• ベストアンサー

浮気や二股をしている方、されている方に質問です。

1.浮気と二股って違うのでしょうか? 2.浮気しても、平気で奥さんや彼女に会える感覚が理解できませんが  罪悪感などはないのでしょうか?  他の方の質問で、  「一緒に御飯を食べて、笑って、ビデオをみて、旅行の話もしていたのに…」  メールを見たと告げたら、「ゴメン」と浮気を認めた  信じられません とありましたが  (質問者様、勝手に使ってゴメンなさい。悪意はありません。)  浮気をしていても態度を変えないのは、なぜ?  私なら、他に好きな人ができたら態度に出ると思うのですが(笑)  片方と結婚を考えながら、  別の人も好きになれる感覚が理解できません。  内心は、バレないかドキドキしたりしてるものですか?  それとも、何も考えてないから そんな事ができるのでしょうか?   3.女性の方、男性の方  相手の携帯メールで「浮気してるかも?」と思ったら  相手に直接聞きますか?それとも、様子をみますか?   自分ごとではないので、 アンケートで質問しようかと思ったんですが…。 こちらのカテで疑問に思ったので ここから質問させていただきます。 良ければ、浮気の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.1

面白い質問(失礼)だったので拝見 1は、違いと言うより「浮気」と「二股」って人によって解釈が違いますからなんとも言えないですよ。 2は、罪悪感はどうでしょう? ある人もいれば、ない人もいます。 「あっても相手が(男性が)忘れさせるから」って女性もいます。 「そんな感情があるのなら、浮気はしない」って男性もいます。 結婚をしてても別の人を好きになる感情が理解出来ないのは、それでいいんじゃないですか? 理解しろと言っても生理的に無理ならここで説明しても聞けないでしょう(苦笑) 結婚してても、妻(夫)にはない自分の求めてる感性や個性があれば接近したい気持ちはどなたでもあるでしょう。 ないって人は、それでもいいわけだし。 それを夫婦間でも否定出来ないでしょう。 浮気すれば顔に出るからわかる そうでもないんじゃない? 当人が浮気だと思ってなかったら態度にも行動にも出ないわけだし、やましい事と思えば変化はあるでしょうけど。 何も考えてないから浮気が出来るのか?ってニュアンスは、わからないですが、浮気が当事者にとってあなたの思う感覚なのか?(遊び感覚と受け取って回答してますが) そればかりは、浮気してる人にしかわからない事ですし仮に「違うよ」と言われても恐らくあなたにはわからない事だと思います。 3は、携帯を見るタイプと行動で気付くタイプとありますよね。 単純に思うのは、浮気を悟られるような行動を見せる人は気の毒な相手を選んだな・・って事ですね。 浮気の心理ですか・・? 人に興味や関心が多大にある人なら、浮気って虫も多大に飼ってると思いますよ。

Taaakooo
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。 >面白い質問 ふふふ、ありがとうございます。 なんだか、納得する回答でした(笑) 色々な人がいるものですね。 こちらのサイトを見るようになって、 いろんな悩みをもたれている方がいる事を知りました。 浮気にも、人によって受け取り方が違うものだとも 思いました。 私が疑問に思ったのは、 結婚していようが、彼・彼女がいようが 別の人を好きになる気持ちは 理解できるんです。 でも、他の人に気持ちが動いている 自分に対しての気持ちが冷めてしまっているのに 相手が、自分に対して今までと同じような態度をとったなら 私ならショックだろうなと思って。 どうせなら、「別に好きな人ができたor気になる人ができた」 と言ってくれた方が スッキリすると思ったんです。 だって、 今まで変わらない態度でいた人が その人からではなく、自分で何かを見つけて 相手の気持ちに気付くのって 残酷じゃありませんか? それとも、それが相手に対する思いやりってものなのでしょうか? 自然消滅と同じ感覚の人がすることなのかなぁ???って 思っちゃいました。 自然消滅も、私には理解できない事の一つです。 気持ちが離れてる+ウソをつかれてる って、ダブルパンチのような気がしたんです。 どうせなら、小さな傷口ですませられるような 別れ方をすればいいのにと 思う私は、やはり 人の心理を理解しきれない未熟者なのでしょうか…? >人に興味や関心が多大にある人なら、浮気って虫も多大に飼ってると思いますよ。 こちらの意見で、なるほど~って感じです。 ここで、なんとなくですが 浮気の心理について 納得したような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.2

1.基本的に同じだと思います。 2.男の場合、愛したからSEXするとは限りません、本能に近いんじゃ ないかと、勿論しない人も居ますが。  罪悪感ですか・・・それは世論が悪いことだと言っているからかな? 3.相方を信頼してるので、メールは見ません、信頼できないから見るんですよね?

