• 締切済み

最近の悩み事

1年半お付き合いしている彼がいます。 職業柄女性が周りに多く、女友達も多めかもしれません。 最初は気にしていなかったのですが、付き合いで飲みに行った先で職場の女性がいたりという話を彼から聞くことが最近多く、しつこく聞いてしまったりなかなか信用できなかったりと言うことが増え、必然的に喧嘩が耐えません。。 元彼に浮気された経験がありトラウマもあるため、思うように信用してあげられなかったりしている自分が悔しくてなりません。 今の彼と仲良く続けていくために、私は何をすべきなのか、おつきあいする上で気をつけていることなどありましたら、教えてください。 ただ、本当に真剣に悩みを打ち明けているので、冷やかしや批判などは本当にいりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.2

喧嘩しているということはまだ救いなのかもしれませんよ? 喧嘩すらしなくなったら恐らく終わりだと思います。 元彼に浮気された経験が… ということですが、その元彼と今の彼は違う人です。 元彼とモトサヤになったということであれば 不安はもっともだと思いますが… ただ、ほかの方もおっしゃっている通り 「似た人を選んでいる」 可能性は否めません。 その場合ですが 質問者さんを責めるつもりも 傷つけるつもりもありませんが 可能性としてのことを言わせていただきますと 浮気する可能性は高いかもしれません。 女友達が多い 職場でも女性がたくさんいる ということになれば そういう対象は少なくないはずです。 でも、この状況を聞いても 「ふ~ん。そうなんだ~」 っと聞き流せるほどになれば 自然と不安もなくなるのかもしれないと思いました。 最後に 私の場合は彼女になるのですが 気を付けていることというのは 街でかわいい女性をみかけても 目線をそちらにやらない。 まぁ…付き合っている彼女がいるなら まず目線は彼女にしかいかないですけどね。 あくまで気を付けることと言えばこのくらいでしょうか。 私なりに真剣に回答をしたつもりですが お気に召さなかったらごめんなさい。

goodluck15
質問者

補足

ふ~ん、そうなんだぁと読んでて思えなかったのでまだまだですね。。 一度裏切られたことがあると不安もありますし、性格的にマイナス思考なのでプラスでいくしかないですね。 ここ半年ほど会うのが多かったりもしたので、ちょっと距離を離してみるのもありかもしれませんね。 それに喧嘩してまだ救いという言葉には少し安心というかほっとしたというか。。 ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

このようなご質問は山のようにありますが、一言で言えば、質問者様が同じような男性を選んでいるからです。 元彼に浮気された。今の彼も周りに女性が多い男性。 要は、女性からモテそうな、あるいはモテる男性と付き合っているのですから、仕方がないことです。恐らく、中身ではなく外見で選んでいるのでしょうから、この悩みは尽きることが無いと思います。 ですから、そういう男性と付き合っていると割り切って、あとは信用するしかないでしょう。 勿論、真剣にお答えさせて頂きました。

goodluck15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は外見で選んだことは一度もありません。外見で選んだらきりがないので、そこは違うと断言できます。 はっきり言えば顔はタイプではなかったですし、彼から結婚前提で付き合ってほしいと言ってきて彼は2年私と付き合うのに待っていたので真剣なんだと思い付き合いました。 ここ半年ほど会うのが多かったりもしたので、それが原因ということもあるかもしれませんね。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼を信用してよいのか

    皆様相談にのってください 彼の胸の辺りにキスマークっぽいのがついてたので、彼に聞いたら、しらないし、あったのさえきずかない 痒くてかいてて、そうなったのではと言われました、そもそもあったら、会わないと コンドームも、いつもベッドにおいてあるのに、しまわれてたので、聞いたら、男友達が遊びにきたから、しまったと言われました 浮気してるのか気になって、携帯ごめん勝手に見ちゃって、女の子とやりとりしてたの見ちゃったよとカマをかけたら どの内容を見て、そんな浮気なんて言ってるの⁉️ 俺は本当にしてないし 携帯見て信用出来ないなら、もう俺はなにも言うことは出来ないよと言われました その後に、カマをかけたと謝ったのですが 彼は、もう少し俺を信用してほしい もし、携帯見たいなら、見せるから まぁ、あまり見せてって言われるのは、いい気分じゃないけど 携帯を見せることによって、モヤモヤしたのがなくなって、信用出来るなら、見せるからと言われました 元カレに、酷い浮気をされてトラウマになっているので、今の彼を信用出来なくて 本当に彼は、浮気はしてなくて、信じても良いのでしょうか?

