• ベストアンサー

高校生の娘がいる方に質問です。

miyojiの回答

  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.2

まず、その場所が気になります。 相手の家なのか、自分の家なのか、またはその他の? 自分が高校生だった頃を振り返ると、やはり性的なことには興味もありましたし、その頃の自分と照らし合わせてみて、娘には直接何も言わないでしょうね。 ただ、娘の体調なり体のリズムの変化には、それまで以上に注意を払うようになりますね。 付き合っている相手にもよりますが、神経をとがらせながら娘を見守ると思います。

関連するQ&A

  • 娘とキスしている母親の方に質問いたします

    娘とキスしている母親の方に質問いたします。私は40歳の主婦ですが娘は高校一年で、いまだに人目を避けずに口や頬にキスしていますが、私と同じようにしている方はいますか?

  • 娘様がいらっしゃる方に質問です。

    娘様がいらっしゃる方に質問です。 ご自分の娘様が、ある日突然ピアスにはまった!と言って30個近く開けて家に帰ってきたらどうなさいますか? 塞げと怒りますか?

  • 高校生の娘さんを持つお父様方へ質問です

    私は現在高校1年生の女子です 1年付き合っている彼がいるのですが 父は私や姉の彼についてどんなに長く 付き合っていてもいい印象を持ってくれません 私は彼と父が仲良くなって欲しいのですが どうしてもそれは難しそうなので 私と同じ年頃の娘さんを持つお父様方は どんな心境で彼の話を聞いているのか 彼のどういった行動や言動を中心に 良し悪しを決めているのでしょうか 皆さまの回答を参考に考えてみたいと思います 因みに父の性格はかなりの堅物です…

  • 高校生の娘

    高校生の娘の件ですが、昨日学校帰りの地下鉄の中で松葉杖をついた還暦位の男性から座っていた娘に「俺は見た通り足を怪我してるんだ!大体高校生のくせに偉そうに席に座りやがって!」と言っていきなり娘の胸ぐらをつかんで、無理やり立たせたんだそうです。 因みに娘の乗った車両は超満員だったそうです。 それがショックで地下鉄に乗るのが怖くなってしまい今日は学校を欠席していますが、今後どうしたらいいんでしょうか? まさか娘を車で学校まで送るのは不可能ですからね。

  • 高校生の娘の生活をどこまで知っておくべきか。

    高校生の娘をもつ40代の母親です。 質問のタイトルで悩んでしまいましたが 要するに高校2年生の娘が親にナイショで 付き合っている彼氏と、 「友達と」とウソをついて東京ディズニーランドに 泊まりで行っていたことが、今日娘の持ち物を偶然見てわかってしまいました。 以前から、いろいろな人とお付き合いしたり別れたり しているようです。 私に紹介してくれたこともあります。 現在の相手は私はまったく知りません。 娘を信用して、言わない時は無理に詮索せずにきました。 「親にナイショでこんなこと・・・」 というのが正直な気持ちです。 いままで、たいした干渉せずに来て、今更ですが、親としてどういう態度でいるべきか悩んでいます。 理解のある親でいたい気持ちはありますが やっぱり、今回のことは行き過ぎだと思います。 イキナリ怒ったら逆効果かと思い、みなさんにどういう対応がいいか、 できれば現在高校生の方にも意見をきいてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の娘

    高校1年の娘のことです。 娘に毎日イライラして爆発しそうです。 勉強しない、スマホをずっといじる、返事をしない、やりなさいと言ったことをすぐしない… 注意すると、あからさまに態度や顔に出るのでますますイライラします。 そんなに自分勝手にしたいなら高校生やめて働いて自立しなさい。と言っても何も言わず。 スマホは夜10時まで。休みの日などは使い過ぎてると注意したり、取り上げたりしていました。 周りの友達の家庭よりは口うるさいと思いますが、うちはうち、よそはよそ。と言っています。 目的があって高校に行ったのに、最近では何をしに行ってるのか、何を考えているのかさっぱりです。 高校生ってそんなもんだろうと思うのですが… 何を言っても無駄でしょうか。 乱文失礼しました…

  • 高校一年生の娘のことです。

    現在高校一年生の娘がいる母です。 娘のことで質問させて頂きます。 娘には同じ高校の同級生の彼氏がいるのですが、どうやら肉体関係があるようなのです。 娘のかばんの中に、スキンの箱が入っています。 彼氏と撮ったプリクラにも、「生理中にやったら血がやばかった」と書いてありました。 彼氏は一度家に来た事があります。(家族がいるときです) 今心配している事は妊娠です。 万一妊娠したらどうしよう・・・と、とっても心配です。 どうしたらよいでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 高校生の方に質問です!

    レポートの参考にしたいので、思ったことを率直に 述べていただけるとありがたいです。 Aさんという女の子がいたとします。その子は、高校を中退しています。 ポイントは ・Aさんは高校は辞めたものの、アルバイトや勉強は頑張っている ・将来は大学へ進学するつもりだ ・性格は大人しい方 こんな感じの子と友達や恋人になるのに抵抗は感じませんか?

  • 25~35歳の娘さんをお持ちの方に質問です

    家にも、20台後半の娘がいます(一人っ子)です。 兄弟姉妹のいらっしゃる方は、少し考え方が違うと思いますが、 質問は「一刻も早く、娘に結婚し欲しい」と考えていらっしゃるかどうかです。 私は、どちらかと言うと無頓着で、 「結婚したいくらい好きな人が出来て、その人の欠点も含めて愛せるようなら結婚すればいい」と 思っています。「早く孫の顔が見たい」などの意見も聞きますが、私はそれほど孫に拘りはありません。 私と娘は割合、気があうので、買い物や食事などに出かける機会が多いです。 私は「娘に依存している」のでしょうか? しかし、結婚で娘が幸せになるのなら、それに越したことはないと思います。 みなさまのご意見をおきかせください。

  • 高校生の娘

    高校2年の娘が、急にスカート丈を短くするようになりました。1年生の時は膝丈でしたが、今は太ももの真ん中くらいまで短くしています。 高校生で多感になっているのでしょうか。