• ベストアンサー

心の距離

心の距離と、物理的な距離ってありますよね? 心の距離が近いとシンクロするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

敏感なひとはシンクロするとおもう。 けどよのなかには、まったくそういうのわからないひともいるきがする。ちなみに心は物理的距離がちかいほうが伝わりやすいです。50cmいないとか、1m以内とか、4km以内とか、距離がみじかくなるにしたがって、つたわりやすさがちがうとおもいます。 たとえばですが、いくら念力がつよくても、自分のおもいを、300kさきの相手におくるのはむずかしい。でも、めのまえのあいてだとか、部屋のなかにいる相手につたえるのであれば、結構できるひとがおおいというはなしです。 あたりまえながら、人間ある程度あたたかみがあれば、他人のきもちにそこそこ同調することがあるかとおもいます。

saxhorn0890
質問者

お礼

ありがとうございました。