• 締切済み

パソコンパーツの廃棄

パソコンパーツ(CDドライブ)を廃棄したいのですが どうしたらいいですか? 粗大ごみではないし困っています。 完全に壊れているものなので再利用もできません。 パソコンを自作されている方で経験のある方 教えてください。

• sac
  • お礼率19% (26/133)

みんなの回答

noname#118114
noname#118114
回答No.4

分解できるとこまで分解して 燃えないごみとして捨てると言う方法があります。

• HAL007
回答No.3

自作派です(^^)v 自治体によって取り扱いが異なるで、役所の清掃課に 電話で聞くのが一番です。 知る限りでは 産業廃棄物として処理、燃えないゴミ、 分別していないところ(今は少ないでしょうが)ゴミ 、 分解して金属は資源ゴミ、プラスティック類は燃えるゴミ

• ymmasayan
回答No.2

市町村によって違いますが私のところでは不燃物に入れます。 もっと大きいのは粗大ゴミです。

• taknt
回答No.1

小さなものならば、燃えないゴミで出してもいいと思いますよ。