• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デッキの上に置く物置(イナバ)の大きさについて教えてください。

デッキの上に置く物置(イナバ)の大きさについて教えてください。 南向き掃き出し窓の外に、奥行き1.8メートル×幅4メートル程のデッキを作る予定です。 デッキの隅に、物置を置く予定ですが、掃き出し窓からも見えるため、大きさについて悩んでおります。 (1)幅90センチ×奥行き55センチ×高さ190センチ (2)幅90センチ×奥行き55センチ×高さ160センチ 高さのみが異なります。 190センチだと圧迫感があるような気もします。 ただ、入れる物はどんどん増える気もします。 皆さんは、屋外の物置に何を入れてみえますか? アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#232396
noname#232396

否定する様な回答ですみません。 まず、容量が小さすぎます。大した物が入りません。 その上、縦長でバランスが悪いので、 設置の際にきちんと固定しないと強風で倒れてしまうでしょう。 それともう一点、 窓の近くに設置してしまうと、もしかしたら風切り音がしたり、 風が吹いた時に扉がガタついたりしてうるさいのではないでしょうか? 雨音も気になるでしょう。 (木製デッキの場合の注意点ですが、物置きの足場や  雨の落ちる場所について気を使わないと  そこから弱くなっていってしまうでしょう。   ) 私だったら自転車を入れることも考えて大きな物にし、 庭の端部分に少しスペースを取って設置するでしょう。 (隣家に物置きの屋根の雨が流れ込まず、二階への足場にならない位置)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デッキをくりぬいて地面と固定するつもりでいましたが… 洗車用のホースやスコップ、室内床のワックス程度をしまおうかと考えておりましたが、さしつかえなければ何をしまっていらっしゃいますか? 早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#232396
noname#232396

NO.1です。お礼ありがとうございます。 ・自転車 ・スタッドレスタイヤ ・外用の掃除用具類 ・洗車用の洗剤等、車関係の物 ・工具類 ・庭いじり関係の物 ・ホース・バケツ等 ・灯油のポリタンク ・脚立 ・その他 中身は確認していませんが、たぶんこんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。 スタッドレスタイヤはあきらめました。本当は入れたかったのですけどね。。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

>屋外の物置に何を入れてみえますか? ウチの物置(床面積3m x 3mの小屋)に置いているものの概要です ・掃除道具(竹ぼうき、熊手、ホウキなど) ・園芸用品(大型スコップ、ジョウロ、植木バサミ、高枝切りバサミ、肥料や腐葉土の買い置き、余った植木鉢など) ・洗車用具(5mの水道ホースのリール、バケツや洗車ブラシや洗剤) ・灯油缶6つ ・スポーツ用品(スキー、野球道具、バトミントン等) ・バーベキューコンロ、レジャー用の折り畳みテーブル&チェア ・工具類多数、電動工具やクルマ用油圧ジャッキ ・自転車2台 ウチはこれで一杯一杯です 90センチ×55センチ×190センチのタイプだと、園芸用品と灯油缶4~6コと洗車用具でほぼ一杯、場合によってはバーベキューコンロ、レジャー用の折り畳みテーブル&チェアも収納できるかも?という感じではないでしょうか? 高さが190であれば、幅55センチで奥行きが55センチしかない押し入れを想像してみると収納力が掴みやすいと思います。 屋外物置に収納するものって、長いものや大きなものが中心で意外とすぐに一杯になるので、最初から可能な限り大きなものにした方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な内容をありがとうございました! 参考にまりました。 一度室内の物入れと比較して、想像してみますね。

関連するQ&A

  • ウッドデッキ…どう使われていますか?

    新築中です。 南向きの家で、南側の掃き出し窓の延長にウッドデッキを作る予定です。 幅が4.6メートル、奥行きが1.8メートルです。 また、ウッドデッキの周りに高さ1.6メートルのウッドフェンスを立てる予定です。この目隠しで、道路からは家の中は見えません。 ウッドデッキでは、洗濯物を干すことを考えていますが、他にも観葉植物を置こうとか、椅子を置いてみようか…など考えています。 そこで質問ですが、この程度の狭いウッドデッキをお使いの方、どんな使い方をされていますか? ウッドデッ前の駐車場(奥行き5.4メートル)の奥行きを20センチ減らして、ウッドデッキを奥行き2メートルにしようか…とも検討しています。 体験談、アドバイス等よろしくお願いします。

  • ホコリに強い屋外物置

    屋外に高さ2.0m×幅1.5m×奥行×0.5mくらいの物置を置く計画をしています。 屋外の物置は、使っているうちに中がホコリだらけになるという印象が強いので、ホコリが入ってこない構造(ある程度気密化されている等)のものを探しています。 お勧めの物置があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新築します。デッキの広さについて教えてください。

