• ベストアンサー

同和活動(?)に対する私の態度は?

cheesecakeの回答

回答No.4

私もそのような電話を取り次いだ事があります。電話主は俗に言うえせ同和の人だと思います。そのまま電話をされると多分何かと難癖を付けて来て、金品の要求、もしくは書籍等を売りつけられてたと思います。 いずれにせよご質問者様の対応は正しいかったと思います。 このような事をする人がいる為、差別が無くならないと言われています。悲しいですね。 あまりしつこいようでしたら下記URL(東京総務局)にご連絡されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/10jinken/tobira/kigyo/kigyo01.htm
No51
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしながら、 最近は「ヤクザ慣れ」してしまいました。 彼らのやり口は年々セコさを増してきており、 悲しくなります。