えとくわ。」 こんなニュアンスの言葉が知りたいのですが・・・。相手を怒らせず、 無礼ではなく、でも自分は乗り気でないことを相手にちゃんと分かってもらえるような、スマートな英語があれば教えてください!

  • 女性の言葉に対する機敏さ

     最近とみに思うのですが、女性は男性の何気ない言葉に対して必要以上に敏感なのではないでしょうか?  先日、討論時に、私の班の女性二人が積極的に発表していました。その後、私が先輩方(♂)と話す機会があり、 「君さ、意外とあんま喋らないね(笑)。それに比べて、君達の班の女性二人が、すっごくガツガツ主張しているねー」  ということを言っており、ああそういえばそうだ、と思い、女性二人にそのことを言いますと、ショックを受けていました。 「ガツガツ」という表現がいけなかったようです。  男性からしてみれば、褒め言葉なのですが、細かいところまで勘繰って(深読み?)ショックを受ける、というのは一般的な女性ならば、誰しもそうなのでしょうか?  以下、私の持論です。  女性同士のコミュニケーションは、何かを否定すべき場面でも、きっぱりと否定することはせず、曖昧に言ったり婉曲的に言ったりするものだから、男性のちょっとした言葉に、すぐ反応してしまい、深読みするのでしょうか?  正直、そんな細かいところまで頭が回らず、今後、こういうことで、女性と軋轢を生んだら、と思うと、ゾッとしたので、質問した次第です。  解答お待ちしております。

  • 男性のかたに質問です。女性と二人で飲んでいて、(二人では初めてで普段同

    男性のかたに質問です。女性と二人で飲んでいて、(二人では初めてで普段同じバイト先)お店が終電近くに閉店しかけた時、帰り際に、「普段は朝5時まで飲むのが普通だからなぁ」とか、「ちょっとタバコでも吸おうかな」とか言う男性は、一緒に飲む時間を楽しんでくれていると思ってもいいでしょうか? 彼のことはとても大切で、また機会があれば一緒に飲みたいなと思っています。 飲むときは、プライベートの話、昔の話をたくさんしてくれました。 よろしくおねがいします。

  • 女性が言われて嬉しい言葉や態度って?

    女性が言われて嬉しい言葉や態度って?基本的な質問であることをお許しください。皆様のご経験からお答えくださると幸いです。交際仲でも交際仲でなくても、男性にかけられた印象に残っている、言葉や態度を教えてください!

