• ベストアンサー

受水槽 電極棒

電極棒が5本あるのですが、渇水警報は受水槽からだすのでしょうか?よろしければ誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電極棒は長いほうから アース、渇水、減水、復帰、満水  という構成です。 メーカーによりそれぞれの名称が異なる場合があります。 渇水水位がこれを下回ると空転防止によりポンプが停止。 渇水警報がなります。 減水水位がこれを下回ると減水警報が鳴ります復帰渇水後、 水位がこれを上回るとポンプが起動します。 渇水警報が消えます満水水位がこれを上回ると 満水警報が鳴ります。 下回ると満水警報は解除されます  通常水位は満水警報より低く、 その他の電極棒よりは高ければ正常です。

ALICE1965
質問者

お礼

ありがとうございます!分かりやすくてとても勉強になりました!!