• ベストアンサー

短気な彼との生活

sizumokaの回答

• ベストアンサー
  • sizumoka
回答No.3

個人的な意見になりますが。 結婚前提でお付き合いしているとのこと。 私は結婚していますが、一緒に生活していて、本当の自分になれる場所が家庭です。 この先888kuraraさんが彼と一緒にいて、そんな彼の性格も許せる(彼には他によいところもたくさんあると思いますので)、それを含めて彼と付き合っていけると思うのであれば一緒にいても大丈夫かなと思います。 まだ出会ったばかりでしょうか??? もう少し時間をかけてお互いを見てみるのもいいかもしれませんね^^ もっといいところが沢山あるかもしれませんし、もしくはやはり888kuraraさんが本当の自分になれず、彼との生活が苦痛になるかもしれませんし。 基本的な性格は変わらないと思うので、この先彼と付き合っていくとしても、彼の性格は直らないとは思います(^-^;;; お互い意見を言って、気持ちを伝えるのが大事だと思います。 怒鳴られて押さえ込まれたままだと、この先ずっと我慢というか、萎縮したままになってしまうと思います。それは辛いと思うので・・・ 「もう少し優しく言って」 「怒鳴らないで」 「反発じゃなくて、私の意見として聞いて」 など、伝えてみてはいかがでしょうか? ・・・うまくアドバイスできませんが、お互い言い合って 楽しい生活を送ってくださいね!

888kurara
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます。確かに一緒に生活して本当の自分になれる場所が一番ですよね。よく考えてみます。とても参考になりました。