• 締切済み

一週間ほど前から出来たイボ痔が自然治癒され、もう痛

一週間ほど前から出来たイボ痔が自然治癒され、もう痛みもイボも小さくなったのですが病院に行くべきでしょうか? 痔は再発しやすいものと聞いているので完全に治したいです

みんなの回答

回答No.1

>一週間ほど前から出来たイボ痔が自然治癒され、 本当にいぼ痔だったのでしょうか?素人判断は危険です。部位が部位だけに男性でも他人である医師に診せるのは嫌でしょうけど、正しい診断をしてもらうためには肛門科の受診をお勧めします。よくあることですが、病気はよくなったと思っても、実は一時的に潜在化しただけで、次は更にひどくなってつらい症状になることもあります。(いぼ痔の話) ↓ http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/hemorrhoids_10.html 今まで医師の診断を受けたことが無いようでしたら、一度は受診して、正しい診断をしてもらって完治させることをお勧めします。

関連するQ&A

  • イボ痔ですか??

    はじめまして。 22歳の女性です。 イボ痔かな?と思ってどうしよたらよいか困ってます!! 2日前、排便時に出血がありました。 便器に鮮血の出血がみられました。 痛みはありません。 今は出血や痛みはないですが、肛門のところに小さなイボみたいなのがあります。 ここの過去ログをみてるとイボ痔の様な気がします。 病院へ行った方がよいですか? 自然に治癒することもありますか?

  • イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT)

    イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT) 5年以上前から排便の際イボ痔が飛び出すことがありましたが、特に痛みもなかったので放っておいたんです。 そしたら、2週間ほど前から、ずきずきと痛みだし、更に一週間前には、排便の際にポタポタと鮮血がしたたり、便器が真っ赤に染まりました。それから、排便のたび出血します。 痛くて、10分座ってられなくなって、遂に肛門科を受診しました。そしたら、III度の内痔核と、それに引っ張られたことによって裂肛にもなってると診断されました。イボ痔は酷いので、根治には手術しかないと言われてしまいました(ToT) ただ、私は来月に資格試験を控えていて、それが終わるまでは、手術の時間がとれないんです。 病院でもらった薬を使っていますが、それでも痛くて座っていられなくなります…。 そこで質問なんですが、この痛みを少しでも和らげる方法はないですか?勉強の為にずっと座ってないといけないので、痛みがつらくて本当に困ってます。どなたかよい知恵お願いしますm(__)m

  • イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。

    イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。 26歳の男です。初めて投稿します。 数年前からイボ痔を患っており、最近になって痔の症状が悪化してきました。 以前はたまにイボ痔が飛び出してしまい、 その都度指で押し戻していました。痛みはありませんでした。 ですが最近になってイボ痔が大きく腫れはじめて、 飛び出してしまうとかなりの痛みを感じるようになりました。 軟膏も使ってみましたが、ほぼ効果はありませんでした。 肛門科の病院に行くことも考えましたが、かなり恥ずかしくて・・・ 一応病院に電話してみましたが、「場合によっては手術が必要」と言われ、 断念しました。(今は仕事を長期休める状態ではないので・・) なんとか痔の症状を抑える方法はないでしょうか? 軟膏はほとんど効果がなく、病院にも行けない状態なので、 できれば自宅でできる方法を希望しています。 痔はイボ痔で、イボは赤く腫れあがっていて、 大きさはビー玉程度です。 よろしくお願いします。

  • イボ痔について

    イボ痔のことで質問です。 排便時にイボが出てくる という表現をききますが、イボが出てくる?って どういうことでしょうか? イボみたいなかたまりが排便とともに、出るってことですか? イボ痔は外側のものと内側のものがあると聞いたのですが、大きさは大きいのですか? 肛門の外にできるものというのは、肛門周辺の皮膚ということでしょうか? あと、イボ痔って痛いかどうか教えてください

  • イボ痔?

    汚い話になりますが、肛門の出口の所にぷくっとデキモノが出来ました。小指の先程度の大きさで淡い痛みがある程度です。 過去の質問などを見ているとイボ痔の症状に似ているなぁと思うのですが、私のデキモノは1ヶ月以上前からあります。痛みも大して無いのであまり気にしてませんでしたが数日前から急に心配になりはじめて…。 関係あるのかわかりませんが3ヶ月程前まで酷い便秘で1週間に一度便秘薬で無理矢理出すような生活で、その時に出血も多々ありました。今は数日一回なものの自然と出てます。 これはイボ痔なんでしょうか?

  • イボ痔に効く運動や食事や市販薬を教えて下さい

    30歳のOLです。 便秘がちでデスクワーク・運動不足のせいか イボ痔ができてしまいました。 病院で診てもらったところ、 手術するほどでもないとのことで ネリプロクトというお薬をもらって終わりました。 しかし、常に出ていたイボ痔が排便時のみになったのですが、 いちいち押し戻すがめんどうです。(痛みはないのでが・・・) 先生が手術するほどでもないというのですが、 (手術しても再発したりが多いそうで) やっぱりなんとかしたいです。(せめて出てこなくなるように) 個人病院の肛門科で診てもらったのですが、 もっと大きい病院だとまた治療法も違うのでしょうか? 便秘は漢方薬でなんとか改善しましたが、 なんかイボ痔に効く運動や食事や市販薬ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • イボ痔になりました…

    イボ痔が再発しました…。 昼間は痛みの腫れも少なく、あまり気になりません…。 ですが、夜(17時以降)になると痛みと腫れが増してきて、 立ち上がる時や、座ろうとする時に、かなり痛みがあります。 病院は14時~20時まで診療してる所があるのでそこに行こうかと 思ってるんですが、痛みと腫れの少ない昼間に行くか、 痛みと腫れの強い夜に行くか迷ってます。 どちらの時に診てもらうのがいいと思いますか? ちなみに… 5年前に痔になったときは、あまりの痛さに我慢できず 病院に行ったら即手術になりました…。 症状が軽い時だと薬を処方されて終わりになりますか? できれば手術で切ってもらってすぐ楽になりたいです…。

  • イボ痔と禁酒

    痔主(イボ痔)ですが、長年一進一退の現状維持が続いております。 酒がイボ痔には悪いことと知りながらも、晩酌が何より楽しみです。 断酒や禁酒によって痔が改善した、明らかに変化があったという経験談があればお聞かせ頂きたいと思います。

  • イボ痔なんですが…

    20歳の女で1年前から肛門のところに薄いイボが出来てしまいました。 薬を付けて少し小さくなってたのですが下痢が続いてまた大きくなってきてしまって… 病院もあんまり行きたくないし、痛みや出血も一度もないので市販の薬と自然治癒でどうにかしたいです。 おすすめの薬や効果的な食材、運動などがありましたらよろしくお願いします。

  • イボ痔

    私は19歳の大学生なのですが高校生の頃からイボ痔に悩んでいます。痛みなどは全く無く日常生活には支障は無いのですが、さすがにこのままにしておくのもどうかと思って病院に行こうか迷っています。 そこで質問なのですが、 1.イボ痔の治療で手術以外に治療法はありますか?? 2.市販の薬で治すことは可能ですか?? 3.手術をするとなると費用はどのくらいかかるのでしょうか??入院も必要ですか?? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう