• 締切済み
  • 困ってます

私の立場で株の購入はインサイダー?

インターネットで株取引を始めて2ヶ月になります。今のところ東証一部上場企業(安全パイなところで)を対象に5社ほど購入しています。実は義理の弟が証券会社に勤めている関係で、今後通常の会話の中にも株の話が出ないとも限りません。私の立場で株の取引はインサイダーと疑われるのでしょうか?

noname#54015

みんなの回答

• 回答No.1

立場上は普通に取引していればインサイダー取引にはなりません。 ただし、内部情報を知ったあとに取引すればインサイダー取引になります。

質問者からのお礼

appletonさんありがとうござました。当面安心して取引できます。