• 締切済み

既婚者同士のおつきあい

お世話になります。 メールしたり食事したり飲みに行ったりして一年経過する相手がいます。 同じ会社に勤めているから勿論秘密にしており、数少ない接触のときにも事務的な話に徹して過ごしてきました。 恋人同士ならば盛り上がるイベントのときも会わず、メールと事務やり取りを装ったプレゼントのやりとりはしました。 ところがバレンタインのお返しを持ってきてくれたときに違和感を感じてしまったんです。 彼の通常より大きめの声で先日はメールありがとうと言われ呆気にとられていると世間話が始まって、その間に気を取り直して仕事絡みの話に転嫁できましたが突然来るなんて。当日でなかったのがせめてもの救いです。 していることが周りに知られてもいいんでしょうか。 私は御お互いのために絶対にばれてはいけないと思いますが男性は無頓着でいられますか?

みんなの回答

回答No.3

かなり危険な関係ですねw 無頓着でいないといけないのですが、その男性は無理なのかもしれませんね。 バレたら大変ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.2

そもそも既婚者同士のお付き合いなんてものは存在しません 相手のあることなのでばれたくなきゃ足を洗いましょう 自分ではばれないつもりなのかもしれませんが何があるかわからない状況を作ってることは理解したほうがいい その人があなたの家族を殺すことだってありうるし、不倫をしったご主人が自殺してしまったなんて例もある たかが不倫だと軽く考えてませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

●していることが周りに知られてもいいんでしょうか。 ↑プライベートなことは周りに知られない方が良いです。他者に知られると、それぞれの主観でもってなんだかんだといわれます。そういう状況になっても他者を責められません。全ては自分たちの責任です。 ●私は御お互いのために絶対にばれてはいけないと思いますが男性は無頓着でいられますか? ↑絶対にバレないように細心の注意を払いながら、バレないマニュアルを作ってその通りにしましょう。気持ちよりもマニュアルを優先させればバレる率は非常に少なくなります。男性は無頓着ではなく、その場の高揚感とかに乗せられてついつい自慢のようなことをいってみたくなったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏?との付き合いに疑問です。

    彼とは、来年の夏までの約束で付き合っています。 その後も付き合うかどうかは、その時にまた決める事になってます。 お互いに最初はセフレとして付き合い始めました。 時が経つにつれて割り切った関係でいられなくなってます。 誕生日、クリスマス、初詣、バレンタイン、などのイベントは約束済みです。 メールのやりとりが1日に20通以上、帰ったらメールしないと怒られます。 すぐに返信しないとメールくれないの?とメールがきます。 毎日、会いたがる。 普通の恋人同士でも、こんな感じなんですか? ちょっと、面倒な時があって困ってます。

  • 彼との付き合いについて

    三年付きあっている社内恋愛の彼がいます。先日彼の同期と一緒に飲みに行った際、彼の元カノの話しになり私と付きあっている彼とは別人な事ばかり聞かされショックでした。元カノには優しく、いいなりで電話、メールは即返していて気をつかっていたようです。私とは、彼が強く、優しいですが、時には厳しくしたり、叱られたりします。でも彼から学ぶ事が多いので理解できます。電話、メールは即返ではなくむしろメール既読スルーです。私の事、純粋で世間知らずで天然とよく言います。バカにしてるんだと思いますが、決定的に落ち込んだのが、前カノの前ではタバコを一切吸わなかったらしいです。私の前だとバリバリ吸うのに・・・ 扱いの違いにショックで同期に聞いたら、私といる彼は友達みたいで、からかったり、からかわれたりでめっちゃ仲良いいよねと言うんです。友達みたいなカップルってどうなんでしょうか?結婚したら気を使わなすぎでうまくいかなくなるのではないか不安です。

  • あんまり親しくないけど、渡したい!!!

    こんにちは。以前ここで質問させていただき、とても参考になる回答をいただきました(^o^)/そこで、今回も前回の続きのような質問なのですが、アドバイスをいただけるとうれしいです!!! もうすぐバレンタインで、気になっている彼に渡したいと思っています。でも、彼は違う高校で、まだメールのやりとりしかしていません。「遊ぼう」という計画もあるのですが(前回の質問→成功しました♪)、彼が忙しくて、バレンタインの前には遊べそうにありません。 ここで質問です。まだメールのやりとりしかしてない相手からバレンタインにもらうのは困りますか?また、もしもらってもいいとしたら、買ったもの(具体的にどんなものかもよろしければお願いします)と手作りとどちらがいいでしょうか??手作りは重いですかね?それとももらうこと自体、お返しのこととか考えたりして(別にそれが目当てではないのですが・・・)迷惑でしょうか? ぜひぜひ、アドバイスをよろしくお願いします!!!!!