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。

  • 悩み事が話せない

    こんにちは。 私は大学1年生の女子です。 私はよくいろいろなことをひとりで深く考え込んでしまうタイプです。 どこまでも深く重く考えてしまいます。 例えば人間関係や自分の性格・人格などについてです。 ですが、それを人に打ち明けることができません。 周りからは明るいキャラだと思われているし、基本的には楽観的だと自分でも思っています。 人を笑わせたり友達と騒ぐのも大好きです。 そして幸せなことに私の周囲は優しい人ばかりです。 悩みを話せばとても真剣に考えてくれるような人たちです。 それゆえ自分の負の面を見せたくないというか、重い話をして相手に暗い顔をしてほしくないのです。 大丈夫?と心配されるのも苦手です。 綺麗事のように聞こえるかもしれませんが… 本当は誰かに打ち明けてしまいたいと思ってはいます。 高校時代はとても信頼している先生がおり、すべてその先生にだけ話していました。 (実を言うと、3年間ずっと片思いをしている相手でした笑) しかしその先生とは大学に入ってから連絡をとっていません。 先日、年上の彼氏ができました。 私が考え込みやすい性格だとわかってくれてはいますし悩み事は何でも話してと言ってくれます。 しかし実際頑張って話し始めてはみましたが途中で私の方が重い空気に耐えられなくなってしまいました。 そして、結局打ち明けないままの癖にひとりで悩み続けている私に少し呆れたようでした。 彼にとっては、悩みを話せないということ自体がどうやら理解しにくいようです。 彼がどんなに寛容でもそれを呆れさせてしまうほど私は人に甘えるのが苦手です。 重い話をされたって相手はさほど気にしないと頭ではわかっていても それでもやはり悩み事を話せないんです。 こんなこと馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、 一体どのように考えれば素直に悩みを話せるでしょうか。 長文失礼しました。

  • 浮気されました。

    彼女と付き合うまでの過程は彼女に彼氏がいるにもかかわらず、彼女が僕に話しかけ、気になってると言われたのが始まりでした。 もちろん浮気された側の彼氏を中心にとてもゴタたつきました。大学生でキャンパスが狭く、毎日のように会うので学校に行くのがとても辛かったです。僕は真剣に考え、彼女の悩みも聞き入れ、付き合うことにしました。しかし、付き合っている間約半年は 彼女がその元彼を引きずり、何度かのゴタつきもありましたが、自分は我慢していました。約一年たった時には、彼女よりも自分の方がトラウマになっているほどでした。彼女と元彼はとても中が良く、周りからも羨ましがられるほどだったので、突然別れて自分と付き合っていることを周りに知られないようにしようと学校ではいつも他人のように接していました。それも自分にはストレスに感じ、とても寂しかったです。いつも周りを気にしながらの生活でした。 それでも一年ちょっと、自分は彼女のことを本当に大切にしていました。 しかし、同じ研究室に配属になり、仲良くやっていこうと思っていたのですが、彼女から好きじゃない、1人がいい、といわれ、突然別れました。それから一ヶ月たった後気づきました。彼女は研究室の先輩と付き合っていました。依然から気になってると言ってましたが、まさか。信じられませんでした。とても仲良くしていた先輩と。研究室にゴタゴタをもちこまれてしまいました。研究も自分のやりたいことで、これから頑張って行こうと言う時に。浮気で付き合った彼女にまた浮気されました。でも、僕は彼女を許して仲良くして行きたいと思います。先輩とも仲良くして行きたいです。とてもショックです。これからは1人で我慢して頑張って行こうと思ってますが、知識が頭に入って来ず、何もやる気が出ません。あの一年は何だったのか、あんなになんでも言い合えていた彼女はもういませんでした。気まずいです。苦しいです。彼女は僕に対して好きでもなく愛情もなかったんでしょうか?

  • 彼女への猜疑心

    付き合って4年になる彼女がいます。彼女はバツイチで2人の子持ちです。お恥ずかしいのですが、私の器量が狭いのでしょう・・・彼女への猜疑心を消すことが出来ずにいます。常に、彼女に言い寄る男がいるのでは・・・彼女が浮気をするのでは・・・などと思ってしまいます。と言うのも付き合いの初めが同棲していた彼氏から奪った恋愛だからかもしれません。言ってみれば彼女は同棲相手がいながら私との二股を一時期かけていたのです。(自分が口説いておきながら・・・身勝手ですね)その後、元彼とは同棲を解消して私と付き合いを正式に始めたのですが、別れを嫌がる元彼が、何度も彼女のアパートに押しかけていたのです。心配をかけたくなかったからでしょう・・私には内緒でした。私の知らないところで、部屋に上げていたのは、ショックでした。そのことがトラウマになり勘繰ってしまいます。元彼とはその後きれいサッパリなのですが・・・これまで付き合った女性は、何人もいますがこれほど愛した女性は初めてです。自分への自信がないのでしょうね。この様な情けない猜疑心を消すにはどのようにすれば良いのでしょうか?

  • 女性はなぜ寂しいと浮気をするのか

    今は漫才のネタにもされている表題の件、 ちょっとかまわないと浮気をし、逆切れでさびしくさせたから!! のようなものが多い気がします。 女性雑誌の記事にも、 よく元カレとあって雰囲気で浮気、 みたいなのも多いですが、 女性は信用できるものなんでしょうか? また、逆切れしない人なんているんでしょうか? 会えなければ体を許す、男よりひどい気がしますが。。。

  • 元カレに浮気されたトラウマ

    2年前に別れた元カレ。 浮気されたことが原因で別れました。 でも、そのトラウマから解放されずに悩んでいます。 出会って半年ちょっとの彼と婚約しました。来年夏頃(交際歴1年~1年半で)、色を挙げます。 彼は誠実で温かい人で、とんとん拍子に結婚まで話が進んでいます。 ですが… 上記に述べた通り、 二年前に元カレに浮気され、さんざんな目に遭い別れたことがトラウマになっています。 つらくてつらくて、しばらく立ち直れなくて。 婚約している彼は、本当に温かい人で誠実で、想ってもらって幸せなのですが、 知人に【男性=本能から浮気する】と聞くこともあり、 「誠実で真面目な彼でも、目の前に可愛い女性が現れたら、目移りしたり浮気願望がでてくるんじゃないか…また、昔みたいに裏切られたら立ち直れない…」と思ってしまいます。 こんな気持ちでは彼に失礼ですが、トラウマから不安で不安で仕方なくなります どうしたら良いのでしょうか 浮気防止のためにも 婚約している彼としっかり話し合っておいた方が良いと考えていますが、どう思いますか?

  • 最近思うこと

    最近色々考えていて、そのことについて皆さんがどう思われるのか気になって質問しました。 最近、仕事先の人(女性)が夫が女を作って逃げられて、子供もいるので育児をするために退職されました。また、これ僕の友達の話なのですが、お付き合いをしている女性のいる友達が新たな女の子と付き合って二股をかけていたりしたのを数名知っています。 そこで思ったのですが、女性というのは(もちろん全員だとは思いませんが)そういう(ちょっと“やんちゃ”な)男性の方が惹かれるのでしょうか? というのも、僕自身、異性経験は多少はありますが、彼らほどもてません。彼らのようなおおちゃくはしませんし、ましてやそういうことをして女性を泣かせるなんてとんでもないと思う次第です。 でも、彼らのような男性に女性が好きになるというのはそういう男性の方が惹かれるからではないのかと思いました。しかしその一方で浮気をされると女性は怒る。もちろん、浮気をした男性のほうも責められるに値すると思いますが、女性の方だって、そういう男性を選んで好きになったのではないかと思うのです。浮気されたくなかったら、浮気をしないような男性を選べばいい。要するにその女性は男性の見る目がなかっただけの話ではないのでしょうか? やっぱり多少浮気をするぐらいの野性的な男性の方が女性からみて魅力的・・なのではないでしょうか。 そういう意味で、僕のように一人誰か寄り添ってくれる人がいればいいと思ってる人はもてないのではないかと思いました。要するに、浮気されるのが嫌なら僕と付き合えと思うのですが、まあ僕のような男はそういう男性を好きになる女性からしてみれば惹かれないんだろうなとは思うのです。 (といっても、つきあってるときに他の女性から言い寄られたことがないので何とも分かりませんが、少なくともつきあうというのは他の女性を好きにならないということだと思いますし、もし他の女性を好きになってしまったらもう別れるときなんだと思いますが) どう思われますでしょうか。まとまっていない文章で申し訳ありません。

  • 過去のトラウマ?

    第三者からみて どう思うのかを聞きたくて 書き込みしました。 元彼とのささいなことがきっかけで まったくお付き合いをする気を 失ってしまいました。 ひどいことされたわけじゃないし、好きだよって会うたびに言ってくれたし、当時はまーまー楽しかったんです。 でも、お付き合い当時から少し気になっていた ささいなこと 体の気にしてるところを言われたりとか 価値観の違いがうまく表現できなくて 言い負かされてしまったりとか 体目当て?と思ってしまったこと など色々あったんですが 普通の悩みだとは思うんです。 私のように トラウマにはせずに 次の恋へ行ってる方って こういう過去の悩みをどのように清算しているんでしょうか? お時間のある方答えていただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

印刷エラーが起こる
このQ&Aのポイント
  • 【Label printer brother QL-700】62mmで印刷したいが、本体のロールがアプリケーションで選んだもので一致しないと表示され、解決方法を試しても印刷ができない。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? どのように接続されていますか? Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 電話回線の種類は何ですか?
  • 【PT-D600】「本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません」というメッセージが表示されます|ブラザー
回答を見る