• 締切済み

HTTPのHPが表示できない

ブラウザでhttpのHPが表示できなくなりました。 httpsのページは表示できます。 インターネットには接続できています。 OSはWindows7です。 ブラウザはIEでもFirefoxでも同じ現象です。 2、3日前までは普通に表示できていました。 Freeソフトをいくつかインストールしたので、それが原因でしょうか? ネットワークの設定かと思いますが、何を調べればいいでしょう? よろしくお願いします。

  • am72
  • お礼率100% (15/15)

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

セキュリティーソフトなどで遮断されていませんか? 一時的に無効にしてみて、確認してみてください。

am72
質問者

お礼

インストールしたフリーソフトとそのときに勝手に?インストールされたと思われるものをアンインストールしたら、繋がるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

HTTPは80ポートを使用します。 なので、この設定が何らかの理由でプロキシにつながっており なおかつ、それらが動いていないまたは、アンインストール状態であれば 行き先がないので、エラーとなるでしょう。 何を入れたかにも、よると思うので、 ソフト名などを、備考に書いてもらえると、判断しやすいと思います。

am72
質問者

お礼

フリーソフトをインストールしたときに、意図しないソフトが複数インストールされてしまったようです。 新しくインストールされたソフトを全てアンインストールしたら、繋がるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPの見え方が違うのですが・・・

    HPをメモ帳のみで作成しています。 今回IE7をインストールしたらあまりにもバグるので、firefoxに変えてみました。 閲覧してびっくりしたのですが、IEだと正常に表示されているのにfirefoxではページの構成が全くできていません。 何が原因なのでしょうか。 http://www.bluesc.net/

  • IEだけ表示されない

    表題どおり、IEが表示されなくなりました。 他のブラウザ(FirefoxとSleipnir)は問題なく使えていることから、ネット接続そのものではなく、IEだけの問題のようです。 どのページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 その下の「接続の問題を診断」をクリックしたところ、 ********************** HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 ********************** と出ました。 まず何から調べるべきかも見当がつかず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ※OSはWindowsXP、IEは7、ウィルス対策ソフトはavast!、ISPは大家さんにまかせきりで不明です。 ※IEはメインのブラウザとして使用していなかったので、この不具合に気づくのに遅れました。いつ頃からこうなったのかは不明です。 ※「FirefoxがあるからIEは使えなくてもいいじゃん!」とはいわずに宜しくお願いします…。未だにIEにしか対応していないページもありますし。 ※Windows Update のページに飛ぼうとしたところ、Firefoxでも表示されずに入れません。

  • HP LaserJet 4050N

    どのカテゴリーが適切かわかりませんでしたが・・・。 以下の症状が現れるようになりました。 経過 OS XP Home SP3 HP LaserJet 4050N(デフォルト)  とEPSON LP-9500をネットワークで接続しています。 ブラウザーはIE7とFireFox3を使用しています。 本日、IEからFireFoxにBookMarkをインポートする際に、BookMark以外の設定をインポートしませんでした。 それが原因かどうかわかりませんが、以下の症状が現れるようになりました(昨日までは問題なかったのですが)。 1.IE・FireFoxともに、ブラウザーから、デフォルトのHP LaserJet 4050Nでプリントしようとすると、 PCL XL error Subsysytem TEXT Error InternalError 0x50 Operator ReadChar Position 376(101や80の事も・・・) 2.XPのプリンターテストページは、正確に印刷できます。   ワード等からの印刷は問題なく実行できます。 3.IE・FireFoxともに、ブラウザーから、同じネットワーク上の   EPSON LP-9500には、問題なくプリントできます。 4.HPからLaserJet 4050N ドライバーを更新しましたが、変化がなかったです。 5.OSの上では、プリンター名は「HP LaserJet 4050 Series PCL 6」となっています。 お忙しいところ、申し訳ありませんが、どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 表示されるHPと表示されないHP

    表示されるHPと表示されないHPがあります。 表示されないHPはブラウザの左下に「ページが表示されました」とはなるけど、真っ白です。 表示されるHPは、問題ないのです。 表示されないものでは、自動車メーカーの「スバル」のオフィシャルサイトとかです。その他にも、結構あります。 なにが、違うのでしょう?なにが、問題でしょう? 私のPCは、P3の1G、384メモリー、40Gハードディスク、IE5.5SP2で、ADSL接続です。 わかるかた、何でもいいので、お願いします。

