女性が惹かれる男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が惹かれる男性の特徴や理由について考えます。男性のちょっと“やんちゃ”な一面や野性的な魅力が女性に魅力的に映ることもあるかもしれませんが、浮気や二股をかける行為は女性から怒りを買うこともあります。女性が好きになる男性の見方も重要です。
  • 浮気や二股をかける男性に女性が惹かれる理由について考えます。野性的な魅力や冒険心が女性にとって魅力的に映ることがあるかもしれませんが、浮気されることに対する女性の怒りも忘れてはなりません。女性が惹かれる男性の特徴や見方についてまとめました。
  • 女性が惹かれる男性の特徴について考察します。男性のちょっと“やんちゃ”な一面や冒険心が女性に魅力的に映ることもあるかもしれませんが、浮気や二股をかける行為は女性からの評価を下げることもあります。女性が好きになる男性の見方についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近思うこと

最近色々考えていて、そのことについて皆さんがどう思われるのか気になって質問しました。 最近、仕事先の人(女性)が夫が女を作って逃げられて、子供もいるので育児をするために退職されました。また、これ僕の友達の話なのですが、お付き合いをしている女性のいる友達が新たな女の子と付き合って二股をかけていたりしたのを数名知っています。 そこで思ったのですが、女性というのは(もちろん全員だとは思いませんが)そういう(ちょっと“やんちゃ”な)男性の方が惹かれるのでしょうか? というのも、僕自身、異性経験は多少はありますが、彼らほどもてません。彼らのようなおおちゃくはしませんし、ましてやそういうことをして女性を泣かせるなんてとんでもないと思う次第です。 でも、彼らのような男性に女性が好きになるというのはそういう男性の方が惹かれるからではないのかと思いました。しかしその一方で浮気をされると女性は怒る。もちろん、浮気をした男性のほうも責められるに値すると思いますが、女性の方だって、そういう男性を選んで好きになったのではないかと思うのです。浮気されたくなかったら、浮気をしないような男性を選べばいい。要するにその女性は男性の見る目がなかっただけの話ではないのでしょうか? やっぱり多少浮気をするぐらいの野性的な男性の方が女性からみて魅力的・・なのではないでしょうか。 そういう意味で、僕のように一人誰か寄り添ってくれる人がいればいいと思ってる人はもてないのではないかと思いました。要するに、浮気されるのが嫌なら僕と付き合えと思うのですが、まあ僕のような男はそういう男性を好きになる女性からしてみれば惹かれないんだろうなとは思うのです。 (といっても、つきあってるときに他の女性から言い寄られたことがないので何とも分かりませんが、少なくともつきあうというのは他の女性を好きにならないということだと思いますし、もし他の女性を好きになってしまったらもう別れるときなんだと思いますが) どう思われますでしょうか。まとまっていない文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.4

既婚男性です。 女性は口でどんなにキレイゴトを言っていても、男に「選ばれたい」のです。 なので、貴方のように「誰か寄り添ってくれる人」を望んでいる男には 興味を示さないものなんです。労せず彼女になれそうですからね。 いつ行っても店頭に並んでて、しかもいつでも買える値段の服を それほど欲しいとは思いませんよね? 少しやんちゃがモテると言いますが、そもそも魅力があるから、 複数のチャンスがあり、欲を出してそれに対応しようとするから 結果的に「やんちゃ」に見えるのです。 「やんちゃだからモテる」のとは、すこし違います。 「モテるからやんちゃになる」が正しい気がします。 そして、その「やんちゃ」な人に「選ばれたい」と思うから、 また寄ってくるのです。行列のできる店に、さらに人が来るのと同じです。 >少なくともつきあうというのは他の女性を好きにならないという ことだと思いますし、もし他の女性を好きになってしまったら もう別れるときなんだと思いますが 男はみんなこう考えていますよ(笑) でも、状況がそうさせてくれない事が多いから、不倫や二股になるんです。 この間まで好きだった女性に「ゴメン、他に好きな人が出来た。バイバイ。」 って、すんなり言える人は少ないと思います。 浮気や二股をする人を褒める事はできませんが、 少なくとも当事者の女性にとって、その男は魅力的であり、 また男も「なんとか誰も傷つけずに乗り切りたい」と思うからこそ、 そんな状況になるのです。 気持ちというのは、それぐらいコントロールの 難しいものなんだと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

noname#162034
noname#162034
回答No.3

そうです。世の中にセクシーで誠実な男なんていません。恋愛経験を積むにつれ雰囲気が色っぽくなる。女慣れしてくると出会いのチャンスを逃さないようになるし態度も堂々としてくる。 心の内も読めるようになり相手がその気かあるかどうかもだいたい分かる。 というのは、そこまで失敗を重ねて来ているということ。辛い失恋や別れの修羅場も経験している。 ところが誠実な男は基本的に恋愛慣れしていないことが多い。 恋愛経験にプラトニックまで加えたりするからそもそも話にならない。 誠実さは誰しも持っている。本気で好きな女にはどんなオトコでも誠実になる。 経験豊富な男から誠実さを引き出すのが本当のいい女。 こりゃ感性のレベルの話で道徳や理性の問題ではない。 私はそう考えるようになったら少しだけモデるようになりましたね。 あとここだけの話、彼女がいたほうがモテるのは事実。今よりいい女と知り合ったら乗り換えるのは自分に正直な生き方だと思う。中途半端に好きな相手に誠実になるより、自分の気持ちに誠実になるほうがいい。そうおもいます。

• tojyuka
回答No.2

魅力のある男性は、女性が好きになる。 魅力のある男性は、彼女や奥さんがいても もてちゃうので、女性が寄ってきてしまい 理性がとんで行動してしまう。 そうでない男性は自分のもてない原因をするべき。 おっしゃる通り、女性は見る目を持つべき。

satto-
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。理性が飛ぶ・・・。 逆に理性が飛べれるほど感情的になればもてるのかもしれないと思いました。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

大抵のそういう女性は、野心家な男性と付き合ってる自分に満足してるので、実際は理屈も屁理屈も関係ないくらい滅茶苦茶な話です。そしてそれを、さも男性だけが悪いように周りに話すので厄介です。面倒くさい時は流してしまいましょう。 男性側からしたら、人のせいだけにするなと言いたい所ですね。 もう「目くそ○くそ」です。

satto-
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり理性ではない話なんですね。。