• ベストアンサー

英訳をお願いします

以下の日本語を英訳してください → 今月は2日に1回はトラブルが発生してるから、全く休みが取れないし、先週からの体調不良が良くならない… ストレスもピークだね。 今週、色々と片付けば良いんだけど、この調子だと、GWも休み無しかな… ← よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

We have trouble every two days this month. I havn't had a holiday at all recently. What is more my health condition is not in a good state since last week. さて、ストレスもピークはなんというのだろう。 とりあえず、とばして・・・ I hope いろいろ片付く(なんて日本的な表現なんだろう)things will be done during next week, but seemingly we can't take holidays during the golden weeks. ですかね。 ストレスもピークはそのまま訳しても通じるのかどうかちょっと自信ないのですが。My stresses is in high level for the moment.でつうじるきがする。状況によって、MyはOurにかえてください。

KenKen102
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください → 実は、ここ1ヶ月ほど、眠れなくて、あまり体調が良くないです 5年ぐらい、ストレスが多く、残業も多い生活してるからかな そろそろ体力的にまずそうです。 8月ぐらいから少しは落ち着きそうだから、休みとって病院行ってきます。 あなたも、私と同じで、忙しいから体を大切にして下さい。 ← 以上です よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください → 休み取れて良かったね 俺は徹夜明けで、まだまだ帰れないよ... 次から次へと問題発生で、体が持ちません... 早くあなたの魔法で癒やされたいよ ゆっくり休めよ おやすみ ← 以上です よろしくお願いします

  • メール英訳

    ※シチュエーションとして、先週体調不良により講義を欠席した、英語の先生あての、追試験の日程についてのメールです。 クリス先生へ。(男性です) おはようございます。体調はかなりよくなってきました。メールを送るのが遅くなってしまいすみません。 テストについてですが、今週私が空いているのは今日の3限目と金曜日の4限目です。また、昼休みなら、いつでも大丈夫です。 今日の講義は参加できます。 よろしくお願いします。 これを訳していただけないでしょうか?

  • 英訳お願いします。

    以下のDear Jon, とBestの間の日本語を英訳お願いします。 ------------------------------------------------------------------------------ Dear Jon, 私は先週と今週、2度にわたってRonin Instituteのホームページ内にある "contact us"から、Ronin Instituteの住所の問い合わせをしました。ところが、まったく返事が来ないのです。Jonなら住所がわかるはずです。 Ronin Instituteの住所を大至急教えてください。 Best -------------------------------------------------------------------------------

  • 英文訳お願いします。

    英文訳お願いします。 日本語の通じない英会話の先生へのメールです。英訳が分からないので助けてください。 「お久しぶりです。 次回のレッスンですが、今回妊娠したため、今とても体調が悪く受けることが難しいです。体調不良は長引きそうなので、しばらくの間、お休みをいただけますか?また元気になりましたらこちらから連絡をしたいと思います。」 お願いいたします。

  • 投票:体調不良の悪化という日本語

    先週末のニュースで見た「体調不良の悪化」という日本語に違和感がありました。 「体調の悪化」か「体調不良」でいいと思うんですが 「体調不良の悪化」はおかしくないですか?

  • 彼が会ってくれません。

    彼が会ってくれません。 私30半ば、彼30後半で付き合って1年ちょっとになります。 今までは週に1~2回会っていたのですが、今月になって一度も会ってくれなくなりました。 先月くらいから体調が優れないと言っていたのですが、今月に入ってからも体調が優れない、仕事のストレスで疲れてるという理由で断られるようになりました。仕事(接客業)には毎日行っています。 お休みの日は家から出てないようですし、仕事後もまっすぐ家に帰っている様子です。 会いはしないのですが、毎日電話・メールをくれています。でもその中でも会いたいけど・・・とは言ってくれません。 体調が優れないのならと思い、会いたいと言うのを我慢していましたが、先週「会いたい」と伝えました。 「疲れててごめんね」と言うだけで、やはりその後も会ってくれません。 これって、体調が悪い・ストレスというのは言い訳でしょうか? 本当は別れたいのでしょうか?

  • ずっと休んでしまってます。サボり思われてますか?

    中二女子です。 先先週に体調を崩して木金と先週の月火水の5日間お休みしてて、今週は今日と昨日またお休みしてしまってます…。今週の欠席の理由は持病の関係で病院だったためです。 明日から行けると思うのですが、先週といい今週といい、休みが続きすぎて周りからサボりだと思われてますかね?周りの目が怖いです…。 明日行くのが怖い。。 多分みんな欠席の理由は知らないと思うので休みが続きすぎてサボりだと思われてると思います…。体調を崩すにしても休みすぎだし…。 なんて思われてるか怖いです…。

  • 妊娠初期。ちゃんと育っているか心配です。

    妊娠に関しては2回目の質問です。よろしくお願いします。 先週の木曜日に体調不良で病院に行ったところ、妊娠6週くらいと言われました。体調不良はツワリだったようで、食べづわりに加えて、どうも胃腸の調子が悪いようで軽い下痢を毎日のようにしています。 下痢でおなかが痛かったので今週の火曜日に病院に行ったところ、点滴を2本打ち、またエコーをしました。 先生は「もう見えてるかも」とエコーを始めたのですが、まだ黒い袋が見えるだけで赤ちゃんは見えませんでした。 妊娠に関する雑誌やサイトを見ていると、皆さんはこの時期には心拍が見えるようなのですが、私は見えていないのでとても不安です。 つわりが続いていても、赤ちゃんはダメになっている、ということはあるのでしょうか?また、この時期で黒い袋しか見えないということはあるのでしょうか? ちなみに先週より黒い袋は大きくはなっています。 よろしくお願いします。

  • 体調崩した原因は寒さによるストレス!?

    先週体調不良になったことをかかりつけ医に話したら、寒さによるストレスが原因という意見でした。確かにその日の帰り寒すぎて限界でしたが、そんなことあるんでしょうか?同じような方いますか?