• 締切済み

信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その2

再三に渡り彼女自身私に「やましい事はやっていない」「秘密にしている事はない」と言っていたので、そのメールアドレスを持っている事も知りませんでした。そのアドレスを開けてみると何人もの男性のメル友がいて、中には「彼氏がいないのは○○曜日なんでその時は家からメールが出来ない」とか「私から送ったとき以外送らないって約束したら携帯のメールアドレスを教えてあげる」とか何人かの男性と秘密のやり取りをしている様子が刻々とでてきました。それも彼女が毎日忙しいと言っていた仕事(彼女は小さな会社の事務をしています)の時間に度々メールを会社に秘密でしていた事もわかりました。さらに中には高校生と電話でテレHをした感想をやりとりしていたり、言葉にならないほど、ショックを受けました。彼女にその事を、問い詰めると(そのソフトの事などは秘密で)証拠はあるの?とか中々口を割らないのでもう我慢できず、別れる覚悟でそのメールアドレスを開いて問い詰めました。その結果彼女からでた言葉は「ごめんなさい」よりも「信じられない、何で分かるの?」という言葉でした。その後、何時間にも渡り話し合った結果(ケンカ(?))「もう絶対しない、会うつもりはなかった」「絶対俺とは別れたくない」と言ってくれました。私は彼女が「会おうよ!」っていうメールをやりとりしていたのに、「会うつもりはなかった」という言葉は信じられませんでしたが、なぜこんな事になってしまったのかと根本的な事を聞いた所「会社で話相手がいなくて閉鎖的なオフィスに耐えられなかった」と彼女はいいました。→ごめんなさいまだ続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167338

関連するQ&A

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その3

    私自身メル友がいるのはかまわないと思ってます。異性でも一線を超えなければ。。。ところが異性のメル友だと不純な出会いが中心になってしまうので、同棲で同じ境遇な人とかを探してみれば!?とアドバイスもしました。そして後日、私には「女の人のメルトモを募集したよ!」と言っていました。しかし、実際は「別のフリーメールアドレスを取って違う人と同じ事をしていました。前回仲良くなっていた、高校生(電話番号は前回捨てたと言っていたのですが、しっかりとっといたようです)とも今だやり取りをして電話をしてるようです。」こんな事をしたのは悪いと思ってます。しかし私自身何回も彼女の言葉に騙され、「信じては裏切られ」の繰り返しで参ってます。でも彼女の事を「好き」なので真実を知りたいと思うし、、、会社のパソコンをその用な形で使っているというのも許せなくなってきます。彼女のプライバシーを暴いてしまうのはいけない事だと思ってます。知らなきゃ知らない事でいいと思ってます。しかし、騙されるのも嫌だし、彼女は俺の事は離したくないといいます。俺もできれば離れたくありません。こういうのはストーカーなのでしょうか?泣き寝入りをすればいいのでしょうか?→続きます。ごめんなさい・・・

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その1

    はじめまして。私は今年上の36歳の子持ちバツ1の彼女と付き合ってます。私とは年はだいぶ離れているのですが、私自信はその人とは遊びのつもりではなく、真剣に付き合っていて、将来このままうまく行ったら結婚もしようと思っていて、お互い結婚したいね、と言っています。真剣に好きなのでいつのまにやら、彼女の家に半同棲生活をしていて、一週間に一度用事があると自宅に帰るという状態が続いています。出合った頃の彼女は寂しさを紛らわせるため、テレクラに電話を掛けたり 2ショットチャットとかで出会った若い男(高校生)と会って、、、と波乱万丈な事をしていたのも話してくれたことがあります。私自信、私と付き合う前の話なので、過去の事は割り切って、今の彼女と向き合って彼女はそういう事もできる人なんだくらいに考えていました(もちろんあまりいい思いはしませんでしたが) しかしこちらも真剣に付き合っているので、2股をかけられたり、他の男もキープしたりと保険をかけられたくなかったので「私と付き合っているかぎりやめて!」「子供がいるんだから、あまり常識から考えて変な事はやめて」と言いつづけてきました。その甲斐あってか、私の気持ちが分かってくれたのとばっかり思っていました。ところが私が自宅に帰る時に掛かってくる電話も数が減り メールの返答も遅くなり何か影でこそこそやっているのかと不安を覚えるようになりました。しかし、そのままでは証拠は掴めないので彼女には悪いと思ってはいたのですが、携帯の履歴などを調べると証拠を消したような後が残っていました。さらに彼女のPCにキーボードのログを残すソフトを付けました。(普通は子供が 何のページを見ているのか?夫婦間の浮気調査に使われているソフトです) そのログに彼女の匿名メールアドレスとそのパスワードまで出てきました。