  • ブラウザに表示される画像の一部が表示されない。

    YahooのTOPページに表示される画像の一部が表示されなくなりました。 全てではありません。一部だけです。 (TOP画面右にある広告表示のFlashは問題なく表示されます) TOP画面左にある、カテゴリを示す小アイコンや 特集などに表示される画像が表示されません。 一部の画像は正しく表示されています。 他のページでも一部だけしか表示されません。 ※詳細は添付画像で確認いただければと思います。 いろいろ試してみたのですが、 以下の事を全てやっても解決しませんでした。 1.IEの設定で、インターネットオプションの詳細タブから  全て設定値をデフォルトに戻してPC再起動 2.他のブラウザ(Firefox)をインストールして実行 → Firefoxでも現象は同じ 3.セキュリティソフトが入っていたので、すべて一時的に無効にして実行  (セキュリティソフト名は詳しくはわかりませんが、水色の水滴のようなアイコンのソフトです) 4.無線ルータの電源再起動 本現象の環境は OS:Windows8 64bit ブラウザ:IE10 ネットワーク:無線LAN その他 ・他のブラウザ以外のソフトを起動しても、画像の一部が表示されないことがあります。  たとえば、画面左上の「×」ボタンがアイコン化されているようなソフト。  マウスオーバーすると指の形になるので、ボタン自体は押せるのですが表示が全くされません。 ・同じネットワーク環境下の、Windows7(IE9)のPCだと、問題なく表示されます。 上記の現象からして、おそらくPC側の問題だと思うのですが 何が原因か分からなくなってしまいました。 もしご存知の方、伝授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ez-HTMLの内臓ブラウザが読み込みエラーで表示できません

    ez-HTML ver.7.60.4 を使ってHP作成の勉強中です。 内臓ブラウザでIEだけでなくFirefoxでのプレビュー表示もするべく MozillaFirefoxとMozillaActivexControlv.1.7.12を インストールし、詳細設定→インターネット→内臓ブラウザにて MozillaActivexControlv.1.7.12のインストール先を指定しました。 「設定が完了しました。プレビューが使えるはずです」という ウインドウがでたのですが、いざブラウザタブにてFirefoxの プレビューアイコンをクリックしてもページ読み込みエラーの ウインドウが表示され、「ファイルが見つかりませんでした」 となってプレビューが表示できません。IEのほうでは問題なく プレビュー表示できているのですが。。。。 仕方なくエラーがでたあとダイレクトに表示したいファイルの アドレスを入力すると表示されます。 どのようにすればFirefoxでも同じようにez-HTMLからアイコン クリックでプレビュー表示されますか?

  • IE8でインターネットに接続できない

    私は最近IEからFireFoxにインターネットブラウザを変更したのですが、 家族からIEも使えるようにしておいて欲しいと言われ、最新のIE8をインストールしました。 しかし、何度やっても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 FireFoxでは普通に接続できるのですが、なぜかIEでは接続できません。 どうすれば接続できるか、優しい回答をお願いします。

  • firefoxとIEの併用

    firefoxをメインに使っていたのですが、 IEも使いたくなったので再インストールし、 メインブラウザに設定しなおしました。 しかし、firefoxで同じページが閲覧可能であるにもかかわらず、 IEだとネット接続が認識されない(?)らしく *** Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 *** と表示されてしまいます。 どのように設定を直せば良いか教えていただければ幸いです、

  • IE7.0でホームページが表示できない。(再質問)

    IE7.0をインストールした後、ヤフーなどのHP(httpで始まるHP)を見ようとしましたが「IEではこのページは表示できません。」という表示が出て見ることができません。(httpsで始まる HPはちゃんと見ることが出来ます。) 原因を調べる途中で「HTTPポート80、HTTPSポート443、FTPポート21のファイアーウォールの設定を確認してください。」と表示が出ました。 OSはXP-SP2です。 先程からお教え頂いた方法(履歴の削除やアドオンを外して接続・・・)でいろいろやってみたのですがやはり「IEではこのページは表示できません。」という表示が出ます。 最後にIEのリセットをしたのですが同じでした。 他のブラウザ(Fire fox)経由ならちゃんと全てのHPが閲覧できます。IE7.0経由でhttpで始まるHPのみ見られない(httpsで始まる HPはちゃんと見ることが出来ます。)のはどこに原因があるのでしょうか?教えて下さい。

  • ブラウザの表示が左に寄る

    こんにちは。 PCの整理をしていて、不要と思われるアプリや、ファイルなど削除した後、デフラグなどしてメンテしました。 コアなものは削除しないよう心掛けたつもりですが、メンテ後、ブラウザの表示が一部左に寄って表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザ(IE、 sleipnir(IEベースですが)、FireFox)共通の現象です。 全てのWEBページではなく、一部のページの現象です。(比較的個人作成サイトが多いです) 例えば以下のページ: ​http://www.atmarkit.co.jp/​ (ガツンと左寄りに表示されます。) (ちなみにほとんどのページは正常表示(例えばこのページなど)。) cssなんか削除しちゃったか分かりません。よろしくお願いします。 ※ IEは6でしたが、8にupdateしても現象変わりませんでした。インストールし直しも考えましたが、他に影響あるとやなのでやってません。OSはXPです。