• 締切済み

一週間ほど前から出来たイボ痔が自然治癒され、もう痛

一週間ほど前から出来たイボ痔が自然治癒され、もう痛みもイボも小さくなったのですが病院に行くべきでしょうか? 痔は再発しやすいものと聞いているので完全に治したいです

みんなの回答

回答No.1

>一週間ほど前から出来たイボ痔が自然治癒され、 本当にいぼ痔だったのでしょうか?素人判断は危険です。部位が部位だけに男性でも他人である医師に診せるのは嫌でしょうけど、正しい診断をしてもらうためには肛門科の受診をお勧めします。よくあることですが、病気はよくなったと思っても、実は一時的に潜在化しただけで、次は更にひどくなってつらい症状になることもあります。(いぼ痔の話) ↓ http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/hemorrhoids_10.html 今まで医師の診断を受けたことが無いようでしたら、一度は受診して、正しい診断をしてもらって完治させることをお勧めします。