• 締切済み

店でお客さんに声をかけられました。

最近コンビニでバイトを始めました。 よくオジサマ方にはかわいいね~とか言われるのですが、最近初めて若い男性の方に話しかけられました。 作業着を見る限り、土方関係の方でちょっと怖そうな20代前半位のお兄さんです。 声をかけられたと言っても、他愛もない話を少しして、最後に『仕事頑張ってね~』と言って帰って行きます。 ずっと女子校だったので男の人とあまり面識が無かったせいか、いま少しそのお兄さんが気になりつつあります。 男の人って何とも思ってない人に声をかけたりするのですか? ちょっと話をしただけで、一人で舞い上がってるのなら恥ずかしいです...

みんなの回答

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 「初めて」と「帰っていきます」という表現に矛盾がありますよ。 「帰って行きました」なら、「初めて」とつながりますが……。 もし、本当に初めての会話なら、 あっ、ちなみに私は男ですよ。 まだ何もわかりませんよ。 「男」と言っても様々でしょう? 一元化できませんよ。 ただ、仮に私が声をかけたと仮定したなら、 ボクシングでいうところのジャブですよ。 話してみて、あなたがどんな反応を返すか探ってみたわけです。 ですから、毎回話しかけてくるようなら、 明らかにあなたに気がありますので、 あなたさえOKなら、お付き合いしてみたら如何でしょうか。 最初のデートに「夜の時間帯」を指定してくるようなら、 それはやめておいた方が無難ですよ。 そういうシチュエーションで、被害度が大きいのは女性の方だからです。 誰だって、好みの異性から話しかけられれば舞い上がりますよ(^_^) 私だってそうです(笑) 気をつけながら、がんばって下さいね!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性の立場としては、具体的なアプローチをされてから考えてはいかがですか? 妄想は恋愛にとって禁物なんですね。 事実の積み重ねで恋愛を考えた方が失敗しないと思います。

• 4631any
回答No.1

最近との事で、判断するのは、もう少し時間を掛けて様子見してみてはどうでしょう。 気になって声かけしてるのか、世間話的なのか、まだ分からない所もありますし、彼女さんが居るかもしれないし。