• 締切済み

失恋?

学生です。好きな人がいました。 その人には、好きと気付かれるようなメールで何回もやり取りしてました。迷惑だったのか、彼女がいるとのことをこの前にいつまてきました。今までのメールが恥ずかしいです。もし、あのメールが学校の中で誰かに見られてたら…と思うと恥ずかしさで死にたいです。また、好きな人とは、つながりも多く、普段からよく会います。なのでとても気まずいです。 普通に話をするにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

揚げ足を取るようで申し訳ないのですが… 質問をされるのなら文章を気を付けたほうがよろしいかと思います… >迷惑だったのか、彼女がいるとのことをこの前にいつまてきました。 彼女がいるとのことをこの前に…? ここがよくわかりませんが… とにかく会う機会も多く 友達として今後も付き合いをしていきたいのであれば 普段通りに接するのと やはり今までのいきさつを説明したうえで 謝るのがいいのかもしれません。 その後彼女と別れることがあり 告白するチャンスができて それを行動に移すかどうかはあなた次第です。

jinseinogake
質問者

補足

ありがとうございます。言ってきたの間違いです。先週から、接しても気まずい感じです。 向こうも接するのをさけてます。このままがいいのかもしれません。ほって置くことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋の乗り越え方を・・・涙

    こんにちは。 学生です。 片思いの大好きな人に、振られてしまいました。 その人は、もう辞めたバイト先の人で、辞めてから私がアドレスを渡し、メールで繋がっていました。 最初は彼からメールが頻繁に来ていたのですが、1回会って、初めて長く話した時、私が緊張してうまく話ができませんでした。そのあと、なんとなくまた会えるか不安が募ってきて、自然消滅が怖くて、自分から送ることが多くなってきました。 また会いたい、と送ったらまた遊ぼう、と返ってきて、 でもなかなか向こうからの誘いがないので、迷惑なのかもしれないと思ってはいました。 それでもメールはいつも優しく、返してくれました。 私ばかり送っていたので、もしかしたら迷惑かもしれないと思い、何日かメールをしないで少し距離を置いてみました。そうしたら、受信拒否になっていました。 1回会った時の感じや、メールでの印象、メールでしかコミュニュケーションできなかったことが、理由かなと思います。 彼の気持ちを考えれば、迷惑にはなりたくないし、これで良かったと思えます。 また、微妙な関係だったので、手段としては受信拒否しか選択はなかったのだろうと思います。 でも、とても悲しい気持ちでいっぱいです。 大好きな人と、こんな形で関係が切れてしまうなんて・・・。 こんなに好きになれる人、もういないだろうなとか、 あの時こうすれば・・・とか、 いろんな思いがぐるぐる巡って、しんどいです。 こんな時、どう乗り越えればいいのか、良かったら プラスになるような言葉をいただけたら、嬉しいです(>_<) お願いします。。

  • 彼にとって迷惑でしょうか?

    私には現在好きな人がいるのですが、最近その方に告白しました。返事は、「気持ちは嬉しいけど、今は時間がなくて恋愛が出来ない」というようなの内容でした。気まずくなったり、繋がりがなくなってしまうのが嫌で、私は「友達としてと言い方は(年齢が離れているからおかしいかもしれないけど)これからも仲良くしてくれませんか?」と彼にその後伝えました。私は20代、相手の男性は30代です。 普通は気まずいし迷惑だろうに、「前も言ったように○○さんくらいしかメールしてないって言ったでしょ」と返事が来て以降、私もどうしていいのかわからず、普通に接しようと思い、それに対する返事と、「LINE始めたんですか?」っていうメールを返したら彼からLINEがきて、やりとりをすることが出来ました。 彼は、最近離婚したばかりで、離婚したとき、なぜ離婚したのかということをメールで少し相談というか、その時話を聞いたりしていました。離婚したばかりなのを分かっていたのに、自分の気持ちを伝えてしまったことは早すぎだし後悔しています…。 私は彼のことが好きだし、繋がりがなくなるのは嫌だなって思ったけど、このまま私は彼に普通に接してもいいのかなと悩んでいます…。 メールやLINEをしてくれたりはしたけれど、今後私から送ったら迷惑なんじゃないのかとか、しつこいなこいつとか思われたりするんじゃないかと思うと、これからも仲良くしてくれませんか?と自分で聞いたくせに、関わり方が分からなくなってしまいました。 実際に彼は仕事も販売業で朝から晩まで忙しいし、友達としてっていっても、今は顔を合わせる機会もないため、今はメールとかでしかやりとりをすることが出来ません。 もし、彼の立場に立ったとき、迷惑・しつこいとやっぱり思いますか?皆さん、アドバイスいただけたら嬉しいです、お願いします。

