• ベストアンサー

パソコンの廃棄

パソコンを2台廃棄したいんですが、安くて廃棄できる方法はありませんが、2台ともつぶれてます。また、データーが盗まれるって事あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony_reo
回答No.2

安くて廃棄できるどころかお金になって廃棄できる方法がありますよ。yahooオークションを利用するんです。送料も向こうもちで廃棄処分をして3000円を払うより絶対にこっちのほうがおすすめです。 バルク品として出品しても結構落札されてますよ。 パソコン内のデータについてですが ハードディスクを取り出せばデータが 他人に読み取られることはありません。 ハードディスクをとりだすのが不可能であれば 情報漏えいの危険性からオークションは不適ですから ここなどどうでしょうか? あとは、内部部品をとりだして粗大ごみで放棄したあと本体を金槌で破壊してまとめてごみでだすぐらいですかねぇ・・・

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~search/
tsuyo1496
質問者

お礼

回答有り難うございます、ぜひ利用したいと思います。

その他の回答 (1)

• iso_tank
回答No.1

エリア限定ですが回収業者が利用できる場合もあるようです パソコン 回収 などのキーワードで検索されてはいかがでしょうか? 壊れたハードディスクからデータの復旧をする会社も存在します。

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有り難うございます、確かにたまに回ってますよね。