  • 「悪かった」という言葉について。

    大人になって、日本語はつくづく難しいなーと思う事が多いのですが、 先日、メールをやりとりしていて、ちょっと気になった事があったので 相談させてください。 友人(男性)とメールのやりとりをしている中で 「立ち入った事を聞いて、悪かった」 みたいなメールがきました。 内容は、それほど、立ち入られた!という思いはなく、 何とも思わなかったのですが、 「悪かった」という言葉に違和感がありました。 内容はともかく、「悪かった」というニホンゴについて お尋ねします。 私は自分が悪いと思ったら「ごめん」とか「すみません」とか 謝罪の言葉を口にする事がほとんどで、 「悪かった」=「ごめん」とは感じられないので、 「悪かった、ごめんね」と続くのが、 感覚的に望ましいと思うのですが、 皆さんどう思いますか? 男性と女性の感覚の違いでしょうか?

  • ストーカー?

    1)例えば、手帳にパスワードをメモしておいたとします。 手帳を覗き見してパスワードを見て、そのパスワードを利用して私に成りすまし、メール等を閲覧するというのは、ストーカー行為でしょうか? 2)ある人にメールアドレスを教えていただいたとします。 その人と通信しているつもりでメールを送信していたら、なんとその人はそのアドレスを複数名で利用しており、回し読みをしていました。 例えば、交際中の男女がいたとして、メールで通信していたとします。 仮に男の方が、複数名でメールアドレスを共有しており、彼女のプライバシーについていろいろ聞き出します。恋人のふりしてますから、いろんな事を聞き出せるかと思います。それを複数名でまわし読みして、かつ、その男が彼女に飽きた場合に、メールを共有して読んでいたメンバー内の男と出会うよう仕向けます・・・ 彼女が次の男と仲良くなると、また情報を交換して、次のメンバーに渡します。 最後は秘密を暴露して彼女の親兄弟、その他の人間関係に深刻な被害を及ぼして彼女を孤立させた後、どうなるのかは状況次第でしょうが・・・ こういう行為はストーカー行為、詐欺行為に該当しますか?

  • 真実は真実でなくなる

    今年の2月より、ある大手企業による不当解雇問題について現在まだ抗争中です。 抗争経過にて行政機関(労基署)が絡んできているのですが、会社側の担当官(監督官)なる人間が、共通の相談窓口となっているのですが、平気で『真実は真実でなくなる。』とか『いくら真実を主張しても、真実とは学者が研究するものだから、実際のところは解らないものですよ。』など、一般常識ではとても理解不可能な発言・言動を今まで沢山受けてきました。 雇用確認書に相違があり明らかに解雇である事を主張しても、会社側は労基署とツウツウなため、結果的に労基法違反ではなくなるといった様子です。どんなにどんなに、がんばって主張しても、一人の力では真実は真実でなくなるのか・・・と悔しいけど痛感してしまいました。 しかしこのままで終わらせるのは、やはり悔しいです。行政の汚い動きは絶対許せません。 実は当初から、会社側への不信感を持っており、問題が起きた当初からの電話やりとりや、監督官との話し合いなどを全て、ボイスレコーダーで記録しています。記録の中の一つに監督官の『真実は真実でなくなる』という腐った発言の真実を解明するためには、どのような発信源を利用すれば一番いいでしょーか?良きアドバイスお願い致します。