  • 失恋しました。僕の悪かったところを教えてください

    失敗しました。。。僕の悪かったところを教えてください メール交換したりご飯に行っていた女性がいます。 彼女は大学生で試験をひかえているので忙しい方です。 半年ぐらい前に一度ご飯に行った後、デートに誘ってOKをもらったのですが 彼女が忙しいこともあり、結局予定が合わずに流れてしまいました。 その後もメールはしていたのですが、だんだん疎遠になっていきました。 僕はもう彼女のことはあきらめようと思い連絡先もすべて消しました。 それから三ヵ月後に彼女から「元気ですか」とメールがきました。 僕は「○○さんのことが好きです。でもご迷惑がかかるのであればもうメールはできないです。」と返信しました。 彼女からは「今は大事な時期なのですぐに付き合うかどうかお返事は出せないのですが、○○さんとの繋がりは絶ちたくありません。誰かに頼りたくても頼れなくて。よかったら友達からどうですか」との返事が来ました。 それからはまたメールのやりとりが続きました。 彼女は試験を控えているのでなるべく自分の気持ちを押し付けずに応援するようなメールをたまに出していました。 ある日彼女から「今度ご飯行きませんか」との誘いをもらったのですが 結局これも彼女が忙しくなり流れてしまいました。 そして案の上だんだん彼女のメールの返事もそっけなくなっていきました。 もう僕はあきらめ半分で最後に「今度の日曜日ご飯行きませんか」とメールを送ったところ 返信がそれからないです。 結果的に失敗してしまったのですが僕の悪かったところを教えてください。 今後に生かしたいと思います。

  • 悲しい失恋が忘れられずに苦しいです

    相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「僕は相談に来る学生のことを自分の兄弟のように思ってきました。それは本来そのようになっているのです。貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・ずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人で、私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われます。 あまり笑わない人でしたので話しかけて笑いかけてくれた時はもしかしたら心を開いてくれているのかな?という気持ちもありました。友達からは「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 今でもその人がいる課の前を通ると「●さん!。」とその人に呼び掛けたれたり、駆け寄ってきたりします。 振られたけどなんでそんな態度取るんだ~(><)って感じです・・・・・。せつなさが募ります・・・・・・。 てか何考えてるのかわかんないです・・・・ 本気で悩んでいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 失恋

    先日友達と遊んでいまして久しぶりの恋の話しになったんです 男女2人の4人でしていたのですが 僕はその中に好きな人がいました しかし話をしていくにつれて、どうも付き合ってはいないらしいのですが地元の方に好きな人がいるみたいでした その彼女とは学校ではとても仲がよく、授業中も話していて注意されることがよくあるくらいでした 県外の学校にきて異性の出会いに恵まれず、クラスのなかで気になるようになり、 人生で初めて告白をしようかどうかを最近真剣に迷っていました そしてこの機会に言ってしまおうと決心した矢先のことでした 本当に彼女と仲がよくて直接話した方が楽しいのでメールはあまりしていませんでした 実際彼女からも僕からもメールをせずメールをしてもすぐにどちらかで止まってしまう感じでした しかし彼女の話では 学校で彼氏をつくることは考えておらず、彼女が好意を寄せている人はよくメールをしていて、日があいても続くと言っていました なにより彼女は中学を出てからその人のことを想っているらしいのです これは脈はもうないのですかね? まだ手は残っていると思いますか? 空虚感がすごくてなにも手がつきません あきらめた方がいいんでしょうか? ガキのいっていることだとは分かっていますが皆さんの意見お聞かせください

