• ベストアンサー

樹脂舗装の樹脂のみ入手可能?

樹脂舗装についての質問です。 ホームセンターなどで樹脂舗装材は樹脂と小石、砕石のセットで売られていますが、樹脂のみの入手って可能なんでしょうか? 樹脂をゲットすれば,お好みの骨材を混ぜて舗装ができるのかなっと思っているのですが・・・。 樹脂って手に入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molt
回答No.2

樹脂舗装の樹脂だけでも取れます。 私がよく使うメーカーは、四国化成工業です。 このメーカーの商品は、種類も豊富です。 お近くの建材店か、金物店(土木建築資材店) などで売っています。(取り寄せになるでしょうけど。) ホームセンターなどでは売ってないと思います。 売ってても買いませんけど・・・ メーカーの商品を使うのが一番でしょう。

appleaji
質問者

お礼

樹脂だけでも売ってくれるんですね。 確かに樹脂舗装で定評のあるところの方が安心ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6297
noname#6297
回答No.3

#1です 大きい店舗には売ってますヨ は大きいタンクの物を購入しました 一般的な家庭用品しか扱っていないホームセンターでは接着剤程度しか置いてありませんので、お店のカラーを判断してください 大きい店なら金物屋・建材店の専門的なものも大量においてあります そして個人店で買うよりお安いと思います(※取り扱っている店なら ということになりますが) 必ず扱っているということではないので「自信なし」

appleaji
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームセンターなどで買える樹脂物も試してみたいですね。値段が魅力だし・・・。 ただいろいろあるのでどれが舗装に向くのかなってのはありますが・・・。

noname#6297
noname#6297
回答No.1

エポキシ樹脂なら ホームセンターで~できたらドールハウスや模型用品があるところに~売っています。 ドールハウスの偽ガラス製品を作ったりするのに使います。 ↓私はここで買いますが…東急ハンズのような店にあると思います。 凝固するための条件が製品によって違うので 樹脂舗装のものがどんな特性なのかを良く調べたほうが良いです。

参考URL:
http://www.joyfulhonda.com/honda-sangyo/joyful-2.htm