  • gooストーカー

    どうもこのサイトの中で付け回されてるようです。 かならず私の質問に回答してくる人のなかに、決まって「ひどいある言葉」を毎回、回答にだしてきます。 最初は偶然かな~と思ってましたが、どうもアドレスを変えてきてるようです。、毎回同じ言葉を投稿してきます。 歴史、心理学で質問をしたところ、同じ内容のひどい投稿がきたので、これはさすがにおかしいなあと思いました。 この場合どうしたらいいんでしょうか? アドレスを変えるだけで解決しますか? すでにパソコンやメールの情報がいきわたってる、とかいうことありますか? よろしくおねがいします。

  • ストーカーになりそうで怖いです。

    ネットで知り合った男性と仲良くなり関係を持ちました。 それから彼からよくメールが来るようになりましたが さほど気にせず普通に返信したりしてました。 だんだん『大好き』とか『会いたい』とか言われましたが、 関係を持った仲なんですから普通だと思いこちらも『好きだよ』って返信してました。 ちょっとオカシイな?と思い始めたのが メールで私が『もう寝るね。おやすみ~♪』と送ったにも関わらず 深夜に『今仕事終わった。今すぐ会いたいよ。電話していい?』とメール来たり 私が『バイト終わってクタクタ~。』と言っても、『俺もクタクタやけど会ったら俺のチ○コも元気になるかな^^』とか、ちょっと無理やりにでも会おうとしてる自分勝手なメールにうざく感じました。 そして昨日ですが、こんなメールが来ました。 彼・・『今忘年会で飲んでるよ。明日も忘年会するけど一緒においでよ』 彼は会社を経営してるのですが私は彼以外知らないので 忘年会行っても知らない人ばかりで気をつかうので行きたくありませんでした。 私・・『ごめんけど、知らない人ばっかりだし行きたくない。ごめんね。』 彼・・『大丈夫だよー。おいでよ。』 私・・『マジで無理だから^^; もう寝るね。おやすみなさい。』 彼・・『寝たらダメ!今から行く!』 私はそのままメール返さずに寝たフリしました。 それから1時間後くらいに彼からメールで『今近所の郵便局まで来てるよ』と・・・ 私は彼に家を教えていません。近所の郵便局を教えましたが、その郵便局のすぐ近くに 住んでいます。昨日彼が探索してたとしたら私の車がすぐ分かると思うし、家もバレます。 なんか本当にこの人ヤバい??と思ってしまい、ここに投稿しました。 会って話してる時は普通の感じの人で、変な印象はありませんでした。 メールだとちょっとオカシイ?って思う事あります。 それとも私の考えすぎなのでしょうか? 私はこれから彼にどう接すればいいですか? あまりこういう事しないで的な事を言えば逆ギレされるのではないかと思い 強く言えません。 それとなく遠ざかって行きたいです。

  • 私はストーカーで訴えられますか?