  • 女性に言われて凹んだこと、マジ死にたいと思った言葉

    男性の方に質問です。下記の内容はYAHOOの記事ですが、男性の皆さんの評価はいかがでしょうか?もっと過激なことを女性に言われ、殺意をおぼえた、死にたいほど傷ついたことがある方は、正直に告白してください。 5位「男としてありえない」  草食系に見える男性であっても、意外と「男らしさ」というワードには敏感なもの。杉山氏も「男の人はプライドもあるので、ふざけた雰囲気で軽い気持ちで言われても傷つく一言です。女性も『女として最低』や『それでも女かよ』と言われたら、女性として認められてないと思ってしまいますよね」と指摘します。 「深刻度によって言い換える言葉は異なりますが、軽い感じであれば、『●●さんらしくないね』といった言葉がよいでしょう。いつもは男らしいあなたが今日はちょっと違うというニュアンスから、間接的に男らしくない、男らしくあってほしいということを伝える方法です。許しがたい出来事があった場合も『●●してほしかった』と、男らしさには触れず、具体的な要望を伝えましょう」(杉山氏) <言い換え例>「●●さんらしくないね」 ◆4位「大事にされていない・優しさが足りない」 「男性としては、好きな人を大事にして、やれることはやっているつもりでいる方がほとんどでしょう。この言葉を言われてしまっては、自分の気持ちを感じてくれていない、気持ちが伝わってなかったというショックをうけます。『もうちょっと連絡してほしいな』や『もっとデートしたい』など、こちらも具体的な要望を口にするとよいです」(杉山氏) <言い換え例>「もうちょっと連絡してほしいな」 ◆3位「好きだけど別れよう」 「これは『好きならなんで別れるんだ!』と思ってしまいます。また、気遣われているようで、みじめに感じるかもしれません。『好きな人ができた』はストレートすぎますが、まだマシです。『ごめんね。もう付き合えない』や『1人の時間を大事にしたい』など、相手を否定せずにキッパリ別れを告げましょう」(杉山氏) <言い換え例>「1人の時間を大事にしたいの」 ◆2位「一緒にいても面白くない」 「もし、彼氏と交際を継続したいのであれば、まずは場所を変えてみましょう。『久しぶりに、昔一緒に行った公園に行こう』と、具体的な提案をするのも一つの手です。楽しかった時と同じ体験をすることで、彼氏のことを嫌いになっている自分に気付くかもしれませんが、現状を変えることが重要です。自宅デートが多く、会話もマンネリになっている方には特にオススメです」(杉山氏) <言い換え例>「久しぶりに、昔一緒に行った公園に行こう」 ◆1位「うざい、顔も見たくない」  あまりにストレートな一言。1位にあがるということは、多くの女性が「うざい」という言葉を使ってしまっているということでしょう。 「しばらく会わない方がいいかもしれません。『仕事で疲れてるから、今週は会えない』など、相手のせいでなく状況のせいにして距離を置いてみるとよいでしょう」(杉山氏) <言い換え例>「仕事で疲れてるから、今週は会えない」 ◆傷つける言葉は、会話のキッカケにならない  男性が傷ついているのは、プライドや彼女への思いを否定するような言葉。しかも、「言いっぱなしで、言われた彼氏がそれに対して否定するしかない、会話が膨らまない言葉」(杉山氏)でもあります。不満な点に対しては、具体的な要望や意見として伝え、会話が成立するようにすることが基本のようです。 「これらは友達や知人には使わない言葉。彼氏だから気を許してしまいがちですが、口にする前に知人に言える表現かどうか一回考え直して言葉を選ぶと、ケンカは避けられると思います」(杉山氏)とのこと。口は災いのもと。少なくともこの5つの言葉は使わないよう心がけたいですね。

  • 男性への告白の言葉

    30歳の女性です。 同じ年の男性に好きという思いを伝えようと思っています。 元職場の仲間で、現在は友だちで2人で遊びに行ったりするような仲です。 今度気持ちを伝えようと思うのですが… 好き。付き合って。と言われるのと、 好き。私を好きになって。と言われるのどちらが嬉しいと思われますか? 私の気持ちとしては、好きになってなんですが…言い方にもよるかと思いますが高飛車な言葉にも聞こえてしまいそうです。 言葉はその場で変えると思いますが伝える気持ちとしてどちらが良いと思われますか? また他に良いと思われる言葉はありますか? アドバイスお願いします。

  • 女性に言われたら嫌な言葉ですか?

