• ベストアンサー

イボ痔なんですが…

20歳の女で1年前から肛門のところに薄いイボが出来てしまいました。 薬を付けて少し小さくなってたのですが下痢が続いてまた大きくなってきてしまって… 病院もあんまり行きたくないし、痛みや出血も一度もないので市販の薬と自然治癒でどうにかしたいです。 おすすめの薬や効果的な食材、運動などがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

肛門を締めたり戻したりの運動を繰り返してください。 ただし、最初からやりすぎると筋肉痛になるので少しずつ。 電車の中でも椅子に座っているときでもできますよね。 これは肛門周囲の血流をよくすることで改善させる方法です。 あとは冷えたところに座らない、アルコールや辛い物の刺激を控えるのがいいです。 お大事にね。

rozuchan
質問者

お礼

ありがとうございました!頑張って治します!!

関連するQ&A

  • イボ痔ですか??

    はじめまして。 22歳の女性です。 イボ痔かな?と思ってどうしよたらよいか困ってます!! 2日前、排便時に出血がありました。 便器に鮮血の出血がみられました。 痛みはありません。 今は出血や痛みはないですが、肛門のところに小さなイボみたいなのがあります。 ここの過去ログをみてるとイボ痔の様な気がします。 病院へ行った方がよいですか? 自然に治癒することもありますか?

  • イボ痔について。

    私はもうかれこれ20年以上痔もちです。 高校の頃からなのですが全く傷みもなくきたので機になりませんでした。 しかし20歳の時の2年続けてのお産で悪化したのですがその後も傷みはなく傷みがある時は下痢が続いた時だけでした。当然出血もひどい下痢の時のみでした。 しかし痔が出てか今年で19年。最近は下痢をすれば痔の痛みもあり出血もするようになってしまいました。 肛門科に行けば済む問題なのですがどうも術後の痛みはかなりのものがあるようで 場所が場所だけに行きづらいんです。 今まで2度ほど肛門科の医師に見てもらった事がありますがその時はまだひどい状態ではなかったために軟膏の処方だけでおわり。でも効果まったく有りませんでした。 今の状態ですと間違いなく手術となるのは目に見えて分かります。 でも普段、下痢さえしなければ痛みは全くありません。だから尚更病院へは行きたくないのですが やはり20年以上出っぱなしのイボ痔はどんな事をしても自宅で治す事は不可能でしょうか? 長年の痔を今自宅で治す方法があったら是非教えてください。

  • イボ痔?

    今日お風呂に入っていると肛門付近に少しピリピリとしみるプニプニした小さいできものがあることに気づきました。 母曰わくイボ痔ではないかということで早期治療して早く治したいと思ったのですが、和歌山にいい病院があるのか分からないということと、まだ20歳で女性の先生でなければ抵抗があります。 そこでカンジタで通っていた産婦人科の先生が言い方で診てもらえないかと思ったのですが、産婦人科で診てもらうことはできるのでしょうか? また診てもらえたとしてもきちっとした治療を受けられないでしょうか? それと病院に行けるのも仕事の関係で早くても10後になります。 その間悪化したくないのですが市販の塗り薬でも効果はありますでしょうか? 初めてのことで何も分からないので困っているので教えていただけると嬉しいです。

  • どうやら痔になってしまったようです。

    数年前からたまに排便の時にお尻から出血というのが あって痔かな~っと思ってました。 ただほっておいても痛みもなく出血も2日もすれば 出なくなっていたので気にしていませんでした。 でも先日、自転車で60kmほど走ったんです。 時間にして6時間ぐらいです。 すると家についてお尻が痛くなってきまして。。。 触ってみると肛門の横がイボ?のように腫れていました。 ネットで調べてみたのですが症状からすると イボ痔のようです。 イボの大きさは直径1センチ程度で今は市販の薬を塗って 肛門の中に押し込んでみました。 こんな状態なのですが直径1センチといっても触って みると結構大きく感じます。 この程度のイボは市販の薬で小さくなったりしますでしょうか? それとも即病院!即手術!という末期の状態なのでしょうか? 早めに病院にも行こうと思うのですがお盆明けで仕事が 忙しく休みを取りにくい状態なので市販の薬で症状が 少しでも治まるならとりあえずそれで凌ごうかとおもているのですが…