    はじめまして。 私:30代女性 相手20代男性 私がストーカーや脅迫などで訴える、裁判するからな!ととある男性から言われたのですが、その男性が本当に裁判するなら裁判所からの呼び出し状?などは大体どれくらいで私の手元に届くのでしょうか?また内容証明などの場合はどれくらいの期間待って入ればいいのでしょうか?と言いますのも、裁判する!と脅かされているのではないかと疑問を持つ点がいくつかあったからです。 事の始まりは、出会ってすぐに相手は身分をあまり明かさないので変だなと思い、教えられないのならこれ以上は付き合えません、メールも終わりにして頂けませんか?と私から申し出たのが始まりでした。その後、電話でどうしても言いたくない、このままの状態で付き合いたいとの事だったので職種も似てますし、お互いの職場に出入りしている業者が多分同じなのでメーカーや卸に聞いてもいいかと尋ねたら個人情報だぞ!ストーカーで訴えるからとなったので「好きにして下さい」と軽く答えた所「怖い、脅迫されてるみたいだ」と逆に言われたんです。その後もメールはしませんし、電話もしないと言ったのにメールをして来るの物ですからそれはルール違反ではないですか?とメールを1度だけ送ってしまっています。メールをしないでとこちらから言ってから6回程のメールが相手方から送られてきています。 私としては相手の事を知りたい気持ちはあり、勢いで言ってしまった事は謝罪するつもりです。勿論個人情報を調べてはおりません。謝罪し和解しなければ相手方が病院勤めで地域の基幹病院勤務ですのでもしもの時に「職場に来たから訴える」と言う話になりかねません。実際職場に行ったら訴えるとも言われていますのでその病院には診察にすら行けない状態です。この様な状態ですので裁判されるのでしたら準備もしたいのですが、まずどれくらいの期間、裁判までに掛かるのか教えて頂けないでしょうか?それと私はこの程度でストーカーで脅迫罪?になるのでしょうか?逆に相手方が裁判すると再三言ったりメールを送って来てる事の方が脅迫に近いと思うのです。心臓が悪いのでもしその病院に紹介状を今の個人病院から書いて貰っても、行けば「ストーカー」で訴えられると困ります。私の悪い点などがあれば教えて下さい。もしあればきちんと謝罪したいと思いますが、それすらストーカー行為と言われてしまえば一体どこの病院に行けばいいのかわかりません。ちなみに地域にある総合病院は2つあり、その方が勤めてる方の総合病院の方が難しい病気にも対応できる大きな病院です。普段は個人病院でもいいのですが、手術になればそこに行く可能性もありますので上手く事を運びたいのです。お力添えお願い致します。

  • ストーカー

    最近、恋愛のもつれからストーカー扱いを受けた者(40代♂)です。 たしかに、言葉がきつかったこともあったと認識しています。 付き合っていた女性(30代)の浮気(本気?)が発覚して その女性の本音を聞きたいと考え電話やメールでのやり取り、そしてたまに会って話もしていました。 その中でその女性を罵倒する事もありました。 その女性はきちんとした医療関係で働いていますが、実はかなりお金に困っていて、補填する為にいわゆる「風俗」のバイトや会社のお金に手を着けていました。 「惚れた者の弱み」と申しますか、そんな彼女でも大好きだったのです。精神的にも、金銭的にも支えていた自負はあります。 それが最終的に「風俗」で知り合った男性に本気で惚れてしまい、別れる事になりました。 男として人間として彼女の言動が許せなかったので、きつく罵倒する期間が2ヶ月は続いていました(別れてから)。 こう書くと「お前は本気で彼女を愛していなかったんだろう?」といわれると思いますが、3ヶ月経った今、「愛していなかったかも知れない」と思う事もたびたびです。 ここからが本題なのですが・・・ 彼女が一ヶ月前に警察に行き、私をストーカーとして訴えたのです。 それで「ストーカー規正法」をじっくり呼んだら、確かにかっぶている部分がありました。(警告を受けるまでで留まっています) 皆さんにお聞きしたいのは、彼女が法律に触れる事をしていたにも関らず、ストーカー事件としてすり替えて反対に法律を隠れ蓑にしている事でこの「ストーカー規正法」って何だろう?と。 考えると悔しくて、でも成す術もなく泣き寝入りしている自分が嫌になります。 弱者を守る為の「ストーカー規正法」であるはずなのに・・・。 この法律が成立した背景には様々な事件があってのことは重々承知ですが、私は解せません。名乗っているし、つけ回したり、無言電話をしているわけではないのに。 この法律は今後改善されるでしょうか? ちなみに私は暴力は振るっていません。 言葉の語気が強かったのは認めます。 支離滅裂な文面と長文にお付き合いいただきありがとうございます。 忌憚のないご意見をお待ちしております。