  • 私はこの彼女と付き合いのですが、付き合うことは?

    私は、30代男性です。 私にはすごく気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと彼女が私の家にあるもの、収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼女には本当に仕事は休みがないらしく、飲みに誘うと 「飲みには行きたいのですが、私も派遣・バイトで なかなか時間を見つけにくい状態です」 引越し手伝ってというと 「引っ越し、手伝ってあげたいけど、休みないからなぁ…」 と返ってきます。(純粋にとっていいのでしょうか?) バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? それとも気がないのでしょうか?

  • 仕事上のつきあいと遠距離恋愛について、おたずね

    先日、出張で北陸の支社に行きました。 (自分は東京本社の勤務です) それまでは電話やFAXで仕事のやりとりをしていたので 支社の方々の名前は知っていたけど、 直接顔を合わせるのはこのときが初めてでした。 電話でやりとりをているときから 一人、感じのいい女性がおり、そのひとに会うのが楽しみでした。 そして実際お会いすると 思っていたよりもかわいらしい方で、話も弾み、 彼女の方から携帯電話の番号とメールアドレスを教えてくださり、 今後も情報交換や近況などお話しましょうということに なりました。 東京に帰ってから、何回か電話でも話し、メールのやり取りもしました。 内容は当たり障りのない、世間話のようなものです。 それでこの年末なんですが 実家のある九州へ帰郷する途中に、この北陸に寄り道をして 彼女に会いに行こうと思うのですが、、 彼女は社交辞令として僕と仲良くしてくれているのだったら ひいてしまうかな?と思い、なかなか言い出せません。 ちなみに僕は遠距離になってもいいから 彼女ときちんと付き合いたいとおもっています。 東京と北陸の恋は厳しいでしょうか? ご経験のあるかたのお話やアドバイス よろしくお願いいたします。

  • バレンタインの前日に気になる人から

    「もうバレンタインやけど、気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで。」というメールがきました。どういう意味でしょうか? それまでのメールのやりとりでバレンタインの話は一切しておらず突然このようなメールがきました。よく会う間柄ではなく知り合って二回程会ってあとはメールのみのやりとりです。 なんと返事したらよいでしょう? ただの冗談ですか?気持ちを試してるのですか? 催促なのか、拒絶なのか・・・

  • 同じ事務所に好きな人がいます(女性の方に質問です)

    20台前半の男です。 同じ事務所に好きな女性(3つくらい年上かなと…)がいるんですけど、部署が違ってて仕事上の接触は全くありません。席もかなり離れています。 コピー機を共用で使ってて、僕がコピー機関連でヘマをして彼女にお世話になって気になり始めました。1ヶ月くらい前ですが。。。 その時以外で話をしたことがなく、彼女は事務で僕は殆ど現場に出てて接触が殆どない状態です。 で、手紙か社内メールでお食事とかイベントにお誘いしたいんですけど、どんな内容がいいですか? それとも直接話をした方がいいですか? 女性の観点で、こうだったら嬉しいとか、こうだったら断りやすいっていうのを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 勘違いされたくない(バレンタイン)

    最近メールのやりとりをよくしている男性がいます。一度だけご飯を食べに行きました。 確かに癒されますが、恋人の対象という風には捉えられません。 バレンタインというイベントがネックです。 普通に友達として仲良くしたいだけなんです。 バレンタイン、特に勘違いされたくなければ何もアクションしなくて失礼にはなりませんか? ちなみにご飯食べに行った時、土産をいただきました。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデー

    こんばんわ きのう!好きな人からバレンタインのお返しがきました。 その人には告白して振られて、今は友達としてメールしてます。 でもバレンタインに手紙をチョコと一緒に入れておいたんです。 「付き合えなくても私は○○が好きです」みたいな感じで・・・。 問題はそこからなんですが。。。 メールでお礼をいった後、話をしてたんですがその人は5、6個くらいもらったって言ってきたんです。 1、メールとかの時、すごくやさしいんで、もしかしたら私だけ特別なのかも。っ思ってましたが   ほかの女子からももらったって聞いてちょっとショックです。   このもやもやはどうすればいいでしょう??