Taaakooo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。 私は、浮気よりも その後に何事も無かったような態度をとる人が 理解できないんですよねぇ。 気持ちが動く事は、仕方がないと思うんですよ。 でも、それからも 相手に対して同じ態度って事は なんだかウソをつかれているような気がしたんです。 私が疑問に思った質問者様も きっと、そっちの方で深く傷ついたのかなぁ…と思って。 勝手な私の憶測ですが。 イチイチ、言うほどの事ではないと思う人 そんな事したら すごくショックな人 お互いの温度差があるから モメルのでしょうか(笑) 私も、相手のメールは見たりしませんが 会社の同僚は 抜き打ちで「見せて」と言われて 提出しているそうです。 信頼しあいたいものですよね。 たぶん、相手の変化に何か気付いたりするから メールチェックなんてするんでしょうけど。 信じていたのにウソをつかれると ダメージ大きいだろうなと思いました。 私的には、浮気より相手にウソをつかれた方が ショックが大きいだろうなという結論になったので こちらのサイトで質問してみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 二股・浮気について

    二股・浮気について 最近、何かの本で、二股や浮気をして、元々いた彼女を振り、二股相手や浮気相手に乗り換えた場合、半年以内に別れる確率は80パーセント以上って書いてあったのですが、本当だと思いますか?? 本には、別れ癖??や、因果??って書いてあったんですが、どうなんですかね?? 実際、乗り換えた、乗り換えられた方の体験談も聞きたいです! 宜しくお願いします(.. ;)

  • 浮気、二股を繰り返す彼について。

    私は今年25歳になる女で5年付き合っている同い年の彼がいます。 この彼についてなのですが、浮気、二股、嘘を平気で繰り返します。 同じ事を過去にした事がある方、そうでない方 これを見たら是非意見を聞かせて下さい。 彼にされた事を簡単に説明します。 過去に2度も二股をされています。 その他にも女の子をナンパし、隠れて連絡を取っていたり、 嘘を付き飲み屋にも行く。 飲み屋は嫌だけど、付き合いもあるし、 正直に話してくれれば我慢するのに必ず隠れて行くんです。 彼自身もやましい事ないし行くときは言う。 と、自分から言ってきたくせ、嘘ばかりで自分の言った事すら守りません。 その度に喧嘩になり、うるせーし、めんどくせー言われ ひどい時は、うるせーの無理だし終わりにしよう。 と、言われます。 二股や浮気に関しても一緒です。 バレたら誤るとかではなく、開き直り、ぶち切れます。 バレていない間は尽くしてくれていい彼なのですが、 バレた途端、人が変わったかのようにいきなり罵声を浴びせてきます。 「この女と付き合ってるから、お前とはもう無理。」 と、簡単に別れを切り出してきます。 いくら嫌だと言っても聞いてもらえず、二股相手の元に行かれてしまいました。 なのにもめた次の日、必ず連絡をしてきます。 「昨日は思ってもないこと言った。ごめん。どっちにするか真剣に考えるから待って欲しい。」 と、毎回このパターンです。 いざ戻るときも、 「お前の大切さが離れて分かった。ここまでしても好きでいてくれるのはお前しかいないし、信用取り戻すのも頑張るし、大切にする。」 と、言われ戻ったのですが、 その1年後に2度目の二股。 そこからは、また上記の言葉や行動の繰り返しです。 とにかく自己中なんです。 私も甘やかしてきたから、彼がこうなったには私にも責任はあります。 今も 「戻りたい」 「お前の大切さが分かった」 などと毎日メールがきます。 でももうこの言葉だけじゃ信用できません。 言葉だけではなく、多少行動でも誠意を見せてくれればまだ考えられるのですが・・・ 彼も「言葉だけじゃアレだし少しでもまた俺を見てもらえるように携帯の番号今年中に必ず変えてくる。」 と、言っていたのですが結局変えることなく、その話をしたら 「確かに言ったけどめんどくせー」と逆切れ。 年越しもドタされ、あけおめメールは、他の女の子達と一緒に一括送信され・・・ 他に連絡してる子はいない。と、言っていたのに・・・ 正直疲れました。 どうするべきかも分かっていますが、自分が選んだ人が間違えてた。と、思いたくなくて。 彼、変わりますか? 私と一緒にいても変わらないですよね? 長文になり申し訳ありません。

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 20代男性に質問☆浮気・二股をやめたきっかけは?

