• 締切済み
  • 暇なときにでも

この恋、可能性はありますか?(男の方に質問です)

現在、大学生です。 2ヶ月ほど前、合コンで知り合った人がいます。 その日はほとんど話さなかったのですが、メアドは交換しました。 数日して、彼から、2人で遊ばない??ってメールがあり、私は彼にはあまり興味がなかったのですが、まぁ会ってみようと思い、会いました。その後、数日して、また誘われ、もう一度行きました。 話していると、すごくいい人で、彼のことが好きになってしまいました。 それで、彼の友達に、彼は私のことをどう思ってるのか聞いてもらったところ、恋愛感情もあるけれど、今は部活が忙しくて余裕がない、と彼は言ったそうです。 それからしばらくして、その合コンで出来たカップルと、私と彼と、4人で遊びました。 私は帰った後、メールして、一応、また遊ぼう、という文が含まれた返信をもらったんですが、その後、あっちからはメールが来ません。もう1週間以上たちます。私からその間にメールを送ったんですが、どうやら相当疲れているみたいで(試合がとても近いらしい…)、すぐに終わってしまいました。 何か、最初は向こうから誘ってきたのに、最近メールは来ないし、私は諦めるべきなのでしょうか?? 元々、私は自分に自信がない上、恋愛経験もほとんどなくて、なかなか自分から誘ったり出来ないんです…。誘って嫌がられたらどうしよう、とばかり考えてしまうし(;;) 友達には、今度は自分から誘ってみなよ、って言われるのですが。 この恋愛のお陰で、やっと過去の恋愛が原因のうつ病から立ち直れつつあるんです。 こんな状況に、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

う~ん、正直そこまで気にする必要はないと思いますよ(^^;。 24時間って、充実した生活を送っている人にとっては かなり短く感じてしまうんですよね。 特にその方のように試合が近いのでしたらなおさらそう感じるような気がします。 そんな生活の中で、例え5分や10分の手間とはいえ やっぱりメールを返すのを面倒と感じてしまう事って あると思います。 なので、試合が終わるまでちょっと気長に待ってみてはいかがでしょうか? もし待っているのがイヤでしたら、No.1の方が仰っている様に 自分を意識させるぐらいにメールを送ってみてはどうでしょうか? ほんのちょっと「今日はお疲れ様☆」とか「試合近いけど頑張ってね!」 などでも良いかと思います。 少なくとも自分が好意を持っている女性からその様なメールが 送られてきたら、ほとんどの男性は嬉しいと思いますよ。 そして試合が終わったら「お疲れ様」って事で、自分から 遊びに誘ってみてはどうでしょうか? この理由ならば誘う理由としては (自分は)そんなにおかしくは無いと思います。 何はともあれ、この様な状況でしたら諦めるのは早すぎると思います。 もうちょっと気長に、少なくとも試合が終わるまで 待ってみてはいかがでしょうか? ぜひともうまくいってほしいと思います♪(^0^)。