締切済み

どちらの子の可能性が高いでしょうか

• 困ってます
  • 質問No.9598354
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

2/11~2/19の間に3回、他の人と避妊なしで関係があったことを妻から打ち明けられました。
最後の生理は2月5日から5日間あったらしく、生理周期は32、33日周期らしいです。たまに4、5日ずれると言っていました。ここ3ヶ月は32日周期です。
私と性交渉をしたのは2/27日のみです。
生理が来ず、昨日3/18に婦人科にかかったところ、妊娠6w0dで胎嚢確認、心臓の音確認ができました。
GS 21.2mm
1D 2.1mm
でした。
私の子の可能性は低いでしょうか。
性交渉から19日で胎嚢確認や心臓の音確認はできますか?

回答 (全7件)

• 回答No.7

2/27の性行為で妊娠したのであれば、妊娠検査薬の陽性反応が確認できるようになるのが3/14頃、そこから1週間経って胎嚢が見えるかどうかというところです。
3/18の時点で心拍が見えることは考えられませんので、奥様のお腹の子は質問者さんの子ではないと思われます。
  • 回答No.5

不正出血、生理周期の乱れによって婦人科にかかっていた者です。

排卵については、様々な解釈があるようですが、「排卵日から約14日後に生理が来る」のです。
そのため、前回の生理が終わって14日後が排卵日というわけではありません。
28日周期での考え方が多いため、生理後2週間で排卵するという解釈が散見されますが、
生理があって初めて、排卵日がその2週間前だったということが分かるのです。

そこで、奥さまの生理周期が32~33日として、
最後の生理が2/5とのことですので、およそ次の生理は3/8~9前後に来る予定であったと推測されます。
その生理予定日の14日前となると、
2/22~23辺りが排卵日であったと考えられます。

その上で、精子の寿命は2~3日。
卵子の寿命は排卵後24時間以内とされてます。

これだけで考えると、27日の性交渉の時点では卵子の寿命が切れていたと思われます。

ただ、これはあくまでも推論に留まる話です。

毎月きっちり同じ周期で生理が来てても、その月だけ排卵が遅れることなど実際によくある話です。
また、奥さまは生理周期を勘違いしてお伝えにはなられていませんか?

生理周期は前回の生理終了日から次回の生理開始までの日数ではなく、
前回の生理の開始日から、次回の生理開始までの日数を数えます。
ここを勘違いして生理周期を計算している人も多いです。

ご主人も驚かれたことと思いますが、妊娠初期で奥様ご自身が一番不安定な状態ではないかと心配します。
どうぞお身体を一番に大切にされてくださいね。
勝手なこととは充分承知ですが、、授かったお命も大切にされてほしいです。
外野がこんな事を言ってしまい申し訳ありません。

お大事にされてくださいね。
  • 回答No.4

どちらの子であっても、奥さんと子供を愛せる自信ありますか、
って話だと思いますが、いかがでしょうか。

お腹の中の子には罪はないですし、
もう命が宿っているわけですよね。

中絶(殺す)っていうのは酷だと思いますが・・。

万が一自分の子でないことが発覚した場合、
愛せない、虐待の危険性すらあるようなら、
素直に離婚したほうがよろしいかと思います。

奥さんと浮気相手には、お腹の中の子供を、
しっかり責任取ってもらいたいと思います。

ただ、最悪なのは生れて来たお子さんが後々、
「中絶してくれればよかったのに」とか思うくらい、
最悪な人生歩むことだと思うので、よくよく話し合ってくださいませ。。
  • 回答No.3

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
これだけを見れば夫以外の男性との子の可能性の方が圧倒的に高いですけどたまたまその時の排卵がズレていれば性行為をした相手全てが可能性はありますよね。
  • 回答No.2

可能性と言っても、0%か100%しかないわけですよね。
奥さんの排卵周期がどらぐらいなのかが分かればある程度のことは分かるでしょう。
不倫相手は生理が終わってから直ぐですよね。
排卵は生理が終わって約2週間ぐらいで来るので日にち的に言えば、不倫相手の時はまだ排卵時期ではないと思うので質問者様とのお子さんではないかと推測は出来ます。
奥さん自身も避妊しなかったと言うことは安全日だと分かっていたからだと思いますよ。
奥さんはどちらかと言うと生理後に性欲が強くなるタイプなのかもしれませんね。
だから今回も生理後の一週間で三回もセックスをしてるんですもんね。
正直なところ、今回だけではないと思いますよ。今回は妊娠が分かったから打ち明けたのだと思いますが、妊娠していなければまだまだ続いていたと思いますからね。
  • 回答No.1

打ち明けられてここまで冷静でいられる旦那さんはいないでしょう。
多分、質問者様自身が妊娠していて焦って質問しているんですね。
誰の子か以前に旦那さんと離婚してあげてください。
とんでもないアバズレだなぁ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。