  • 失恋しました。彼と気まずくなりたくないのですが…

    初めて質問します、よろしくお願いします。 七月中旬に、半年付き合った初恋の彼氏に振られました。 半年付き合っても、手を繋いだりだとかは一切無かったのですが、愛されている実感はありました。 半年の記念日の翌日、彼から「別れよ」とメールが来て「私のせい?」と聞いたら理由は 「受験勉強に専念しろって言われた ごめん」という内容でした。 真意は聞けませんが、きっと理由は受験とかじゃなくて私が彼を真っ直ぐ好きすぎてて、 それが重荷だとか迷惑だとか思われて別れられてしまったのだと思います。 不思議と私は怒っていません。 私は彼に対して不安になってしまい、 彼が「何をされたらいやで、私に何をして欲しいのか、何をしたら喜んでくれるのか」ということを考えて結局わからず潰れる寸前に 周りの人に「彼に言いなよ」と諭され彼に不安をぶつけてしまうことが頻繁にありました。 ですがそのたびに彼は「心配しないでいいよ」と言ってくれていました。 彼が軽い人だとは思っていないし、そんな素振りもありません。だから既に書いたように、私が重くて別れてしまったのだと思います。 会って話は出来ないと思ったし、「ありがとう、ごめんなさい」という私の気持ちや、 「喜びも悲しみも幸せも彼がいなきゃ分からなくて、人を愛しむことも全部彼がいないと起こりえないことだった」ということを伝えたくて、 友人に相談した結果メールにして送りました。当然返ってきていません。 周りの人たちは「ありがとうって思えるって凄いよ」「まっすぐ人を愛せるって凄いと思う」といってくれますが、私はそうは思いません。 真っ直ぐ人を愛せても別れられてしまえばそれだけだと思うのです。 こんなに初めて好きになった人で、心の中では割り切らなきゃと思っているのに、できないのはいけないことなのでしょうか? いつも私とつるんでくれているグループの中には、彼もいます。 ですが私たちが別れてしまったので、私はそのグループの中の輪に入れない状態です。 こんな面倒くさい女と付き合ってくれて感謝しているからこそ、会って気まずくなるのは耐えられないのです。笑顔で「受験頑張って」と応援したいのです。 私はせめて、友達に戻りたいのです。普通に喋ったり、メールできる関係に戻りたいのです。それは未練というのかもしれませんが… その意志をメールにも書いたのですが、向こうの気持ちは返って来ないのでわかりません。 同じクラスなので、話しかけたときに微妙な反応だったり無視されたりしたら本当に潰れてしまいます。 付き合う前のように会話を交わせるようになるのはやはり私の行動次第なのでしょうか? でも今以上に嫌われたりするのが怖くてきっと、話しかけられないと思うのです。 情緒不安定で文章がまとまっていなくてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 失恋しました><

    失恋しました>< 大学二年の20、男です。 この前、好きだった先輩と遊びに行き、告ったところ 「君は素敵だと思うけど、恋人って言うんじゃない。今日も私のために頑張ってくれてるのはわかるけど、なんか空回りしちゃってるし…。今日わかったのは、君は私にとっては弟みたいな存在だって事。ゴメンね…」 と、断られました…。 でも、今まで何回も一緒に帰ったり、ご飯食べたりといい感じだったし、「君となら付き合ってもいいかな」とか「好きだよ」とか実際に言われたり、そう言ってたという話も聞いたりしてたので、まさか断られるとは思わず、凄くショックです…泣 サークルの用件でメールすることがあるのですが、その対応は今までと全く変わりありません。雑談まで始まります…。 でも、学校やサークルで会うとなんかよそよそしい(距離置かれてるみたいな…)です。 正直言って、先輩があきらめられません。 恋人、とはいわないまでも、せめて普通の友人関係には戻りたいです。 どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • 失恋しました・・・

    こんばんは。 以前、こちらで、 「恋愛に自信がありません」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html 「チャンスをものにするには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386095.html で相談させて頂きました。その節は多数のご回答有難うございました。 その後、勇気を振り絞ってメールアドレスをgetするところまで 行きましたが・・・振られました。 飲みに誘ったとき、メールで彼氏の存在を打ち明けられました。 いろんな感情がうずまいています。 私は、あまり女性を好きになることがありませんでした。 いつでもどこかさめて世の中を見てきたのが悪かったのでしょうか。 でも、今回の人は社内でのちょっとしたやりとりをしていく中で 気になってしまいいつのまにか本当に好きになってしまいました。 それだけにショックです。 31歳の男がありきたりの失恋でショックを受けてます、という馬鹿な 話だとは思います。 彼女は多少体が弱いところがあるようなので、それとなく心配して声をかけたりしていたのですが、今となってはいい迷惑だったのでしょう。 ストレートな表現になりますが、彼女がその彼氏に抱かれているところ を考えると気が狂いそうになります。 おかしいでしょうか? 気持ちがしずまりません・・・アドバイスください。