    女性に言われたら嫌な言葉ですか? 数年2人で定期的にご飯に行く、男性Aさんがいます。その方は、ごめんなさい。 奥さんがおり結婚して5年、お子さんはいません。 奥さんからすれば、いい気がしないだろうなという関係ですが、体の関係は持ってません。 二人でご飯に行き始じめた当初何度か迫られ、近い関係までにはなりましたが体の関係には どうしてもなれませんでした。 ですが、今でもご飯を食べて飲んでしまうと必ずキスをしてしまいます。 どうしても、お互いがお互いを異性としてみてします。。っというか好きという感情が残って しまい、友達としてこれからはやって行こうと二人で、決めたのですが、どうしても 最後にはうまく行きませんでした。 変な関係だと思われると思います。体の関係がないのですし、また・・とても許された内容ではないので ご了承ください。ただ、お互い意見がとてもあい、いつも支えあっているような状態でした。 ですが、やはりこの関係は終わりにしようと先週ご飯を食べた帰りに「最後にしたいので、一度だけ 抱いてください」っと言ってしまいました。 女性は、体の関係をもつと気持ちが入るといいますが・・これに区切りをどうしても付けたかったのです。 ただ、私もどこかその人が好きな気持ちが元々ありました。なのでスッパリ忘れる為、お願いしたのですが。 「なんで最後なの?最後ならどうしても抱くことはできないよ。今までどれだけ抱きたかったかでも ずっと一緒にいたかったから。何も手をださなかったんだよ」 っと少し怒られたような感じでした。そのままあれよあれよとその場は何もなくお互い帰ったのですが。 やはりこんな言葉言えば怒るのでしょうか?自分の事もきれいなものではありませんが、ただ男性も浮気心が あるから女性といるのではないかと思っている部分があります。 だから嫌な気はしないのでは?っと・・たかをくくっていた自分が恥ずかしくなりました。 男性の気持ちが、更にわかりません。とても自分勝手な質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • 女性はただの友達の男性に浮気してねという言葉を使うものなのでしょうか?

    女性はただの友達の男性に浮気という言葉を使うものなのでしょうか。 交際1年のわたしの彼に彼の友達の女性から「彼女の声に飽きたら私の声に少しでも浮気してね」というメールが届いているのを見ました。 これだけだと分かりにくいので詳しく書くと、彼女もわたしも趣味で歌を歌っていて、彼も音楽関係の仕事をしています。 彼女と彼は元々一緒にバンドを組んでいて、バンド解散後もその当時彼が作った曲を音源にしたいということで彼女に歌って欲しいと前々からお願いしていたらしいです。 ちなみに趣味ですが、今は彼の作る曲をわたしが歌う立場にあります。 彼と交際する前の事ですが、彼の友人から、彼はその彼女の事が好きらしいと聞いたことがあります。本人に確認したらそうだと言っていたそうです。 実際彼からも彼女の話をいっぱい聞かされた記憶があります。「あいつには本当に振り回された」等と言っていたこともあります。 当時彼はその好意を否定していて、「彼女は人間的にとても素晴らしいし、大好きな人だけれど、恋愛感情は全くないし、彼女から何かのアクションがあったとしても絶対ありえない」と言っていました。 もちろん今もそれは否定しています。 最近(4か月前)彼は、その彼女と二人きりで会っていて、その事をわたしに黙っていました。誘ったのは彼からです。 黙っていたのは単純に言うタイミングがなかったとか、わたしが怒るからという理由らしいですけれど、8月の終わりに発覚してしまいました。 彼女と会った時に、彼は彼女に、わたしと交際している事を話したそうです。 「浮気してね」のメールはその後彼に送られたものです。 わたしと彼が交際する前も、彼女とは二人で何度か会ったらしいです。 ちなみに彼女には長く付き合って結婚も考えている彼氏がいるとのことです。 よっぽど空気が読めない人でない限り、恋人のいる友人の男性に、声とは言え、浮気してねなどという言葉は使わないと思います。 たとえそれが歌に置き換えられたとしても、彼女も彼氏がいるのに浮気などというのはもっての他だと思い、グループならいいけれど彼女と2人きりで会うのはやめて欲しいと言いました。彼は最初、不本意そうでため息をついていました。 女の立場からすると、こういう言葉を使ったメールを女性がするのは、自分に好意があることを前提にしている気がしてしまいます。今まで自分に好意があった男性に彼女ができてしまった、自分に彼氏はいるけれど、他の男にも好かれていたい、という女の欲を感じてしまうのが正直なところ・・。 彼女と2人で会わないでというのはかなり譲った方で、正直言うと二度と関わって欲しくないと思っています・・・。 わたしの考えは偏っているのでしょうか。浮気と言う言葉は友人同士の会話に使われるもので、わたしは過敏になっているだけなのでしょうか? 仮に彼が過去に彼女の事が好きだったとしても、今付き合っているのは自分なのだし、関係ないと思いますが、こういうことがあると不安でたまらなくなります。

