-PR-
解決済み

ヤオハン株

  • 困ってます
  • 質問No.856156
  • 閲覧数272
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

ヤオハンの株を一万株持っています。 新聞などの報道によると社名は変わりますが、今後、上場の気配があります。 もし、上場した場合、私が所有しているヤオハン株は有効(=取引できる)となり得るのでしょうか。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 50% (333/656)

ヤオハンは、1997年9月18日に会社更生法を申請して倒産しました。
その後、ジャスコ(現イオン)の支援で、会社再建が行われ、「マックスバリュ東海」として再出発しました。
この段階で、旧ヤオハン株は、100%減資の上、ジャスコの支援を受けて2000年7月に完全子会社として出発しているので、旧ヤオハン株は、現在紙くずです。
よって、マックスバリュ東海が上場したとしても、旧ヤオハン株では取引出来ません。

http://www.yaohan.co.jp/gaiyo/index.htm
お礼コメント
3567

お礼率 96% (26/27)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-17 00:13:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (727/3442)

ヤオハン株自体知りませんが。
子の会社、一度倒産しているのであれば(過去の吉野家)
まず100%減資(=紙くず)は間違いないかと。

一度、証券会社へ問い合わせたほうがいいと思いますが。
「ヤオハン株って資産価値ありますか?」と。
お礼コメント
3567

お礼率 96% (26/27)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-17 00:15:00