• ベストアンサー

娘様がいらっしゃる方に質問です。

娘様がいらっしゃる方に質問です。 ご自分の娘様が、ある日突然ピアスにはまった!と言って30個近く開けて家に帰ってきたらどうなさいますか? 塞げと怒りますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  そんなアホには育ててない  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.6

まず、あけてきた事よりも、どこであけたかに怒ります。 いきなり30個もあけたということは まとものところであけていない確率が高いからです。 まともにケアをされておらず、いきなりあけた事で熱とか出たりしますし、 メンテナンスの手間を考えずにやってしまっているだろうし。 あと、プールとか銭湯とかで拒否られたりするのは刺青だけでしたっけ? ボディピアスは大丈夫なんですかね? そういうこともちゃんと考えたかと問いただします。 30個ということは耳だけじゃないでしょう。 内緒で一日一個づつあけて、いつの間にか30個なんてのもありません。 少ないうちに気がついて、問いただす事になると思います。 一番最初は、外から見えるところになってしまうと思いますしね。 で、「どうしよう!!」とか言い出したら、 「自分で出来ないなら酷くなる前に塞げ」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.5

怒らないですね。タトゥ―とは違って、取れますから。 ファッションや、自己主張の一種でしょう。 自分で考えて開けたなら、特に言うこともないし。 ただ、どこで開けたかは問題にしますが。 不衛生なとこで適当にやると、感染症や失明もありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

怒りのタイミングが遅過ぎます。 してしまった事を嘆きながらも、この先、ピアスとつき合って生きて行くのか相談します。 爆発した怒りを受けてはいそうですかとやめる娘はいないでしょう。暴力は暴力を呼ぶだけですし。理性を失ったら話し合いは出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 どこに開けるのか気になるので、観察させてもらう。  もっとも、そういうあほには育てないに一票!  うちの娘もやらないなあ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4021/9130)
回答No.2

>塞げと怒りますか? その怒りはそういうふうに育てた自分に向けるべき。 いまさら後の祭でしょう。 NO.1のご回答に賛成!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25~35歳の娘さんをお持ちの方に質問です

    家にも、20台後半の娘がいます(一人っ子)です。 兄弟姉妹のいらっしゃる方は、少し考え方が違うと思いますが、 質問は「一刻も早く、娘に結婚し欲しい」と考えていらっしゃるかどうかです。 私は、どちらかと言うと無頓着で、 「結婚したいくらい好きな人が出来て、その人の欠点も含めて愛せるようなら結婚すればいい」と 思っています。「早く孫の顔が見たい」などの意見も聞きますが、私はそれほど孫に拘りはありません。 私と娘は割合、気があうので、買い物や食事などに出かける機会が多いです。 私は「娘に依存している」のでしょうか? しかし、結婚で娘が幸せになるのなら、それに越したことはないと思います。 みなさまのご意見をおきかせください。

  • 娘がいる方に質問です。

    娘がいる方に質問です。 親にひな人形って買ってもらいましたか? 事情により妻の親に買ってもらえない場合はどうすべきでしょうか? ちなみに自分たち(自分、妻)には購入する為の経済的な問題はありません。 自分としてはせっかく女として産まれてきたのでなんとかして買ってあげたいと思っています。

  • ピアスをしている方に質問です

    こんにちは。近々、両耳にピアスを開けようと思っています。 そこで質問です。 1.ピアスホールを開けて、どれくらいピアスをつけたままにしておくのですか? 2.ピアスホールを開けた日、お風呂に入ってシャンプーをするときはどのように気をつければいいですか? ピアスをつけている部分が濡れても大丈夫ですか? 3.夏場など汗をかいたとき、ネックレスやイヤリングが触れる部分がかゆくなったことがあるのですが、そういう場合はどのようなピアスがおすすめですか? 4.普段、寝るときにピアスをはずして寝ているのですか?ピアスホールにごみがたまったりしないのでしょうか? 5.病院で開けられた方に質問なのですが、どのようにして開けましたか?かかった時間など詳しく教えて下さい。消毒液などいただけるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高3の娘がピアス

    高校3年の娘がピアス! 娘がピアスを開けたがっています。校則で禁止ですが、付けている子が何人かいます。 もしあなたに高校3年の娘さんがいて、「ピアスを開けたい」と言ったら、親としてどのように対応しますか?

  • 高校生の娘がいる方に質問です。

    高校生の娘がいる方に質問です。 もし娘が恋人と性交していることを知ったらどうしますか?

  • 娘さんがいる方へ質問です。

    娘さんがいる方へ質問です。 長文ですが、お付き合い願います… 私は今バイト先の社員さんとお付き合いをしています。 第三者からしたら、バイトに手を出すような男はろくでもない。とお思いになられる方も少なくないと思います。親からしたら尚更かと… ですが、そういった目や意見も相互に理解した上で、真面目にお付き合いをしています。 その社員さんのことは恋愛感情を抱く前からずっと仕事の面でも尊敬しており、人柄もとても好きで、母親にもその話はたくさんしてきました。 ですが、いざ付き合ったとなったら、母にはなんと言われるか、、否定されるのが怖くてなかなかいい出せません。 彼とは週一くらいでしか二人で会う時間はとれないので、その時は彼の家に泊まることが多いです。その度に親には嘘をついて外出をしていますが、そろそろ限界かと思います…。 毎回嘘をつき、今日は帰らないと言うたびに最近外泊が多すぎると怒られ、悪循環です。それに本当に好きな人だからこそ親にも話したいし分かってもらいたい。 だから、近々きちんと話をしようと思うのですが…みなさんの娘がこのような話をされたら、みなさんならどう受け止め、言葉を返しますか…? 他にアドバイスなどいただけたらありがたいです…よろしくお願いいたします。

