解決済み

受験科目

  • 困ってます
  • 質問No.8566498
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (103/107)

センター試験で8割を狙っているのですが、
【地理Bと現代社会】と【生物と地学】で迷っています。

それぞれそこまで時間を割けない教科ですが、
どちらを受験するのが良いでしょうか?
それとも両方受けるほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (939/2342)

そこまでと言われても、どこまでなのか。

まあ、お手軽さ(分量の少なさ)で現社、とっつきやすさ(市中の教材の多さ)で生物、というのがセオリーでしょう。普通はどちらかは二つ受けるはずですけど。
お礼コメント
re4

お礼率 96% (103/107)

少し質問が悪かったようですが、
現代社会と生物の勉強を進めていこうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-04-25 16:50:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (165/406)

予め、上から目線となることをお許しください。

どちらの科目(社会・理科)でも、迷っているということは、
そもそも社会・理科が、好きではないと判断させていただきます。

そうなると、担当教員・講師の授業スキルの高さや、相性で、
質問者さんの成績が決まってくると思います。

評判も良く、御自身の学習スタイルと相性の良い先生がいる方の科目を選択しましょう。
お礼コメント
re4

お礼率 96% (103/107)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-04-25 16:51:03