• 締切済み

23区内で痔の名医を教えて下さい(><)

お恥ずかしい話しですが、1年程前から痔(イボ痔)になり 通院&処置(band?)などしたんですが、いっこうに良くなりません。 いちよう専門医に診てもらってるんですが、なんだかイマイチなので 病院を変えようと思っているんですが、ネットで検索しても同じような病院しか出てこなく、非常に困ってます。。 痛み止めを飲まないと痛みに耐えられない日もあり、泣きそうです・・ どなたか、東京23区内で名医教えて下さい!!! また経験談やオススメの治療法などあれば、併せてお願いします

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.4

私も長い間痔で悩んでおり、近くの病院に通っていましたがいっこうに良くなりませんでした。 知人から平田肛門科医院を紹介されて通院していますが、目に見えて症状が改善していきますので、ご紹介させていただきます。 平田肛門科医院 http://www.dr-hips.com/ 住所:東京都港区南青山5-15-1 TEL:03-3400-3865・03-3400-3685 先生はテレビなどにも出演される有名な方ですが、気さくでよくお話を聞いてくださる方です。

参考URL:
http://www.dr-hips.com/
回答No.3

下記病院の肛門科は他の病院からの紹介患者が多数来院してます。 肛門科のドクターなら誰でもOKです。 お大事に!

参考URL:
http;//www.shahochu.com
  • ek4594re
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

恥ずかしい気持ちは私もよく分かります。私も以前、かなりつらい痔に悩まされました。でも同じ悩みを持たれてる方は少なくないと思いますよ。  その時にお世話になったのが、赤坂にある『マリーゴールドクリニック』です。  ここはとてもやさしい女医さんで、話しているうちに緊張も不安もなくなり、すごく助かりました。  親身になってお話も聞いて下さり、『心配ないよ』とやさしく診察して下さったのがとても印象的でしたので、初めてでも大丈夫だと思います。  診察室は、多くの女性でいっぱいなので特に女性の受診はオススメです。  ぜひ、早めに治療なさって回復されますように。お大事に。

参考URL:
http://www.marigold-clinic.com/
回答No.1

恥ずかしい事なんてありませんよ。 十日ほど前オシリ関係の質問に答えさせていただきました。 思い切って新横浜までいらっしゃいませんか? 新幹線なら東京駅から二つ目の駅です。 駅前の「城クリニック」お勧めです。 初診でいきなり問診もなく検診にはびっくりしましたが 先生の自信と大勢の患者さんに対して診療時間を少しでも有効に使う病院の考え方と納得しました。 「新横浜 城クリニック」で検索してみてください。 後、もし手術をして家に帰って不安がありましたらオシリ関係のいろんなプログがありますのでおよそ一週間の「無理をしないでお家で過ごす」の期間にあちらこちらご覧になるのも参考になりますよ。

関連するQ&A

  • イボ痔の治療

    よろしくお願いします。 高校生の娘がどうやらイボ痔らしいのです。痛くて排便も大変らしいのですが、何と言っても高校生の女の子ですので、恥ずかしくてなかなか病院にも行けず、困ってますが、そんな事も言ってられないようでもあります。神戸でよい病院があったら教えて欲しいんです。又、その他の治療法などありましたら、よろしくお願いします。

  • 痔の診療を受ける病院をどうやって選びましたか?

    やっと痔で病院にいくことを決めたんですが、どこの病院に行くべきか決めかねています。 (10年以上苦しんでいるので、手術の可能性も予想しています) わたしはいろいろ調べて一応の目安を決めました 1 日本大腸肛門学会が認定した専門医に見てもらえること 2 同じく「大腸肛門病専門医」育成のための修練機関として認められていること 3 肛門科があること 1 専門医に認定されている医師かどうかは重視したいと思うんですが、認められていなくても、名医がいる可能性はあるんでしょうか? 2 痔の治療の病院を決められた基準はなんですか? 3 私の基準は一応の目安になると思いますか?「修練機関」かどうかはこだわらなくてもいいと思いますか?そうすると選択肢が広がるのでできたらそうしたいんですが、こだわったほうがより良いでしょうか? 4 もし差し支えなければ、治療をされた病院の名前を教えていただけたらと思うんですが(埼玉、東京、神奈川、千葉限定でお願いします) 5 そもそも痔の手術で行く病院を悩むのは神経質すぎますか?軽くても手術だからこれくらい慎重なほうがいいと思うんですが、どう思いますか? 1つだけでも教えていただけたらと思います 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

  • イボ痔に効く運動や食事や市販薬を教えて下さい

    30歳のOLです。 便秘がちでデスクワーク・運動不足のせいか イボ痔ができてしまいました。 病院で診てもらったところ、 手術するほどでもないとのことで ネリプロクトというお薬をもらって終わりました。 しかし、常に出ていたイボ痔が排便時のみになったのですが、 いちいち押し戻すがめんどうです。(痛みはないのでが・・・) 先生が手術するほどでもないというのですが、 (手術しても再発したりが多いそうで) やっぱりなんとかしたいです。(せめて出てこなくなるように) 個人病院の肛門科で診てもらったのですが、 もっと大きい病院だとまた治療法も違うのでしょうか? 便秘は漢方薬でなんとか改善しましたが、 なんかイボ痔に効く運動や食事や市販薬ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 痔が悪化しました。治療法、病院を教えてください。

    私の夫の痔が悪化しました。レーザー光線で手術できるらしいと、言っていますが それが一番いい治療法なのでしょうか?(イボ痔です。) どなたか治癒された経験あるかたがいらっしゃいましたら、どのような治療がいいのか、どこの病院がいいのか教えてください。12月25日だけが年内の休日なので、その日に行けたらと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 痔!?

    肛門が痛く、鏡を見てみると小指の先くらいの大きな腫れ物ができていました・・・。肛門からはみ出て、座るとじかに腫れ物があたり、痛いです。 これは、いわゆる「イボ痔」というやつでしょうか? 以前は、肛門が切れたりすることが時々あり、また妊娠中は痔になりなすいと聞いてはいましたが(現在9ヶ月)、こんな風に腫れるとは、自分で見てみて、びっくりです。 普通に生活しているだけで、違和感があり、病院に行こうとは思うけれど来週にならないと行けないので不安です。 また、とりあえずの対処法があれば、教えてください!

  • 腰痛の名医

    椎間板ヘルニア・腰痛に対して専門の名医を探しています。出来れば神戸市西部の方で探したいのですが、どんな病院関係のリンク集で探しても小さな病院までは載ってません。「この医者ならすぐに治せる!」「この治療を受ければ楽になる!」といった名医を探してます。お願いします。

  • パーキンソン病の名医を教えてください!!

    パーキンソン病の名医を教えてください!! 父親がパーキンソン病と診断され自宅近くの総合病院で治療してますが、できれば名医か専門医がいる病院で診療を受けさせたいと考えています。 軽い脳梗塞とアルツハイマーも発症してます。 どなたか埼玉県内で、できればさいたま市周辺で教えて頂けると大変嬉しいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 痔で病院にいっても…

    題名の通り、切れ痔というのなんですが、病院に行くと何かメリットがあるのでしょうか? 排便時には毎回切れて痔になるので、病院行って治療してもまた排便時には痔になると思うのですが… 聞くと、『病院に行った方がいい』と皆さん仰いますが、どっちみちまた痔になるならどうでもいっかな?とか思っちゃいます(痛みもないし、何年も前からなので) 排便時に便が硬くて切れるので、治療しても肛門の筋肉が硬い(入り口が狭い?)限り繰り返しなのではないでしょうか? 女性は出産時に何割かが痔になる…とも聞きますし 現在痔の治療中の方や、痔だった方、専門の方から伺いたいです

  • 花粉症の名医を教えて下さい。

    毎年ひどい花粉症で困っています。京都府に花粉症の名医がいると聞きました。今年はその先生の治療を受けたいと思っています。ご存知の方教えて下さい。また、その他の病院、治療法、民間療法など情報をお持ちの方もお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • これって痔??

    ここ数ヶ月排便の際に痛みと少量の出血があります。痔かと思い病院で見てもらったのですが、先生に痔はないといわれました。帰って自分で肛門を鏡で見たのですが、肛門の穴の横のしわのある部分に切れた傷があります。3ミリほどの小さな傷ですが、どうやらこれが痛みと出血の原因なようです。 これは痔ではないのでしょうか?治療法はありますか??

専門家に質問してみよう