  • 4歳の娘と二人で暮らしています。

    4歳の娘と二人で暮らしています。 先日、しばらく実家に帰っていたのですが些細なことで親と喧嘩をし、家に帰ることにしました。 しかし、娘が「帰りたくない。ここにいる」と言うので置いて帰りました。 実家は近く、よく行くので娘はすごく親になついています。 翌日、電話があるだろうと思っていたのですが何の連絡もありませんでした。 次の日も連絡がありませんでした。 そして4日がたち今日迎えに行きました。 そもそも喧嘩(喧嘩と言っても私が一方的に怒っているだけなのですが)の理由は、 その日私は頭が痛かったんです。 娘が3時ごろ「うどんが食べたい」と言い出したので「そうめんでいい?」と茹でて冷蔵庫に入れてあった そうめんを出し、そのまま私は寝てしまいました。 目が覚めたとき母と娘が「そうめんをポーンと出して自分はグーグー寝て。ダメなママね」と言っていました。 日ごろから両親とも「ダメなママ」と娘に言っていてムカムカしていたんです。 その日は娘も「ダメなママね」と相槌を打っていました。 正直、自分でも「ダメなママ」だと思っています。 4日間何の連絡もないということは娘は私を必要としていないんじゃないかとすごく悩みました。 でも、迎えに行けば「ママー!」と抱きついてくると思っていました。 でも、4日ぶりに私を見てもニコリともしませんでした。 近くには来ましたが手を出してくることはありませんでした。 「ここにずっといる?」と聞くと「うん」と言いました。 そのまま私は家に帰りました。 私はいつも「あれダメ、これダメ」ばかりで怒りっぽく、時には手を上げたこともありました。 遊びに連れて行くことも余りありませんでした。 食事のときも「早く食べなさい、全部食べなさい」と怒ってばかりでした。 きっと私と居ても楽しくなかったんでしょうね。 私の居ない4日間は幸せだったんだと思います。 正直、もう育てていく自信がありません。 私はどうしたらいいですか?

  • 娘のピアス…

    19歳の娘 高3の夏まで部活に励み、充実した毎日を親子共々送っておりました。 部活を引退したとたん、禁止されていたピアスに興味を持ち(興味は以前からあったのだと思います。映画 蛇とピアス観たと話していました) 高校でバレないへそピアスから始まり、卒業と同時に耳、耳軟骨、歯茎に開けていました。耳に2、3個は、かわいいと思い、構わないんです。 耳の軟骨の違和感、そして、にっこり笑った娘の歯茎にピアスが刺さっていた時の衝撃… その口で私が作った料理を食べるな!!と言いました。歯茎のピアスはやめたようで、また、穏やかな母娘関係に戻りました。 が、先日、娘の鼻の穴にピアスがあることに気づきました。 こんなことつらつら書いても仕方ないのですが、娘のことが気持ち悪くなってしまい、何度もえづきます。まともに顔を見られません。会話したくないです。 私が古い考えなのかもですが、無理なものは無理なんです… 母娘関係の修復ができれば良いのですが… 私が死んでからピアスとか刺青やれば!!っていう会話から、話をしていません。しんどいです…私はどうすればいいのでしょうね…

  • 娘についての質問です。

    私には、小学五年生(10歳)になる娘がいます。 娘に友達が出来ずに悩んでいます。 元々口数が少なくおとなしい性格で、クラスの子達に自分から話しかけられないみたいです。その事でからかわれたり意地悪をされたりする事もあるみたいで、尚更話しかけられずにいるみたいです。しかし、この事が原因で学校を休んだ事は一度もあり ません。娘は「友達なんか欲しくない、一人でいる方がいい」と言っていますが、家にいる時は「つまらない、面白くない」といつも言っています。友達がいないので遊びに出かける事もないみたいで… 側で見ていて何とかしてあげたいのですが、どうしてあげればいいのでしょうか? 習い事やジュニアサークルなどをすすめた事もありますが、興味が無いみたいです。 何かのきっかけがあればと思うのですが、どうしてあげたらいいのでしょうか? 無理やりにでも何かをやらすべきなのでしょうか?もうすぐ中学生になるので今以上に難しくなるのではと思い悩んでいます。 何かアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 母と娘とは?

    こんにちは。 むかしむかし、あるところに、母と娘がいました。 母は娘に、勉強、躾、なにかにつけとてもきびしく接しました。娘は立派な大人になりましたが、一人立ちして家を出て結婚して子供の親となってからも、自分の母親を嫌い、自分からは決して会おうとはしませんでした。 さて、このお話に続きを書くとすれば、どれがもっとも「真実」を含んでいると思いますか? 1. 娘は歳を重ねるうちに母親のやっていた事を理解し、母を受け入れ、ある日自分から会いにいきました。 2. 年老いた母はいつしか円満な人格になっていて、娘の落度を昔のようには叱らなくなりました。 3. 母も娘も、いつまでも自分を変えることはできず、叱る母、憎む娘のまま死ぬまで離れて暮らしました。 変な質問ですみません。もっとすてきなエンディングがあれば、書いて下さってもいいですよ。

専門家に質問してみよう