• ベストアンサー

イボ痔の治療

よろしくお願いします。 高校生の娘がどうやらイボ痔らしいのです。痛くて排便も大変らしいのですが、何と言っても高校生の女の子ですので、恥ずかしくてなかなか病院にも行けず、困ってますが、そんな事も言ってられないようでもあります。神戸でよい病院があったら教えて欲しいんです。又、その他の治療法などありましたら、よろしくお願いします。

  • 37428
  • お礼率50% (301/602)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanyarin
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

22歳の女子大生です、生まれた頃からイボ痔です♪ 痛いの何の…あんまりひどくならないうちに病院に行く事をおすすめします・ 大阪の第1~4ビルのどっかにある黒川肛門科はダメージが少なく手術できます。 …が、保険がきかないので私はお金たまるまで我慢してま(笑) 私は母と何回か通いました。不安かもしれないし一緒に行ってあげてください~。 普通の病院だと入院とかしないとだめだし再発(?)することもあると聞きまし た。女の子は子供も生む大切な体です、出産時に痔がでたらしゃれにならないので 早めにきっちり治療しましょう。  日本人の80%(?)は痔体質です開き直ってみましょう。私は「痔やねん」って 言ってたら周りみんな痔でした(笑)

37428
質問者

お礼

ご親切にいろいろとありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • a-broom
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

参考URLで、お近くに肛門科のある病院を探してみてください。外来で治療して貰える病院が見つかると思います。 肝臓等の内臓に問題がないことが前提ですが、食生活、生活習慣、体質(冷え性、便秘など)の問題が解決されないと、手術や他の方法で一度直ったとしても、再発する可能性はあります。 他の治療法としては、鍼灸治療が効果があるようです。便秘や冷え性等の体質改善も期待できます。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
37428
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重な意見を参考にしてみます。 参考になりました。

  • makotoky
  • ベストアンサー率41% (36/86)
回答No.2

このサイトで痔で検索してみてください。 いろいろな方だ質問、回答されています。  私は数年前医者に行ったのですが、また同じような症状になり覚悟したのですが、このサイトで見事解決しました。   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307484 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271910 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200095

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200095
37428
質問者

お礼

色んな治療があるようですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT)

    イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT) 5年以上前から排便の際イボ痔が飛び出すことがありましたが、特に痛みもなかったので放っておいたんです。 そしたら、2週間ほど前から、ずきずきと痛みだし、更に一週間前には、排便の際にポタポタと鮮血がしたたり、便器が真っ赤に染まりました。それから、排便のたび出血します。 痛くて、10分座ってられなくなって、遂に肛門科を受診しました。そしたら、III度の内痔核と、それに引っ張られたことによって裂肛にもなってると診断されました。イボ痔は酷いので、根治には手術しかないと言われてしまいました(ToT) ただ、私は来月に資格試験を控えていて、それが終わるまでは、手術の時間がとれないんです。 病院でもらった薬を使っていますが、それでも痛くて座っていられなくなります…。 そこで質問なんですが、この痛みを少しでも和らげる方法はないですか?勉強の為にずっと座ってないといけないので、痛みがつらくて本当に困ってます。どなたかよい知恵お願いしますm(__)m

  • イボ痔に効く運動や食事や市販薬を教えて下さい

    30歳のOLです。 便秘がちでデスクワーク・運動不足のせいか イボ痔ができてしまいました。 病院で診てもらったところ、 手術するほどでもないとのことで ネリプロクトというお薬をもらって終わりました。 しかし、常に出ていたイボ痔が排便時のみになったのですが、 いちいち押し戻すがめんどうです。(痛みはないのでが・・・) 先生が手術するほどでもないというのですが、 (手術しても再発したりが多いそうで) やっぱりなんとかしたいです。(せめて出てこなくなるように) 個人病院の肛門科で診てもらったのですが、 もっと大きい病院だとまた治療法も違うのでしょうか? 便秘は漢方薬でなんとか改善しましたが、 なんかイボ痔に効く運動や食事や市販薬ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • イボ痔ですか??

    はじめまして。 22歳の女性です。 イボ痔かな?と思ってどうしよたらよいか困ってます!! 2日前、排便時に出血がありました。 便器に鮮血の出血がみられました。 痛みはありません。 今は出血や痛みはないですが、肛門のところに小さなイボみたいなのがあります。 ここの過去ログをみてるとイボ痔の様な気がします。 病院へ行った方がよいですか? 自然に治癒することもありますか?

