パソコンの廃棄処分法とメールデータの削除について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの廃棄処分法について詳しく解説します。メールデータの削除方法についてもお伝えします。
  • 廃棄するパソコンのメールデータをリンクしている他のパソコンのデータは残したまま、メールデータだけを削除する方法について詳しく説明します。
  • 富士通FMVというパソコンに関する質問です。パソコンの廃棄処分法について詳しく解説します。メールデータの削除方法についてもお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの廃棄処分法

廃棄するパソコンのメールデータの削除 同じアドレスで、外の2台パソコンとリンクしている、 廃棄するパソコンのメールデータだけを削除したい、宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

当該パソコンを廃棄(中古店に販売、等の二次使用をしない)するのであれば、以下の手順でOKです。 ・PCの電源を切る ・HDD(またはSSD)をPC本体から取り出す ・HDDを物理破壊する 要は、「廃棄するべきPCをネットワークに接続し、メールソフト経由でメールの確認等を行う」という操作を行った時点でメールのデータが更新されます。 HDDの物理破壊がNGなのであれば、 ・ネットワークから物理的に切断する(LANケーブルを抜く、無線LANの物理スイッチをOFFにする、等) ・使用しているメールソフト自体をアンインストールする(若しくはアドレスに関するアカウント情報を全て削除する) ・事前に「受信メールが保管してあるフォルダ、及びそのファイル名」を確認しておき、そのファイル(フォルダ自体)を削除する という処理を行えばOKです。 以上、ご参考まで。

noa---0411
質問者

お礼

沢山の処理方法有難うございました、 初期化又はHDD破壊で処理します。

• nijjin
回答No.1

手っ取り早いのはリカバリーです。 そうすればメールデータだけでなくIEの履歴やどこかに残っているかもしれないメモなども消えます。

noa---0411
質問者

お礼

有難うございました