    過去に浮気や二股をしたことのある男性におうかがいしたいです。それまで浮気とかしてたのに、やめたきっかけや理由というのはどのようなものなのでしょうか。 よく浮気する人は繰り返すって言いますよね。そしたら浮気する人は、おじいちゃんになっても一生浮気するのかなぁ。二股する人はいつになったら相手を1人に決められなかったら、結婚できない?!いつか悪習から足を洗う時期がくるような気がするのですが、そういう経験をしたことのある方、よかったら教えてください。20代男性の方にお願いします。

  • 「好きな人ができた」は「二股した/浮気」の同義語?

     友人(♀)が、つきあっていた男性と別れる決意をして、こう言ったそうです。 「好きな人ができたから別れてほしい」  すると相手は 「つまり、一方でぼくとつきあいながら、もう一方でその男性とつきあってたんだね。それは二股とか浮気とかいうんじゃないの。別れるのはやむをえないけど、きみは、新しい彼氏に、『浮気は許さない』という資格はないね」 と言ったそうです。  この男性の意見、みなさんどう思われますか?  私は、感覚的には「『ほかに好きな人ができる』のと二股/浮気はちがう」と思うのですが、論理的には彼の意見にうまく反論できません。  もちろん、彼とディベートして論破したいのではなく、友人に(自分自身を)納得させたいだけなのですが……

  • 浮気(二股)

    よろしくお願いします。 女性は、時間の経過とともに恋愛感も変化しやすく、徐々に相手に対する気持ちも強くなっていくとおもっています。 例をあげると、出会い始めの頃はそれほど興味がなかった相手でも、時間が経つにつれてその人のことが気になり始め、気が付いてみたら本気で好きになっていたということと思っています。 では、男性は、どちらかといえば見た瞬間で恋愛感情に火が付きやすく、一気にパッと燃え上がりその後は徐々に醒めていき。女性のように時間の経過とともに恋愛感情が変化していくのではなく、男性は出会った瞬間からすで恋が確定している場合が多いと思っています。 すべてがそうとは思っていません。 悪魔で例としてですが。 さらに、女性は好きな男性ができると、大抵はその人のことばかりを考えています。他の男性に目移りしてしまうことはありません。それくらい大好きな彼に夢中になってしまうと思っています。 男性は、すでに好きな女性がいたとしても、何かのきっかけで他の女性にもココロが動いてしまうことがよくあります。早い話が、男性は女性に比べてとても浮気っぽいということ。その気になれば、いくつもの恋を同時平行で進行させることだってできてしまいます。 自分の周りでは、女性のほうが浮気している又は(二股)かけている 人間のほうがおおいと思っています。 自分の考えは違うのでしょうか? それとも、一部の女性が複数の男性と付き合い 男性は浮気(二股)をかけるものとなったのでしょうか?

  • 二股や浮気をしたorされたことがある方

    約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

  • 彼が二股(浮気?)してたと知りました・・・信じたいけど苦しいです

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼がいます。 もうずっと同棲しているし、彼は他の女の人には全く興味を示さず、誠実で固い性格の人なので二股や浮気など無縁だと思っていました。 むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。 ですが、先日彼からハートマークの付いたメールが間違って私のところに送信されてきたので、怪しくなって彼の携帯を見てみたところ、女の人のメールがずらり…。しかも半年も前から。 その女の人はバイト先の社員さんらしいのですが、バイト先のことなので全然気がつきませんでした。私に巧みに嘘をついて頻繁に会ったりもしているようでした。 しかも、メールの内容は普段の彼とはまるで正反対。好き好き…!と、かなり積極的で、ものすごくべた惚れというかんじでのろけているんです。 でも、その女にも私との関係は言っていないようなのです。二股です。 あまりにショックだったので、もうズバッと別れたほうがいいのかな、とも考えました。が、今はいつも通りにしています。 というのも、彼は私と別れたりせず、同棲までして付き合ってくれているのは事実だからです。それに4年間すごく好きだったし、彼の良いところもたくさん知っているので、一気に嫌いになれないのです。 彼が年上のお姉さんに浮かれているだけなら、気づいてくれるんじゃないかって思うし、信じたい気持ちが大きいんです。 でも、頭では私が信じて待っていれば…とか思えても、私と一緒にいる間もその女とメールをしてたり、嘘をついて会ってラブラブしてる現実に涙が出てきて苦しくなってしまします。 どうしたら信じて受け止められるんでしょうか?この先どう付き合っていけばいいでしょうか?何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。