  • イボ痔について

    イボ痔のことで質問です。 排便時にイボが出てくる という表現をききますが、イボが出てくる?って どういうことでしょうか? イボみたいなかたまりが排便とともに、出るってことですか? イボ痔は外側のものと内側のものがあると聞いたのですが、大きさは大きいのですか? 肛門の外にできるものというのは、肛門周辺の皮膚ということでしょうか? あと、イボ痔って痛いかどうか教えてください

  • イボ痔みたいです(;ω;)

    一昨日からお尻の穴に軽い痛みがあり、お風呂で触ってみるとぷにぷにしたものが・・・ 鏡で見ると、赤く腫れたようなできものがあり、 まさかイボ痔か!?と絶望的な気分になりました。 調べて画像などを見てみても、やはりイボ痔のようで絶望しています。外痔核というほうみたいです。 出血はしていませんが、小粒の小豆くらいあります。 今のところ排便の際に痛みはなく、支障なしですが、これから悪化すると、 日常生活が困難になりますか? 当方女性なので、病院に行くのは抵抗があります。 病院に行くのは最後の手段にしたいと思っていますが、 何か治療法はありますでしょうか? それと、痔で病院に行った方に聞きたいのですが、 どのような診察、治療でしたか?詳しく教えてください。 もし行くとしたら、色んな恥ずかしいパターンを想定して挑みたいので、たくさん回答が欲しいです。

  • イボ痔

    私は19歳の大学生なのですが高校生の頃からイボ痔に悩んでいます。痛みなどは全く無く日常生活には支障は無いのですが、さすがにこのままにしておくのもどうかと思って病院に行こうか迷っています。 そこで質問なのですが、 1.イボ痔の治療で手術以外に治療法はありますか?? 2.市販の薬で治すことは可能ですか?? 3.手術をするとなると費用はどのくらいかかるのでしょうか??入院も必要ですか?? 回答お願いします。

  • イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。

    イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。 26歳の男です。初めて投稿します。 数年前からイボ痔を患っており、最近になって痔の症状が悪化してきました。 以前はたまにイボ痔が飛び出してしまい、 その都度指で押し戻していました。痛みはありませんでした。 ですが最近になってイボ痔が大きく腫れはじめて、 飛び出してしまうとかなりの痛みを感じるようになりました。 軟膏も使ってみましたが、ほぼ効果はありませんでした。 肛門科の病院に行くことも考えましたが、かなり恥ずかしくて・・・ 一応病院に電話してみましたが、「場合によっては手術が必要」と言われ、 断念しました。(今は仕事を長期休める状態ではないので・・) なんとか痔の症状を抑える方法はないでしょうか? 軟膏はほとんど効果がなく、病院にも行けない状態なので、 できれば自宅でできる方法を希望しています。 痔はイボ痔で、イボは赤く腫れあがっていて、 大きさはビー玉程度です。 よろしくお願いします。

  • イボ痔になりました…

    イボ痔が再発しました…。 昼間は痛みの腫れも少なく、あまり気になりません…。 ですが、夜(17時以降)になると痛みと腫れが増してきて、 立ち上がる時や、座ろうとする時に、かなり痛みがあります。 病院は14時~20時まで診療してる所があるのでそこに行こうかと 思ってるんですが、痛みと腫れの少ない昼間に行くか、 痛みと腫れの強い夜に行くか迷ってます。 どちらの時に診てもらうのがいいと思いますか? ちなみに… 5年前に痔になったときは、あまりの痛さに我慢できず 病院に行ったら即手術になりました…。 症状が軽い時だと薬を処方されて終わりになりますか? できれば手術で切ってもらってすぐ楽になりたいです…。

  • 痔の治療

    肛門疾患 イボ痔、内痔核の治療について 今まで内痔核の治療で病院をかかり、坐薬等を使っていました。以前は毎日排便の度にイボが出てきて、出血もかなり多かったのですが、今は出血は2ヶ月半ほどありません。イボの違和感も少しずつはなくなっていますが、それでもまだ2日に1回は外にイボが出てくる感じがあり、自然に引っ込んでいるときも多々ありますが、指で押し込まないと引っ込まないときもあります。今の病院で坐薬等で治療し始めて、かれこれ3カ月経ちます。だいぶ排便習慣は変えていますが、イボの違和感が完全にはなくなりません。 大きさもそこまで小さくなって内容なら感じです(大きさ的には1センチ程度と感じる) ただ、ズルズル病院にかかって坐薬を使うより早く病院を卒業したいので、大きい病院でと思い、岐阜の大学病院へ紹介状を書いてもらいました。目的としては、手術もしくはジオン注射での治療です。 ただ、今になってこの選択肢で良かったのかどうかが心配になりました。 ①坐薬で様子をまだ見ていくのか それとも ②紹介してもらった病院ではなから 手術希望でいくのか すごく悩んでいます。

  • イボ痔の手術された方教えて下さい

    イボ痔の手術された方教えて下さい! どれぐらい入院しましたか? 退院してすぐ仕事復帰できましたか? お金どれぐらいかかりましたか? 病院に行って少し小さくはなっているんですけど…手術も考えた方がいいって言われて…

専門家に質問してみよう