  • 痔の痒み

    とっても変な事を聞いてすみませんが・・数日前に数回の下痢をして、その後ずっと肛門の辺りが痒いんです。しかも痒みが増してきて。数年前にいぼ痔と言われ(それまで言われたことがなかったのでかなりびっくりしましたが)下痢が頻回になるといぼがでてきますが、すぐ症状は治まります。現在もいぼは出ています。とりあえず痒みだけでもなんとかしたいのですが、市販の薬を塗ってはみたけれどききません。病院にはどうしても行きたくないので、どなたか同じような症状で対処したかたがいたら教えてください。

  • イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。

    イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。 26歳の男です。初めて投稿します。 数年前からイボ痔を患っており、最近になって痔の症状が悪化してきました。 以前はたまにイボ痔が飛び出してしまい、 その都度指で押し戻していました。痛みはありませんでした。 ですが最近になってイボ痔が大きく腫れはじめて、 飛び出してしまうとかなりの痛みを感じるようになりました。 軟膏も使ってみましたが、ほぼ効果はありませんでした。 肛門科の病院に行くことも考えましたが、かなり恥ずかしくて・・・ 一応病院に電話してみましたが、「場合によっては手術が必要」と言われ、 断念しました。(今は仕事を長期休める状態ではないので・・) なんとか痔の症状を抑える方法はないでしょうか? 軟膏はほとんど効果がなく、病院にも行けない状態なので、 できれば自宅でできる方法を希望しています。 痔はイボ痔で、イボは赤く腫れあがっていて、 大きさはビー玉程度です。 よろしくお願いします。

  • イボ痔?

    汚い話になりますが、肛門の出口の所にぷくっとデキモノが出来ました。小指の先程度の大きさで淡い痛みがある程度です。 過去の質問などを見ているとイボ痔の症状に似ているなぁと思うのですが、私のデキモノは1ヶ月以上前からあります。痛みも大して無いのであまり気にしてませんでしたが数日前から急に心配になりはじめて…。 関係あるのかわかりませんが3ヶ月程前まで酷い便秘で1週間に一度便秘薬で無理矢理出すような生活で、その時に出血も多々ありました。今は数日一回なものの自然と出てます。 これはイボ痔なんでしょうか?

  • 痔かどうかわからないんですけど・・・

    19歳男なんですけど 4日くらい前から肛門が痛いです。 それでいろいろ痔のことを調べてみたんですが、私は出血はしていません。 しかし座ったり歩いたりするのでも少し痛みます。 大便をするときは痛くて出来ないときがあり、限界まで来ないと便が出ない状況です。 今までは下痢や便秘はほぼなかったです。 鏡などで肛門を見てみてもなんともないと思います。 まだ病院にも市販の薬も利用してませんが、こんなこと初めてなのでこれが痔なのかわかりません。 病院にいったほうがいいでしょうか? それとも放置? 市販の薬を利用すべきでしょうか?

  • 妊娠希望 イボ痔

    はじめまして。29歳女。 妊娠希望のものです。私には今、悩みがあります。 実はもう何年も前から肛門に小さなイボ?みたいなものがあります。 何度も病院へ行こうと考えましたが、抵抗があってまだ病院へ行ってません。イボみたいなものは全く痛み出血等はなくいつも通りに何不自由なく生活できます。けど妊娠すると痔の人が悪化するなど話を聞き、妊娠する前に病院へ行った方が良いのかと悩んでいます。 妊娠前にイボ痔だった方やイボ痔のまま出産された方いらっしゃったら教えて下さい!ちなみに2月~9月までに妊娠する様に頑張ろうと考えております。

  • イボ痔

    私は19歳の大学生なのですが高校生の頃からイボ痔に悩んでいます。痛みなどは全く無く日常生活には支障は無いのですが、さすがにこのままにしておくのもどうかと思って病院に行こうか迷っています。 そこで質問なのですが、 1.イボ痔の治療で手術以外に治療法はありますか?? 2.市販の薬で治すことは可能ですか?? 3.手術をするとなると費用はどのくらいかかるのでしょうか??入院も必要ですか?? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう