• 締切済み

どちらの子か判断できるでしょうか

妊娠四週目の26歳です。 大変お恥ずかしい話ですが、お腹の子供の父親が曖昧です。 二人の男性と性交渉があり、可能性がどちらもゼロではないと思います。 このようなことを経験された方のお話しを聞きたくて、 質問させていただきました。 生理予定日は4月19日 可能性がある性交渉は 彼氏、4月3日、計算では排卵日の二日前。生で、外に。 一夜限りの人、3月31日、計算では排卵日の六日前、コンドーム着用。 彼の子であってほしいと願っています。 日にちも計算上彼との可能性が高いと思ってます。 しかし、一夜限りの関係がある以上、可能性はゼロではないです。 彼とは、4月3日に復縁したので、 浮気ではないと言い張りたいところですが、 彼を好きでいながら他の人と関係を持ってしまった、 自分の気持ちの弱さは変えようのない事実です。 だらしのない 関係を持ったことを深く反省しています。 こうなってしまった以上、事実を受け止めて選択するしかないです。 そこで、このようなことを経験された方の意見伺いたいと思います。 出産しましたか、中絶しましたか。 私は迷っています。 子供ができたことはすごく嬉しいです。 でも、一人では、経済的にも精神的にも、子供を 十分幸せにしてあげられる自信がありません。 両親含め親戚等は頼ることができません。 彼は籍を入れようと言ってくれていますが、 彼の子ではない可能性があると言えないでいます。 彼の子の子供じゃないかもしれないのに 一緒に育ててほしいというのは虫が良すぎます。 中絶するの最良でしょうか。(中絶が良い訳がないですが) 経験された方、どのような選択をされましたか? その理由は?結果は? 自らの甘さが招いたことです。 ひどい質問かもしれませんが、どうか考えを教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

排卵日がずれてたら31日の子の可能性も十分あるとは思いませんか? 排卵日がその日だと断定できてるわけでもないですよね? ネットの判断で判明するものではありません。 病院でもハッキリしないと思います。 DNA検査しかないと思います。 ここで彼の子だと言われ産んだら実は違ったって事もなくはないです。 精子は個人差は勿論一般的には3日ほどしか生きていませんがあなたの排卵が早まってたら?と考えるとたった1週間以内の2人との性交なので(私も2、3日くらいは早くなったり遅くなったりするので)私には間違いなく彼の子だとは言えませんし、断定する方々の考えもわかりません。

回答No.4

すぐに産婦人科を受診して下さい。 すぐに。 胎嚢の大きさを判別できるようになるのは 4週半ばです。 もし予定通り4/5の排卵で受精したなら 4/23時点で4週4日 ようやく胎嚢の判別ができるかどうか。 予定より早くて、3月末の性交で妊娠したなら 妊娠5週ですから、 胎嚢の大きさは全然違います。 既出ですが、やはり、お医者様に相談するのが一番だと思います。 それでどうしても判断できなかったら、 生んでみてDNA検査してみてはいかがでしょうか。 もし彼の子ではなかったなら 養子に出すという選択肢もあります。 赤ちゃんを欲しがっているご夫婦はたくさんいらっしゃいます。 http://children.nemachinotsuki.com/ こちらのサイトに、 特別養子縁組支援団体の一覧があります。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

貴女の生理周期が安定しているのであれば、排卵予定日が4月5日ですので、31日の性交渉での妊娠はありません。 精子の寿命は長くて射精後に1週間ではありますが、実際に受精可能な精子の能力を保っていられるのは射精後に72~96時間です。 よって、31日の性交渉での受精は有り得ません。 ただし、何らかの影響で排卵が早まっている場合もありますので、そこの見極めは、今後の何度かの胎嚢の大きさの測定から受精日を産科医に割り出してもらい、その回答で判断するのが良いでしょう。 2~3回検診を受けて胎嚢の測定をすればかなり受精日が絞り込まれますよ。 ここで相談するよりも、専門医である産科医と相談してください。 大きな選択をするのは、それらのデーターが全て揃ってからです。 現段階で、あーだこーだと考えるのは全く無意味です。

kokonatu9992233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 まず詳しいことをきちんと調べてはっきりさせないと、 無意味ですね。 分かってはいても、 いてもたってもいられなくて、質問してしまいました。 受精日って日にち単位で絞り込めるものなのですね。 無知で恥ずかしいかぎりです。 混乱した文章の中から、一番聞きたかったことを ずばっと答えていただきまして、ありがとうございます。 私の生理周期がいつもどおりだったことを祈って産婦人科に行ってきます。

noname#195874
noname#195874
回答No.2

たぶん彼の子供です。安心して結婚してください。

kokonatu9992233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心して、というのは難しいですが、 できる限り全員しあわせになるよう努力します。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

妊娠可能な期間は排卵日の3日前~排卵後の1日とすると、 一夜限りの人の可能性は少ないです ただ、射精後、精子が元気でいられるのは最長7日と 言われており、可能性がゼロではありませんが、 コンドームつけており、破れたとかなければ、その方の 子供の可能性は非常に低いです まだ生まれてなくても、おなかの中で生きてるので、 殺すのはかわいそうです

kokonatu9992233
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! そして長い文章を読んでくださってありがとうございます。 一夜限りさんは、やっぱり可能性は低いんですよね... さらに言うと、その人は射精にいたっていません。 でも1は1ですからね。排卵日がずれてるかもですし。 可能性はありですかね。 準備ができておらず、父親もあいまい、 もはや生むのも生まないのも、 子供にとっても、皆にとっても可哀想な状況です。 どちらを選ぶとしても、 それを受け止める心身と経済の準備をしたいのです。

関連するQ&A

  • いつの子なのか教えてください!!

    ただいま11週6日です いつくらいの性行為での子なのか教えてください。 最終月経が7月14日 生理周期28~31週くらい 性行為7月25.26.27.29.31 8月4.6.10.12 出産予定日2016.4.29といわれました 排卵が遅れたのは間違いないのですが いつの性行為でできた子でしょうか? 受精日を計算すると8月7日になります そうすると4.6日が1番可能性が大きいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠5週目。いつ受精したのでしょうか?

    11月2日(土)で妊娠5週目と診断されました。 大体で構いません、いつ頃の性交渉の子でしょうか? ○最終月経 9月3日~10日 ○性交渉 9月13、15、21、27日 10月1、2、6、18日 ○排卵日 不明 ☆婦人系の持病の為、生理が不規則な為 排卵もしたりしなかったりと不規則です。 ですので、医師も 「排卵が他の人より4週間おそいのかな~ だから、受精卵をみる限りでは・・・5週目くらいなかな~」 と曖昧な感じでしか答えられないそうです。 そんな感じですので、排卵をした。受精した。というのが 私達夫婦の中では奇跡なのです。 ですので、いつの性交渉で出来たのか2人で気になっています。 おおよそで構いませんので、いつ受精したのか お答えいただければと思います。 宜しくお願いします!

  • どちらの子かわかりません

    今、妊娠9周目なのですが旦那の子なのか他の人の子なのか判りません。 予定日が3月9日か3月16日だそうです。(2ヶ所の病院へ行きました) 調べていたら予定日より-266日が排卵日だと書いてありました。 計算すると6月16日か6月23日になります。 この頃、旦那とは2日に1回くらいのペースで仲良しをしていました。 22日の夜か23日の朝にも仲良ししています。 (全て中に出しています) 旦那が他の人としているところが見てみたいと言い出し、 断りきれず23日に他の男性と関係を持つことになってしまいました。 その時ゴムは着けておらず、ギリギリ外に出したような感じでした。 旦那は自分の子の可能性が高いと思っており、たとえもし、自分の子でなかったとしても自分の子として育てると言ってくれています。 だから安心して産んで欲しいと。。。 私自身、排卵障害があり、今までなかなか子供ができなかったので、 せっかく授かることが出来た子なので生みたい気持ちでいっぱいです。 しかし、旦那の子でなかったらと思うと苦しくて仕方がありません。 自業自得なのはよく分かってます。 両親や周りの人も妊娠を凄く喜んでくれているため、 旦那の子でなかったら周りも傷つけてしまうのでないかと思うのです。 このような体験をされている方いらっしゃいますか? 今更どうこうできる問題でないのですが、、、 旦那との間になかなか子供が出来なかったため、 他の人の子である可能性の方が高いのでしょうか? 気分を悪くさせるような内容ですみません。

  • 旦那の子ですよね?

    はじめまして! 来年6月10日予定日の 只今妊娠5ヵ月目のマタママです。 とても最低な質問なのは分かってるのですが 教えていただきたくて質問します。 妊娠発覚したのが10月6日で 次の日病院に行ったら胎嚢がみえ 予定日を言われました。 旦那の子だ!!!!!!!! やったー!! と思ってたんですが、実は9月の29日に 他の男性と関係を一度もってしまいました…。 旦那とはほぼ2~3日に一回くらい仲良ししており 子供ができた日は29日ではないと考えていい のでしょうか…。 この計算でいくと17日あたりが 排卵日で29日は±1週間しても排卵日では ないので…。 旦那の子で確実ですよね…? それとも最悪な場合29日に受精したとしたら 一週間位で検査薬に反応でて胎嚢も 確認できるのでしょうか… 私は旦那の子だと信じてるのですが 心配で心配で…

  • どっちの子?

    独身の22歳の女です。 二入の男性と性関係を持っています。 今妊娠していますが、赤ちゃんはどっちの子なのか分からなくて悩んでいます 最終生理日は9月22日です。 エッチなんですが 10月6日夜明け(中出しなし) Aさん 10月14日夜明けと15日夕方(両方中出しあり) Bさん 16日夜明け(中出しなし) Aさん 妊娠6Wと9Wくらいと11Wに病院でのエコーの検査による排卵日は15日でしたが、 生理は28周期なので、6日のAさんの子だと思っていました。 病院の先生が排卵日ずれてたかもしれないと言ってましたが、 安心できなくて、、、 エコーは当てになるのでしょうか? ちなみに10月19日に海外の25IUの妊娠検査薬では陰性でした。 その後測っていませんでした。 中出ししてないと言っても妊娠する可能性はあるとは分かっています。 赤ちゃんはどっちの子でしょうか? どっちの子であっても産むつもりですが、、、、 やはりどっちの子なのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • どちらの子の可能性が高いでしょうか

    2/11~2/19の間に3回、他の人と避妊なしで関係があったことを妻から打ち明けられました。 最後の生理は2月5日から5日間あったらしく、生理周期は32、33日周期らしいです。たまに4、5日ずれると言っていました。ここ3ヶ月は32日周期です。 私と性交渉をしたのは2/27日のみです。 生理が来ず、昨日3/18に婦人科にかかったところ、妊娠6w0dで胎嚢確認、心臓の音確認ができました。 GS 21.2mm 1D 2.1mm でした。 私の子の可能性は低いでしょうか。 性交渉から19日で胎嚢確認や心臓の音確認はできますか?

  • 旦那さまの子?彼の子?

    友人(30歳)には、旦那さま(30代半ば)の他に、彼(40代後半?50歳?)がいます(+_+) そろそろ、旦那さまと子供をということで。 排卵日と思われる日、当日にコンドームなしでSEX、膣内射精をしたそうです。 その2日後。 彼とデートの約束があり、コンドームなしでSEX、膣外射精をしてしまったとのこと。 もし子供を授かった場合、それぞれの子である確率ってどれくらいなのでしょう? 排卵日と思われる日が、本当に排卵日であるならば、100%旦那さまの子ですよね。 しかし、排卵日と思われる日が、絶対に排卵日である可能性も100%ではないですよね。 ただ、旦那さまは膣内、彼は膣外、又彼の年齢や、 彼とは今まで1年以上、このようなSEXを繰り返してきたが、 一度も子供ができたことはないとのコト・・などをふまえると、 私は、彼の子である可能性はゼロに近いのではないかと思うのです。 みなさんは、どう思われますか? どれくらいの確率でしょう? (ちなみに、排卵日の予測は、基礎体温の記録などによるものでなく、 生理周期が比較的規則正しいため、計算によるものだそうです)

  • 誰の子かわからないです

    7月22日 9週目 彼氏としたのわ5月25日 夜の仕事もしていて 無理矢理やられたのが 6月10日、14日 6月30日に陽性反応がでました 彼氏とした日わ排卵日でわなく つき合った記念日であり 排卵が早くなったのでしょうか この子供わ彼氏の子なのでしょうか?

  • 父親がどちらの人の子かわかりません。

    知識のある方にご協力頂きたく投稿させて頂きました。 妊娠についてなのですが、同じ様な質問ばかりみてきましたが、計算や周期がよくわからなく、自分のもので詳しくお答え頂きたく投稿させても らいました。 本題ですが、父親が2人の人どちらかわからなく悩んでいます。 最低な事なのは分かっています。 不快に思われる方も居るとは思いますが、計算、詳しくどちらの人の子なのかがわかる方だけ返信お願いします。 結果がどうであれ堕ろすつもりはありません。母親は私なので。 今月7日に産婦人科へ行った所、妊娠18週といわれました。(妊娠5ヶ月) 最終生理日は7月25日から7日程度ですが、2ヶ月ほどの整理不順があったと聞かされました。 出産予定日は7月11日です。 性交渉はAが、昨年の8月31日、Bが、10月5日、21日です。 そしてAとの性交渉で9月1日~中間頃に一回性交渉がありましたがメモしておらずいつかわかりません。 2人とも避妊はしておらず、外で出しています。 婦人科の先生に相談した所Bの一回目の性交渉が確率が高いと言われましたがはっきりとはわかりません。 もっと早くに妊娠に気づけばよかったのですが、つわり、胸の張りなど全くなく気づく事ができませんでした。 数少ない情報ではありますが、 教えていただけませんでしょうか。 これを読んで不快になった方はすいません。 自分勝手ではありますが出来るだけ早い回答お願いします。

  • 旦那の子?どっちの子?

    不妊治療中でセックスレス。病院受診も一度もついてきてくれる事なく、男性不妊だったにもかかわらず、治療については非協力的でした。(本人はかなり子供を希望していましたが、自分が原因と認めたくなく、不妊治療の話になると機嫌が悪くなる)。 やっとの思いで、顕微受精まで行えました。2月15日にHCG注射をし、17日に排卵を起こさせ、2月22日に胚盤胞移植を行いました。 しかし、その時夫婦仲も良くなく腹いせに元彼に相談をしていた所、2月21日に一夜だけ不貞行為を行ってしまいました。(ゴムなし中出し) 現在、妊娠6ヶ月です。旦那の子でしょうか?元彼の子でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう