• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

果物の「木瓜」は日本語で普通何と言いますか

日本語を勉強中の中国人です。果物の「木瓜」は日本語で普通何と言いますか。辞書で調べてみましたが、「パパイヤ」や「ボケ」などの言い方を見つけました。普通は何と言うのか教えていただけませんか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bakansky

> 果物の「木瓜」は日本語で普通何と言いますか?  日本で 「木瓜(ボケ)」 といえば観賞用の植物のイメージがあります。  木瓜の実のことは 「木瓜の実」 というでしょうが、日本人にはそれが 果物 であるという実感はないかもしれません。木瓜の実を果物として食べるというのは一般的ではないような気がします。

質問者からのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。大変参考になりました。カテゴリを間違えて大変申し訳ありません。中国語カテゴリにするべきでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • AVENGER

Google翻訳を利用したら、パパイヤでした。 質問文に特に変な点はないと思います。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。カテゴリを間違えて申し訳ありません。中国語カテゴリにするべきでした。