女性が惹かれる男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が惹かれる男性の特徴や理由について考えます。男性のちょっと“やんちゃ”な一面や野性的な魅力が女性に魅力的に映ることもあるかもしれませんが、浮気や二股をかける行為は女性から怒りを買うこともあります。女性が好きになる男性の見方も重要です。
  • 浮気や二股をかける男性に女性が惹かれる理由について考えます。野性的な魅力や冒険心が女性にとって魅力的に映ることがあるかもしれませんが、浮気されることに対する女性の怒りも忘れてはなりません。女性が惹かれる男性の特徴や見方についてまとめました。
  • 女性が惹かれる男性の特徴について考察します。男性のちょっと“やんちゃ”な一面や冒険心が女性に魅力的に映ることもあるかもしれませんが、浮気や二股をかける行為は女性からの評価を下げることもあります。女性が好きになる男性の見方についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近思うこと

最近色々考えていて、そのことについて皆さんがどう思われるのか気になって質問しました。 最近、仕事先の人(女性)が夫が女を作って逃げられて、子供もいるので育児をするために退職されました。また、これ僕の友達の話なのですが、お付き合いをしている女性のいる友達が新たな女の子と付き合って二股をかけていたりしたのを数名知っています。 そこで思ったのですが、女性というのは(もちろん全員だとは思いませんが)そういう(ちょっと“やんちゃ”な)男性の方が惹かれるのでしょうか? というのも、僕自身、異性経験は多少はありますが、彼らほどもてません。彼らのようなおおちゃくはしませんし、ましてやそういうことをして女性を泣かせるなんてとんでもないと思う次第です。 でも、彼らのような男性に女性が好きになるというのはそういう男性の方が惹かれるからではないのかと思いました。しかしその一方で浮気をされると女性は怒る。もちろん、浮気をした男性のほうも責められるに値すると思いますが、女性の方だって、そういう男性を選んで好きになったのではないかと思うのです。浮気されたくなかったら、浮気をしないような男性を選べばいい。要するにその女性は男性の見る目がなかっただけの話ではないのでしょうか? やっぱり多少浮気をするぐらいの野性的な男性の方が女性からみて魅力的・・なのではないでしょうか。 そういう意味で、僕のように一人誰か寄り添ってくれる人がいればいいと思ってる人はもてないのではないかと思いました。要するに、浮気されるのが嫌なら僕と付き合えと思うのですが、まあ僕のような男はそういう男性を好きになる女性からしてみれば惹かれないんだろうなとは思うのです。 (といっても、つきあってるときに他の女性から言い寄られたことがないので何とも分かりませんが、少なくともつきあうというのは他の女性を好きにならないということだと思いますし、もし他の女性を好きになってしまったらもう別れるときなんだと思いますが) どう思われますでしょうか。まとまっていない文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

既婚男性です。 女性は口でどんなにキレイゴトを言っていても、男に「選ばれたい」のです。 なので、貴方のように「誰か寄り添ってくれる人」を望んでいる男には 興味を示さないものなんです。労せず彼女になれそうですからね。 いつ行っても店頭に並んでて、しかもいつでも買える値段の服を それほど欲しいとは思いませんよね? 少しやんちゃがモテると言いますが、そもそも魅力があるから、 複数のチャンスがあり、欲を出してそれに対応しようとするから 結果的に「やんちゃ」に見えるのです。 「やんちゃだからモテる」のとは、すこし違います。 「モテるからやんちゃになる」が正しい気がします。 そして、その「やんちゃ」な人に「選ばれたい」と思うから、 また寄ってくるのです。行列のできる店に、さらに人が来るのと同じです。 >少なくともつきあうというのは他の女性を好きにならないという ことだと思いますし、もし他の女性を好きになってしまったら もう別れるときなんだと思いますが 男はみんなこう考えていますよ(笑) でも、状況がそうさせてくれない事が多いから、不倫や二股になるんです。 この間まで好きだった女性に「ゴメン、他に好きな人が出来た。バイバイ。」 って、すんなり言える人は少ないと思います。 浮気や二股をする人を褒める事はできませんが、 少なくとも当事者の女性にとって、その男は魅力的であり、 また男も「なんとか誰も傷つけずに乗り切りたい」と思うからこそ、 そんな状況になるのです。 気持ちというのは、それぐらいコントロールの 難しいものなんだと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