  • 22歳の女性です。

    22歳の女性です。 新幹線で2時間ほどの距離にいる25歳の男性のことが気になっています。彼に恋人がいるかはわかりません。 彼とは二年ほど前に仕事の関係で知り合い、現在までの間に数回、複数で飲んだことはありますが、二人きりで会ったことはなく、普段連絡も取り合ってはいません。 ゴールデンウィーク中に彼の住んでいる所の近くに行く用事があるため、「~日にそちらの方に行くんだけど、一緒にご飯でもどうかな」とお誘いメールを送ったところ、「すでに予定が入ってて、久々に会いたかったけどごめんね」と返信がありました。 「じゃあまたの機会に」と返信したところ、彼からは「ぜひお願いします」ときました。 これは、彼の言葉通りまた誘っても良いのでしょうか。それとも優しく断られたのでしょうか。 自分自身、やんわり断るときに「会いたかったけど」というフレーズを使うことがあるので、心配になりました。 ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 言葉はないけど復縁?彼の行動

    交際期間7年、別れて10カ月、再び会うようになり半年です。 言葉で復縁したいと言われていないですが・・・ 行動は付き合っているようなのです。(体の関係なしで、1度だけキスしました) よく言葉より行動っていいますが・・・ 彼の行動は ○いつも私から元気をもらっているという。 ○毎週日曜彼の休みいつでも会うのOK!と言われている。 ○私が困っている時は力になってくれて心配してくれたり相談にいつでものってくれる。 ○必ず仕事が遅くても電話等約束を守ってくれる。 ○信用を取り戻したいと言っている。 ○私の口真似、物まねをする(メールでも私の使う言葉をよく使っている) ○一緒にいるから似てきたといっている。 ○「会うの無理しなくていいよ」と言っても必ず絶対大丈夫と答えてくれる。 ○一緒にいると肩を組んできたりする。 ○二人でいると笑ってばかりとても楽しい。 ○私に甘えっぱなしだと言う。 ○彼のご両親に何度か会っている。 ○見た目と違う以外な一面を魅力的と褒めてくれる。 ○彼の友達の所にも連れて行ってくれる。  (彼の友達からは早く戻って結婚しろ!とか言われる) ○彼は友達の前でも二人の事をコソコソ隠したりせず堂々としてくれる。 ○今度ここ行こうと今、夏の計画を立てている。 ○彼の仕事場(飲食店)においで!と言ってくれる。(人気店ですが絶対席を空けてくれる) ○彼のお店でナンパされた時ヤキモチをやいていた。等など・・・ こんな感じが半年間続いてます。 復縁しようとは直接言われてません。でも、態度は彼氏です。 今まで付き合っていた時も優しかったですが今も自分の悪かったところをなおそうと努力しているのを感じます。 私は彼に振られたと思っていますが、あちらは自分が振られたと思っている?ような事を友達から聞いた事があります。 彼は自分が振られたと思い言い出せないでいるのでしょうか? 彼は信頼を取り戻したいんだ!取り戻させてくれ!と言って(ちょっとルーズな面があります)待ち合わせや電話等の連絡も必ず守って頑張ってくれてますし、1日しかない彼のお休みも時間を作ってくれて会っています。 言葉はないですが、お互い想いあっていると感じます。 付き合いも長かったからでしょうかね・・・ 身内的な感じかもしれません。 私は今まで焦らず少しずつ彼との楽しい時間を作っていこうと思ってきました。 今でもその気持ちは変わりません。 彼から復縁の言葉を言われたら嬉しいし、望んでいます。 言葉はなくても復縁された方、その他色々ご意見お願いします。