電車でのアプローチの仕方をおしえてください

このQ&Aのポイント
  • 電車でのアプローチ方法を教えてください。女性からの回答を特に求めます。
  • 大学4年の男性が電車で一目惚れした隣町の1年生にアタックしたいと考えています。アドレスを書いた紙を渡す方法を検討していますが、相手の気持ちや迷惑にならないか不安です。
  • 困っている大学生が電車でのアプローチ方法についてアドバイスを求めています。成功するためのおすすめの方法や電車での告白の経験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車でのアプローチの仕方をおしえてください。

電車でのアプローチの仕方をおしえてください。特に女性からの回答求めます!(もちろん男性も) 自分は大学4年の男です。1年生の頃は彼女がいましたが、すぐ別れ、それから彼女はいません。しかし、最近電車で久々に一目惚れしました。 相手はたぶん隣町の1年生だと思います。僕はその子よりひとつ前の駅で降ります。乗る場所は違います。 目が合ったりしたことはあるので向こうも僕のことを、見ず知らずの人という感じには思ってないと思います。 アタックしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 声かけてアドレスを書いた紙を渡すというのをしたいのですが… 相手の気持ちになって考えるとアドレスもらっても何て送っていいかわからないとか、 接点もないし迷惑と思ってしまうかもしれませんよね。。 今朝も隣に座ってきて、チャンス!と思ったんですが、なにもアクションを起こせず終わりました(笑) 久しぶりに惚れたので成功させたいです! なにかおすすめの方法、自分はこんなふうに電車で告白された(した)などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.4

あるある(^-^ 僕も同じ境遇で一目惚れしましたが、ある日偶然に彼女のバイト先を見つけたので、「どっかでお会いしましたよね?」と声をかけました。 もちろん毎日電車で見かける人と分かっていましたよ。 すると相手からは「えっと…あ!いつも同じ電車ですよね」と言われました。 その翌日に電車で会うと彼女から挨拶してくれましたので、またバイト先へ出向いてアドレスを渡しました。 以後省略 さて、質問者様の場合は良くて【いつも見かける人】であると思います。 いきなりアドレスを渡されれば警戒するに違いありません。 きっかけ作りを焦ると失敗します。 まずはソフトに『いつもお会いしますね』など社交辞令から入り、警戒されない程度に面識を持つことからです。 頑張ってください

その他の回答 (6)

• rowena119
回答No.7

文章を勝手に読み解くと、 電車はそんなに混まない。 彼女の降りる駅を知っている。 ひょっとしたら同じ大学? 一目ぼれするほど容姿が良い。彼がいないはずが無い? 隣に座るほどの状態なら、良く顔を合わせる。 (1) 乗ってきたら目を合わせるようにして、『おはよう』で印象つける。  何回か繰り返し、彼女の降りる駅で待つ。  手短に、一目ぼれした、友達からでもとメアドを渡し、空メール下さい。 (2) 乗車駅で待つ。  偶然を装い、挨拶して一緒にのる。   乗車時間がどの位か解りませんが、とりあえず学校とか専攻とかの話をする。 などを思い付きますが、ダメモト精神が必要でしょうね。

• eroero4649
回答No.6

1匹いたら10匹いると思え、は至言ですね。確かに一目惚れするような子なら世間一般からすると美人でしょうから、その手のアプローチを受けたこともあるでしょうし、そもそもそんな可愛い子を他の男が放っておいているというのも不自然です。成功させたいという気持ちはよく分かるけど、彼氏がいたら終わりだよねん。 だからまずは目が合ったら目礼で挨拶したりってのはどうですかね。脈があるなら、相手の子も挨拶を返してくれるでしょう。もしそれで無視されるなら、どのみち無理な話さ。彼女からすると、「またか」かもしれませんしね。 目礼を返してくれるようになったら、そのまま近づいて「おはようございます。近くの学生さんなんですか?」とやればいいでしょう。 何も最初からリスクの大きいアプローチを選ぶ必要もありません。紙を渡そうとしたら、大声で「やめてください!そんなの要りません!」なんてやられたら、駅に行くのもつらくなっちゃうじゃない。相手は案外に気の強い子かもしれないよ。とにかく彼女のことは何も分からないわけですから、最悪の事態に対する気持ちの備えは必要です。

• banban4
回答No.5

このサイトに相談する様なら 貴方は 魅力も友達も居ないって事だから 諦めれば? み呂があれば もう 彼女と仲良くなってるだろーし 友達が居れば その友達がキューピット役になってくれる 貴方は 今年で 大学卒業なのだから 恋などしてる時間はありませんよ

回答No.3

必ず成功する方法なんてまず、ないですよね。 日本にはそういう文化があまり浸透していないのも事実。 確か、イギリスのほうは地下鉄が出会いの場だったような・・ 相手のことも考えると、あまり人が乗っていない時がベターですよね。 まぁ、ストーカーと勘違いされてもなんですが、 一度どの駅で降りるかチェックするのもいいかと。 何が何でも電車の中じゃなきゃNGってことではないですよね? 一緒にそのホームに降りてメアドなり携帯番号なり渡して レスを待ったほうがいいかもしれませんね。 必ず一言添えて。 [いつも同じ車両に乗って・・・] 相手が嫌だと思ったら、車両変えるなり時間ずらすなりすると思います。 知らない人相手だと、ダメもとでいくしかないんじゃないですか?

回答No.2

んー。いきなり話しかけるのも怖いと思うので、 何か紙とか落とし、拾ってもらい 「良く会いますよね^^」から話し始めてみては?

• oignies
回答No.1

ごきぶりは一匹みたら、10匹いるとおもえ、といわれています。あなたがみためで彼女に一目ぼれしたのなら、彼女に一目ぼれしたおとこは、10人くらいいるとおもったほうがいいです。 なので、あなたの容姿がすぐれていないかぎりつぎはない、と思ったほうが本当はよいです。逆にあなたの容姿がそれなりにすぐれているだとかの条件があり、何度か自然な出会いをくりかえしていれば、彼女のほうでもあなたに好感をもっているでしょう。 この場合には、方法はあまりとわれないようがきがします。たんに、僕の連絡先です。よかったら連絡してといえばよいのではないでしょうか。