noname#162034
noname#162034
回答No.3

そうです。世の中にセクシーで誠実な男なんていません。恋愛経験を積むにつれ雰囲気が色っぽくなる。女慣れしてくると出会いのチャンスを逃さないようになるし態度も堂々としてくる。 心の内も読めるようになり相手がその気かあるかどうかもだいたい分かる。 というのは、そこまで失敗を重ねて来ているということ。辛い失恋や別れの修羅場も経験している。 ところが誠実な男は基本的に恋愛慣れしていないことが多い。 恋愛経験にプラトニックまで加えたりするからそもそも話にならない。 誠実さは誰しも持っている。本気で好きな女にはどんなオトコでも誠実になる。 経験豊富な男から誠実さを引き出すのが本当のいい女。 こりゃ感性のレベルの話で道徳や理性の問題ではない。 私はそう考えるようになったら少しだけモデるようになりましたね。 あとここだけの話、彼女がいたほうがモテるのは事実。今よりいい女と知り合ったら乗り換えるのは自分に正直な生き方だと思う。中途半端に好きな相手に誠実になるより、自分の気持ちに誠実になるほうがいい。そうおもいます。

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

魅力のある男性は、女性が好きになる。 魅力のある男性は、彼女や奥さんがいても もてちゃうので、女性が寄ってきてしまい 理性がとんで行動してしまう。 そうでない男性は自分のもてない原因をするべき。 おっしゃる通り、女性は見る目を持つべき。

satto-
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。理性が飛ぶ・・・。 逆に理性が飛べれるほど感情的になればもてるのかもしれないと思いました。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

大抵のそういう女性は、野心家な男性と付き合ってる自分に満足してるので、実際は理屈も屁理屈も関係ないくらい滅茶苦茶な話です。そしてそれを、さも男性だけが悪いように周りに話すので厄介です。面倒くさい時は流してしまいましょう。 男性側からしたら、人のせいだけにするなと言いたい所ですね。 もう「目くそ○くそ」です。

satto-
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり理性ではない話なんですね。。

関連するQ&A

  • 浮気、不倫、二股

    最近、浮気や二股や不倫が普通になっている気がします。 ニュースや友達の話を聞いて悲しくなります。 浮気、不倫、二股をしない男性はいるのでしょうか? しない人はどう見分ければいいのでしょうか? ある程度お金や地位があって、顔もぶさいくじゃない男性はみんな浮気や二股や不倫をするのでしょうか? そして、なぜしてしまうんでしょうか。 彼女や奥さんと別れるリスクがあるのに、、

  • 男性と女性の浮気・二股に対する社会的態度の格差について

    男性と女性の浮気・二股に対する社会的態度の格差について 男性の浮気や二股に対しては、周りや社会から凄まじい非難が起こり、ひいては慰謝料を請求されるようなことも多いのに対し、 女性が浮気や二股をかけると、その女性を賞賛したり、ひいては浮気、二股をされた男性に落ち度があるといわれることが多いです。 このような格差があるのはなぜですか?

  • 男性に質問!社交的な彼女

    自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?

  • 浮気(二股)

    よろしくお願いします。 女性は、時間の経過とともに恋愛感も変化しやすく、徐々に相手に対する気持ちも強くなっていくとおもっています。 例をあげると、出会い始めの頃はそれほど興味がなかった相手でも、時間が経つにつれてその人のことが気になり始め、気が付いてみたら本気で好きになっていたということと思っています。 では、男性は、どちらかといえば見た瞬間で恋愛感情に火が付きやすく、一気にパッと燃え上がりその後は徐々に醒めていき。女性のように時間の経過とともに恋愛感情が変化していくのではなく、男性は出会った瞬間からすで恋が確定している場合が多いと思っています。 すべてがそうとは思っていません。 悪魔で例としてですが。 さらに、女性は好きな男性ができると、大抵はその人のことばかりを考えています。他の男性に目移りしてしまうことはありません。それくらい大好きな彼に夢中になってしまうと思っています。 男性は、すでに好きな女性がいたとしても、何かのきっかけで他の女性にもココロが動いてしまうことがよくあります。早い話が、男性は女性に比べてとても浮気っぽいということ。その気になれば、いくつもの恋を同時平行で進行させることだってできてしまいます。 自分の周りでは、女性のほうが浮気している又は(二股)かけている 人間のほうがおおいと思っています。 自分の考えは違うのでしょうか? それとも、一部の女性が複数の男性と付き合い 男性は浮気(二股)をかけるものとなったのでしょうか?

  • 友人について

    友人(22歳)が仕事先のバツ2の男性(29歳)と同棲しています。付き合って4ヶ月ぐらいだそうですが、結婚の話まで出ていました。しかし、最近男性に別の女性の影があるみたいです。遊びに行ったりしているみたいです。私としては友人にはきっぱり別れて他にいい人を探して欲しいと思っています。友人は今は諦めがつかないみたいです。大切な友人なので誰かに相談したいんですけど、それもしていいものかどうか悩んでいます。私が私の男友達もしくは女友達に相談してみるのはいいことでしょうか??友人は今後どうするべきでしょうか??

