• ベストアンサー

アリババの株、どうしたらいい?

アリババドットコム<1688.HK>が非上場化するというニュースを読みました。 ここの株を持っています。上場したときに買って、それ以来放置していました。 お恥ずかしい話ですが株取引のことをロクに知りません。 今後、持っている株をどうしたらいいのか、持っているとこれからどうなるのか、サッパリわかりません。 ド素人にもわかるようにご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

13.5HKDでTOBがかかったようですね。 TOBとは株式公開買付のことで、アリババグループ(アリババの親会社)があるタイミングで13.5HKDで買い取るという宣言をしたということです。だから株価が急騰して13.2HKDぐらいになっているわけです。 アリババグループは、TOB後に非公開化すると言っていますね。 日本の証券会社の多くはTOBの申し込みできないと思いますので、今のうちに「市場で売却」してください。 早く売らないと市場では売れない株に変わりますよ。

16pack
質問者

お礼

すっかり下に沈んだ質問に回答をつけて下さってありがとうございます。 やっぱり売らないとだめなんですね。危なかった…。助かりました。