    新築します。デッキの広さについて教えてください。 いつもお世話になっているものです。今回もアドバイスを頂戴したく、質問しました。 南向きの一戸建ての家を予定しており、まもなく着工します。 南側のLDKの掃き出し窓の床の高さに合わせて、デッキを造ろうか検討中です。 デッキと、さらに南側につくるカーポートの間にはルーバー等で目隠しをする予定です。デッキ部分は最大2メートル程度の奥行きが取れますが、奥行き2メートルすべてをデッキにするか、奥行き1.5メートル程度にして一部地面のまま残すかを悩んでおります。 デッキの横には、物入れを置き、タイヤや、外で使用するスコップ等を入れる予定です。 物入れの物を出すことを考えると、地面を残した方が使用しやすい気もします。 しかしながら、デッキを広くした方がつながり感があり、LDKが広く感じる気もします。 ちなみに、洗濯物もデッキ部分に干す予定です。 長くなりますが、あと一点。 デッキを樹脂製にするか、木にするかでも悩んでおります。。。 樹脂製にしたかったのですが、夏の暑さと、その照り返しがとても気になります。 デッキの熱の照り返しは、LDkで過ごす際、相当影響ありますでしょうか? メンテナンスのことを考えると樹脂製が好ましいのですが…… 以上、2点について、詳しい方、実際経験して見える方のご回答お待ちしております!

  • 激安な物置を売っている場所、是非教えてください!!

    激安の物置を探しています!!渋谷区に住んでいるのですが、幅150cm、奥行80cm、高さ2m以内位の屋外における物置を探しています。通販でも何でもかまわないのですが、ここは安い!という場所をご存知の方、是非教えてください。できれば、1万円台で買えるとありがたいのですが・・・。

  • 横長の物置はないでしょうか?

    お世話になります。 次のような物置はないでしょうか? ・屋外用 ・幅1~2mくらい ・奥行き40~60cmくらい ・高さ40~60cmくらい ・引き戸タイプ 目的はカーポート脇上部の空間を利用して、物置を設置することです。 設置方法については今は考えないことにします。 イナバ・ヨドコー・タクボのカタログを見ましたが上記のサイズのものは載っていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 物置の棚板の奥行き

    初めて屋外の物置を買おうとしています。 このうち物置内の棚板について、タクボ製などは奥行き450mmとなっていますが ヨド物置は380mmのようです。 ヨド物置は棚板に支柱がなくて使いやすそうですが奥行きがきになります。 サイズは間口2.2m、奥行き1.5mのモノにする予定ですが、 棚の奥行きはやはり大きい方がおすすめでしょうか? それとも奥行きの狭い物置なので逆に棚板も奥行きがないほうが 使いやすいということはあるでしょうか? 実際つかったことがないので見当がつきません。 入れるものは家庭菜園レベルの農具・材料、車のタイヤ、スコップや雪かきの道具程度です。

  • 駐車場の奥行きを教えてください!

    現在、建築中で、外構工事を検討中の者です。 南向きの家の南側にウッドデッキを作り、その前に駐車場を作る予定です。 現在、駐車場の幅は、6.4メートル、奥行きは5,4メートルです。 対して、デッキは、奥行き1,9メートルです。 そこで教えてほしいのですが、デッキを奥行き2.1メートルに広げ、駐車場の奥行きを5.2メートルに狭めようと思うのですが、駐車場の奥行き5,2メートルは狭いでしょうか? ちなみに、車は2台で、全長4,6メートルのワゴンと全長3メートルの軽自動車です。 自転車は将来的には3台、バイクも1台あります。 たかが20センチ、されど20センチで、どちらを広げるのが有効か、本当に悩んでいます。 お知恵をお貸し下さい。。。

  • 物置のアンカー

    今回、幅1間、奥行800mm、高さ1800mm位の物置を自分で設置しようと思っていますが、アンカーをコンクリートで固定するにはどの程度掘ればいいのでしょうか?ちなみに設置場所は屋外の土の上です。 どなたか教えてください。

  • 物置の防水対策

    幅900、奥行き600の物置を作りました。 サイドや背面の壁は1×4の木を重ねてつくりましたが、 材木のゆがみ等で壁に隙間が出来ました。 内側にベニヤ等を貼るのも一考でしょうが 何か木と木の間(隙間と言っても1ミリ位なんですが)に 外から何か塗るとかアイデアはないものでしょうか。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。 屋根だけは屋外用ベニヤに下地の紙を貼りその上に1×4材を 並べました。

  • 物置の作り方を教えて下さい。

    賃貸アパートの専用庭に幅4m、奥行2m、高さ2mくらいの物置を作りたいと思っています。 仕事が造園業なので道具類を雨に濡れないように保管したいためです。 手作りですと台風や強風などで物置が飛ばされないかと心配です。 基礎の設置方法、壁や屋根の張り方、強風の負荷を減らすために通気口を築く方がいいのか、わからないことが多いです。 作り方等ご存知の方お教え下さい。 宜しくお願い致します。