  • 煽るって浮気に有効的だと思いますか?

    別質で彼女の存在を明かしてから浮気するか、彼女なんていないと嘘をついて浮気するか と質問したところ、前者の方がより浮気の成功率が高いかも と回答頂きました。 が、今回は彼女がいるのに、彼女はいないと嘘をついて浮気する 私の身近にいる男性について質問です。 彼女の存在を隠すのなら徹底的に隠せばいいのに、度々 狙っている女性に 別の女友達の話をする。二人で(誰とは言わない)コンサートに行った とか、女友達と散歩した 等。。 彼からのデートの誘いを断れば、「僕に言い寄ってくる女性は沢山いるのに。ほら」と言って、女性から誘われている内容のメールを見せる この男性の格言は 「浮気しないという誠実さなんてこの世に存在しない。」 「彼女が2人出来たとしても、双方に嘘を付き続ける。 君が僕の彼女だと」 彼女がいないという設定だが、女性からは求められているし、友達として会っている という事実を 狙っている女性に言って、女性の気持ちを煽る というやり方 1これによって浮気の成功率は上がると思いますか? 2 他に女性はいないという設定なのに、自らそれを崩して行くのは「最後まで演じきれないこの男性の弱さ」か 「本気で他の女性の影をちらつかせて煽った方がいいと思っている痛い人 」 この男性はどちらだと思いますか?

  • 浮気&二股=モテる

    よく、彼氏が途切れない人は、常に男友達をキープしていて彼氏と別れるとその男友達を彼氏に昇格させるので、ただ単に男が途切れないだけって聞きます。 でも上記のような人や、浮気をする女性、二股をする女性って その人の人間性がどうこうではなく、単純にモテてしまうから、浮気をしてしまったり、男が途切れなかったり、二股をかけてしまうのですよね? 次から次へと男が寄ってくるので、つい・・・・みたいな事ではないかなーと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 浮気

    私の友人は、付き合っていた彼に浮気をされていました。 正確に言うと、友人は本命ではなく、浮気相手だったそうです。 同時期にそのような友人が三人もいて、正直見ていて辛いし、怖いです。 男性の八割が浮気願望があると聞いたことがあります。 本当にそんなに多いのでしょうか? 男性だけでなく、女性でも浮気している人もいますが、男性の方が多いですか? 浮気・二股・不倫が怖くて、男性不信になりそうです。

  • 二股発覚も別れてくれない彼氏

    2年半付き合った彼が、1年前から元カノと寄りを戻して二股していることが分かりました。 もしかするとその前にも他の女性と二股していたかもしれませんが、詳細不明です。 彼にすぐに別れを告げましたが、嫌がって別れてくれません。元カノとは別れたと言っていますが、友達として続けたいそうで私はそれがすごく嫌です。 元カノか私かどちらかにしてと言うと、友達と彼女を天秤にかけたくない、というようなことを言われました。ずるいです。 私は彼のことが好きなので、できれば元カノと縁を切ってもらい、彼と今後も付き合って行きたいです。 彼と私は会ってもあまり体の関係を持たず、長年連れ添った夫婦のような関係になっています。お互いドキドキはもうないと思いますが、お風呂や寝るのはいつも一緒です。 たくさんの女性と体の関係を持ちたくて浮気や二股を続ける男性のことは理解できますが(許せませんが)、私たちのように体目当てでもない関係で、別れず付き合い続けたい彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか。なぜ別れてくれないのでしょうか。 私と別れて元カノや他の女性のとこに行けばいいのに、と思います。 同じような体験をされた女性や、彼の気持ちが理解できる男性はみえますか?

  • 浮気しない人はいるのでしょうか?

    私は29歳女です。 男性の浮気に関してなのですが・・ 今まで、付き合った人や友達の彼を見ても、男友達の話を聞いても、男性で浮気をしない人はほんの数人しかいませんでした。 だから、29になる今まで、何度かプロポーズされたこともありますが、結婚願望が無いままきました。 でも最近、子供も欲しいし家庭が欲しくなってきて、いずれは結婚するのだろうなと考えるようになりました。 結婚したら夫の浮気には気づかないようにする努力はしようと思いますが、もし気がついてしまったとき、とても苦しむのだろうなと思いますし、子供がいたら離婚はできないし、もししても子供がかわいそう・・などと考えてしまって、なかなか勇気が出ません。 ”この人だけは浮気はしない”と誰かを信じることは、いろんなものを見たり聞いたりしてきた私にはもうできません。 皆さんはどうされているのでしょうか? 実際に結婚されている女性の方、また浮気をする男性の方、お返事よろしくお願いいたします。