  • 片想い失恋

    私は高校3年生です。 同い年の好きな人がいました。 去年の12月からずっと好きで今から1,2か月前までは メールのやりとりをよくしていました。 私の友達の誘いで私とその人と友達とその彼氏と ご飯を食べに言って奢ってもらったりしました。 バレンタインもあげました。 だけど、それからは何も連絡などをとらなくて、 メールしたくても勇気がなくて、 学校で会っても恥ずかしくなって逃げてしまいました。 そのせいでホワイトデーはもらいましたが メールをしても返事がそっけなくなって返って来なくなりました。 学校で会って恥ずかしくても目が合ったりしたのに それもなくなりました。 私がメールもアプローチする勇気もなかったから メールをしたってつまらないから、面白くないから こんなふうになってしまったんだって思うと 涙が止まりません。 こんな勇気がない自分が大嫌いです。 諦めようと思ってもまだ学校生活が1年あるので 会いたくなくても会ってしまいます。 でもまだ諦めないで頑張った方がいいでしょうか? でももう凄く辛くて悲しいんです。 長文すみません。 何かアドバイスをください。

  • 告白してないですが、軽い失恋をしました。

    別の会社から来ている男性を好きになり、ちょっとずつこちらから話しかけ、少し挨拶や立ち話ができるくらいの仲になれました。 途中、なかなか進展しない恋に疲れ、好きでいるのをやめたのですが、 何気なく彼のほうを見ると、彼もこちらを凝視していて、ぱっと目をそらされたり、彼が明らかにこちらを向いて誰かと談笑していたことが何十回もあったので、私は脈があるのかな、と思い、やっぱり好きでいることにしました。 ただ、やっとアドレス交換ができた日のことでした。 意外にも彼からのメールは男の子にしては「あれっ!?」と思うくらい絵文字がたくさんで、普段よりずっと口調も明るいのです。(逆に私が絵文字をほとんど使わないので、男女逆転みたいなやりとりでした。) そこまではいいのですが、数日後にメールで軽くお食事に誘ったりしたとき、仕事の都合などでゆるやかに断られたり(普段会話の中で誘ったときは、「いいですよ、今度ぜひ行きましょう」という感じで返ってくるのです。実際に二人で出かけるまでには至りませんでしたが)、社交辞令っぽい内容の返事が返ってきたりと、何通かメールのやりとりをしてみて、何となく、今まで私は「もしかしたら、自分に都合のいい夢を勝手に見ていただけなのでは」と感じるようになりました。 今まで彼に時々話しかけに行ったり、笑顔で挨拶をしたり、こちらを見てくれていることに気づいて浮かれていた自分を思い出して、恥ずかしくなり、登録して数日の彼のアドレスも、メールも全部消しました。こちらを見ていたのは、好きだからじゃなくて、私の好意に気づいて気味悪がっていたからなのかな・・・と、憶測までしてしまいます。 ということが、おとといありました。 二日経ったのですが、やっぱり会社で彼を見かけると切ないです。 普通に仕事をしているだけでは、彼と話す機会はまず無いので 今後はもう、自然に自然に接点もなくなり、ゆっくりと胸の傷に耐えながら彼を忘れていくだけなのでしょう。 失恋を経験するのはこれが最初ではないので、ちゃんとわかっているのですが、今はどうしても辛いので、書き込みをさせていただきました。 お優しい方、恐縮ですが、慰めて下さると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-6983CDWの自動原稿送り機能が頻繁に詰まる問題について解決方法を解説します。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても教えていただくことで、より具体的な対策が可能です。
  • 本記事では、紙詰まりの原因や防止策、トラブル解決の手順を紹介し、頻繁な紙詰まりのトラブルから解放される方法をお伝えします。
回答を見る