• ベストアンサー

30歳以上の女性はなんとも思っていない男性と飲み行ったりしますか?

30歳以上の女性のかたに質問です。 なんとも思っていない(好きでも嫌いでもない)男性と二人きりで遊びに行ったり、食事行ったりしますか? 少しくらいは脈はあると思っていいのでしょうか? また、1年くらい何度も二人きりで会ったりしているのに、男性が明確な意思表示(告白とか)しなかったり、逆に誰か紹介してみたいな事を言ったりしたら、どう思いますか? 今になって急に交際したいと思うようになりました。 今さら、想いを伝えてもダメなんでしょうか?

noname#121387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.4

こんばんは。 30女です。 知り合ってからどのくらいたっているか,ということに左右されるとおもいます。 私の場合,合コンで知り合って,「二人で飲みにいこう」 となった場合,様子見も含めて「興味・好意あり」です。 長年の付き合いで,飲みに行ったりするのは 完全にお友達です。 知り合ってから,1年以内でしたら脈ありなのでは?! 30女から言わせていただくと 恋愛にとても慎重になります。 「結婚」の二文字がうろつきますし, 何より,この歳で傷つきたくないということもいえます。 だから,相手から好意を示されないと たとえ自分が相手のことを好きでも 好意を見せようとはしませんよ。 私は知り合って半年たった男性がいました。 当初私は彼のことを好きだったと思います。 でも彼は「何で私には彼氏がいないのか」という質問とか 「きっとそのうちいい人出てくるって」とか 「誰かいい人紹介して」とか 「俺の友達でいいやついるけど,どう?」 ということばかり言われ続けていました。 そりゃーもう,私のことなんてなんともおもってないと思うのが 普通でしょう。だから私のことを諦めることにしました。 付き合うのは無理だって。 ところが,彼はどうやら私に興味を持っていたらしく, それから何度も食事や飲みや遊びに誘ってきました。 でも,発言は上のような感じでかわらなかったです。 そうこうしている間,私には劇的な別の出会いがあって その人とは知り合って2週間で付き合ってしまいました。 そのことを報告すると,「いまさらなんだけど,付き合ってほしいとおもってた。」と彼はいうではありませんか!! おそいっちゅうねん。 っていうか,好意を示してくれたら, 私もがんばれたのになーって今になって思います。 長くなりましたが あなたが彼女に好意を持っているなら それを暗に示さないと彼女にいい人が現れてしまいますよ。 後悔しても,おそい!! 動くべし。 と,小生意気なことを言いましたが, がんばってほしいと思います。 「今さら思いを伝えてもだめなんでしょうか。」 ではなく, 伝えなければならないと思います。 最初は軽く伝えてみて。 「一緒にいるとほっとする」とか 「また飲みにいこうな~おまえとおると楽しいから」 「また会いたいから誘ってもいい?」 などなど,酔ったふりして言ってしまいましょう~~ 応援しています!!

質問者

お礼

ありがとうございます。よく飲みいくようになったのは1年くらいなのですが、知り合ってからは3年くらいになります。なので、他の方の回答のように、既に友達として分類されているような気もします。。。 最近、ちょっとお互いの間でギクシャクするような事があって、それで想いを伝えるしかないなと、実は自分の中では思っている部分もあります。 いずれにしても後悔しないようにするしかないですよね。 友達からの脱却にチャレンジします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#61724
noname#61724
回答No.5

「誰かを紹介してほしい。」と言われているので それが答えではないですか? あなたの事を心を開ける男友達だと思っていると思います。 「誰か紹介してほしい。」って貴方に言うってことは、 貴方を恋愛対象としてみていないってことはわかりますよね。 あと、私も30歳ですが彼氏もいますが、 男友達と二人でご飯に行ったりします。 単純に一緒にいたら楽しいからです。 というのも、30歳になると周りの女友達はほとんど結婚して しまって、飲み友達や遊び友達が急に減りました。 なので深い理由はなくても、誘ってくれたら単純に嬉しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。経過報告として、書きますね。 昨日、本人に聞いてみました。で想いを伝えてみました。 結果、やっぱり友人としか見れないということでした。 でも、伝えることができて、本音で話すことができたので、 良かったと思っています。 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました。

質問者

補足

やっぱり何とも思ってなくても、飲み行ったりするんですね。 前に一緒に遊ぶのは楽しいとは言ってました。 書き方が悪かったんですけど「誰かを紹介して」といったのは、 自分なんです。逆に言うと、自分がそんなこと言ったから、 相手は変なことにはならないっていう安心感があるのかも知れないですね。

• miina02
回答No.3

行きますよ。  友達でしょ?何か問題でも?というところです。お互い、付き合っている人がいないなら、なおさら行きやすいかな。  かつ、何年も付き合いがあるなら、相手のことはよく知っていると思っているので、今更気にするほどでもないかと思っているかな。  だから、意思表示はなくても…  「誰か紹介してよ」と言ってきたら、「じゃ、僕なんかどう?」と軽く聞いてみては?  そこで固まられたら、「いや、なかなか彼女できないから、女性からすると僕って魅力ないかなと思って」とでも言えば、彼女も「なんだ~、誤解したよ」で片付けられます。  相手の反応を見るには、これが一番かと。

質問者

お礼

結果的には、本人に直接聞いてみました。 やっぱり友達としか見れないって事でした。でもこの後も友人としては 付き合っていけそうなので、しばらくは自分の気持ちがつらいけど。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.2

友人としては嫌いじゃないでしょうね。 ただし、恋愛感情があるかと言われると、それは別のお話(笑) 30以上になり、経験もつんできたからこそ、何もかもを恋愛につなげることなく、 自分も相手もコントロールできるようになり、そういう付き合いをできるようになった気がします。 むしろ、恋愛対象の人だったら、一年も二人きりの時間を持ってる間にどうにかなっているような…。 しかしそれは人によりますし、相手のアクションによって、初めて気づく自分の気持ち、 というのもあるかもしれません。 嫌われたり、知り合って時間が短すぎる、というハンデはないのですから、 これはもう彼女に直接伝えて返事を聞くしかないでしょう。 あなたが後悔しない選択をされますように!

質問者

お礼

有難うございます。言わずに後悔するより想いを伝えたいと思います。ただ、自分にとっても大事な友達であることには違いないので、Noだった場合に言ったことで関係がくずれることだけが不安です。。。

回答No.1

10年くらい、同じ男性と2人きりで遊んでます。 恋愛感情はまったくないです。 例えば、50歳まで独身だったら、俺たち結婚しない!? とかって冗談ぽく言ってみたらどうですか? 完全に友達なら、「紹介して」と言われても問題ないと思いますよ。 紹介できそうな人がいなければ即断られるでしょうけど。 いい返事だといいですね!

質問者

お礼

実は、1年位前に、相手の女性から40歳まで独身なら面倒見てあげるよみたいなことを冗談っぽく言われたことがありました。 そのときは、なんとも思っていなかったんだけど、もしかしたら、 その当時は、相手の女性もちょっとだけ意識してた時期だったのかも知れませんね。(というかそう思いたい。。。) 上のお礼にも書きましたが、昨日本人に聞いてみたところ友人としてしか見られないとの事でした。いろいろ勉強になったけど、今後も友人としてはやっていけそうです。 回答ありがとうございました。