• 締切済み

最近の悩み事

1年半お付き合いしている彼がいます。 職業柄女性が周りに多く、女友達も多めかもしれません。 最初は気にしていなかったのですが、付き合いで飲みに行った先で職場の女性がいたりという話を彼から聞くことが最近多く、しつこく聞いてしまったりなかなか信用できなかったりと言うことが増え、必然的に喧嘩が耐えません。。 元彼に浮気された経験がありトラウマもあるため、思うように信用してあげられなかったりしている自分が悔しくてなりません。 今の彼と仲良く続けていくために、私は何をすべきなのか、おつきあいする上で気をつけていることなどありましたら、教えてください。 ただ、本当に真剣に悩みを打ち明けているので、冷やかしや批判などは本当にいりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.2

喧嘩しているということはまだ救いなのかもしれませんよ? 喧嘩すらしなくなったら恐らく終わりだと思います。 元彼に浮気された経験が… ということですが、その元彼と今の彼は違う人です。 元彼とモトサヤになったということであれば 不安はもっともだと思いますが… ただ、ほかの方もおっしゃっている通り 「似た人を選んでいる」 可能性は否めません。 その場合ですが 質問者さんを責めるつもりも 傷つけるつもりもありませんが 可能性としてのことを言わせていただきますと 浮気する可能性は高いかもしれません。 女友達が多い 職場でも女性がたくさんいる ということになれば そういう対象は少なくないはずです。 でも、この状況を聞いても 「ふ~ん。そうなんだ~」 っと聞き流せるほどになれば 自然と不安もなくなるのかもしれないと思いました。 最後に 私の場合は彼女になるのですが 気を付けていることというのは 街でかわいい女性をみかけても 目線をそちらにやらない。 まぁ…付き合っている彼女がいるなら まず目線は彼女にしかいかないですけどね。 あくまで気を付けることと言えばこのくらいでしょうか。 私なりに真剣に回答をしたつもりですが お気に召さなかったらごめんなさい。

goodluck15
質問者

補足

ふ~ん、そうなんだぁと読んでて思えなかったのでまだまだですね。。 一度裏切られたことがあると不安もありますし、性格的にマイナス思考なのでプラスでいくしかないですね。 ここ半年ほど会うのが多かったりもしたので、ちょっと距離を離してみるのもありかもしれませんね。 それに喧嘩してまだ救いという言葉には少し安心というかほっとしたというか。。 ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

• etranger-t
回答No.1

このようなご質問は山のようにありますが、一言で言えば、質問者様が同じような男性を選んでいるからです。 元彼に浮気された。今の彼も周りに女性が多い男性。 要は、女性からモテそうな、あるいはモテる男性と付き合っているのですから、仕方がないことです。恐らく、中身ではなく外見で選んでいるのでしょうから、この悩みは尽きることが無いと思います。 ですから、そういう男性と付き合っていると割り切って、あとは信用するしかないでしょう。 勿論、真剣にお答えさせて頂きました。

goodluck15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は外見で選んだことは一度もありません。外見で選んだらきりがないので、そこは違うと断言できます。 はっきり言えば顔はタイプではなかったですし、彼から結婚前提で付き合ってほしいと言ってきて彼は2年私と付き合うのに待っていたので真剣なんだと思い付き合いました。 ここ半年ほど会うのが多かったりもしたので、それが原因ということもあるかもしれませんね。。 ご回答ありがとうございました。