リフォーム費用を教えてください

このQ&Aのポイント
  • リフォームをするとしたら、どれだけの費用が掛かるのか、ピンキリとは思いますが、大まかでも金額をお教えください。
  • クローゼットを2箇所作成、浴室内ランドリーパイプの設置、勝手口の新設、外壁にホスクリーンの設置、濡れ縁の設置、窓の新設、室内ドアの交換の費用について教えてください。
  • また、窓や勝手口の新設に伴う外壁の工事にはリスクがあるのでしょうか?工務店へ問合わせるのが一番ですが、営業される可能性があるため、こちらに質問します。
回答を見る
  • ベストアンサー

リフォーム費用を教えてください。

リフォームをするとしたら、どれだけの費用が掛かるのか、ピンキリとは思いますが、大まかでも金額をお教えください。   1、クローゼット 幅180、奥行90センチ を2箇所作成 2、浴室内ランドリーパイプの設置 1本 3、勝手口の新設 現状は幅60、高130の縦長の窓です 4、外壁にホスクリーン 壁付け用1対を設置 5、濡れ縁 幅6メートル、奥行90センチ  6、窓の新設 幅69、高23センチ を3箇所 7、室内ドアを採光タイプ(欄間のようになっているもの)に交換 を2箇所 筋違等の問題はないと思われます。 また、窓、勝手口の新設は、外壁の工事が必要となりますが、雨漏り等の可能性はあるものなのですか?そのリスクを考えたら、照明の使用で納得すべきなのでしょうか。 工務店へ問合わせればいいのですが、営業されてしまいそうで、こちらに質問しました。ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 先の方の回答通りです。 ただ、そいうお客さまも結構見えるのでお答えしましょう(暇なのでちょっと考えてみました) (1)部屋の隅に設置するものとして、壁をL字に造作、一間間口のクローゼット戸を設置、内部には枕棚+パイプ、既設の部屋はフローリング、壁はクロスもしくはベニヤとする、新規造作下地のみクロス仕上げで25万円ぐらい(一ヶ所) (2)浴室内部壁はタイルもしくはユニットバスとする。既製品のランドリーパイプ設置で3万円ぐらい (3)現状の勝手口解体と開口を広げるため上部・横部(柱~柱まで)を解体して既製品の勝手口を設置できるものとする。外壁はサイディングもしくはトタンを想定。復旧は廻り必要最低限のみ(色は合わないと思います。)こんな感じで20万円ぐらい (4)付けたい場所に柱・もしくは間柱があるものとして2.5万円ぐらい (5)桧・もしくは杉無塗装しあげで25万円ぐらい (6)これが一番悩んだ3か所は近いのか遠いのか?外壁の復旧に大きく差がある。とりあえず遠いパターンで、外壁はサイディングもしくはトタンを想定。復旧は廻り必要最低限のみ(色は合わないと思います。)こんな感じで15万円ぐらい(一ヶ所) (7)現在のドア・ドア上部垂壁を解体するものとして、ランマ付開きドアの設置は25万円ぐらい。これより既製品ドアのHオーダーの方が安い気はしますが、、、 なんだかんだと諸経費・処分費あと消費税もあります。全部でおよそ200万円ぐらいとなりました。 *この見積もりはほんとのほんとの概算です。たまに、100万円ぐらいで出来ると思っていたという人は早々にあきらめて頂くために伝えることもあります。 見積もりの為現調に行ってすぐにいくらぐらい?というのを連発してくるお客様にもやはり会話をスムーズにするために伝える事があります。ただこの金額(おおよそ)を伝えるのは営業サイドには非常にリスクが高いのです。私の無責任な200万円という言葉(この場合は文面ですが)であなたの頭には200万円が基準となることでしょう、、実際は100万円だったり300万円だったりもすると思います。あくまでプロの方にきちんと見てもらい、ご納得の上でご契約してください。 あなたの不安が少しでもなくなればと思います。 以上ご参考までに

その他の回答 (1)

回答No.1

ここでこんな質問(見積もり概算)に回答する人はないのでは?。 見積もり項目をもっと具体的に記述したメモを示して何社かに見積もり照会しましょう。 その際に相手に伝えることは ・数社に見積もり照会している ・選定は安さだけでなくて内容を評価してトータルで決める ・詳細設計や図面作成でコストのかかるものは不要 ・こうして出てきた見積もりの説明を受けながら勉強して業者を絞り込みします。

cream-pan
質問者

お礼

このような質問にお答えいただきありがとうございます。 見積もり時に留意する点については、大変参考になりました。見積もり依頼時にはそのようにします。ありがとうございました。