故障したパソコンの廃棄について知りたい

このQ&Aのポイント
  • パソコンを誤ってひっかけてしまい、ノートパソコンのモニターを取ってしまった場合、どうすればいいのかについて教えてください。
  • 富士通FMVのパソコンが故障し、その廃棄方法を知りたいです。
  • パソコンの廃棄に関して、富士通FMVの場合どのような手続きをすればいいのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

故障したパソコンの廃棄

誤ってパソコンをひっかけてノートパソコンのモニターが取れかかって、 取ってしまいました。そのようなパソコンの廃棄はどうしたいいですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#246211
noname#246211
回答No.8

HDDのデータを完全に復活できなくさせるには物理的にHDD の中の円盤を砕くことです。 これには技術が要ります。お気をつけ下さい。 FUJITSUには前の方々のように廃棄も出来ます。

• nijjin
回答No.7

PCにリサイクルマーク(もしくはそのシール)がある場合はメーカーが回収し廃棄してくれます。 富士通パソコンリサイクル お申し込みの手順 https://azby.fmworld.net/recycle/recycle_flow.html

• dragon-man
回答No.6

HDDを取り出して、それを壊して廃棄しましょう。そうすれば何の問題もありません。

• heyboy
回答No.5

自分が思ったのは 中古でもいいので 同機種を購入し、 ハードディスク(SSD) の交換をしましょう。 パソコン本体は 壊れてもハードディスク までは壊れてませんし、 データの消去よりも 内部のデータを 活かせるからです。

• 121CCagent
回答No.4

可能ならPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがリサイクルショップにハードオフが近所にあればそこに持ち込めば無料で引き取ってくれる可能性はあります。 https://azby.fmworld.net/recycle/?supfrom=top_support に記載のあるPCリサイクルに出すって手もあります。 ただPCにPCリサイクルマークがあるか無いかで無料・有料の場合があるのでPCの型番を尋ねました。 あまり古いとPCだとPCリサイクルマークがついていないのでその場合は無料回収されませんので。また一般向けのモデルではなくビジネス向け・企業向けモデルだと新しい機種でもPCリサイクルマークがついていない場合もあるので。

• SPROCKETER
回答No.3

リサイクル業者に頼めば持って行ってくれますけどね。  もっとも、内蔵HDDは取り外して渡した方が良いです。どこの国に流れているかわかりませんのでね。

• haro110
回答No.2

訳有でヤフオクに1円スタートで出品したらどうかなあ?

• aokii
回答No.1

HDDやSSDを金づちで壊してから、廃棄業者や市区町村のリサイクルセンター等に持っていって廃棄してもらう。