• 締切済み

パソコンの廃棄

古いパソコンを廃棄するときに、メモリ、HDD、光学ドライブは外していますが、その他に再利用できそうなパーツはあるでしょうか?

みんなの回答

• mi7443
回答No.2

私の場合は鉄道模型(Nゲージ)をやっているのですが、電源が大変重宝します。 12V&5Vの出力がちょうどNゲージのコントローラー自作にピッタリです。 12Vは電車の運行に、5Vは小さなLED照明(夜景がすばらしくなります)に使えます。 以前、ディスプレイを廃棄処理に出すときに分解してみたら、小さな(厚みの薄い)スイッチングレギュレターがあり、調べたらこれも12Vと5Vの出力がありまして模型の薄い台の中への収容にピッタリでとてもスマートに仕上がりました。 ・・・と、でもこの話こんな趣味のある人でないとあまり役にたつ話ではありませんね・・・。 ご自分かあるいはお近くにこんな趣味をお持ちの方がおられるならば譲ってあげたらとても喜ばれると思います。 以上、あまり役に立つ話ではないかもしれませんが・・・・。

• tzd78886
回答No.1

ATXの場合、頑丈なので踏み台に使えます。