• ベストアンサー

短気な彼との生活

sizumokaの回答

  • ベストアンサー
  • sizumoka
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

個人的な意見になりますが。 結婚前提でお付き合いしているとのこと。 私は結婚していますが、一緒に生活していて、本当の自分になれる場所が家庭です。 この先888kuraraさんが彼と一緒にいて、そんな彼の性格も許せる(彼には他によいところもたくさんあると思いますので)、それを含めて彼と付き合っていけると思うのであれば一緒にいても大丈夫かなと思います。 まだ出会ったばかりでしょうか??? もう少し時間をかけてお互いを見てみるのもいいかもしれませんね^^ もっといいところが沢山あるかもしれませんし、もしくはやはり888kuraraさんが本当の自分になれず、彼との生活が苦痛になるかもしれませんし。 基本的な性格は変わらないと思うので、この先彼と付き合っていくとしても、彼の性格は直らないとは思います(^-^;;; お互い意見を言って、気持ちを伝えるのが大事だと思います。 怒鳴られて押さえ込まれたままだと、この先ずっと我慢というか、萎縮したままになってしまうと思います。それは辛いと思うので・・・ 「もう少し優しく言って」 「怒鳴らないで」 「反発じゃなくて、私の意見として聞いて」 など、伝えてみてはいかがでしょうか? ・・・うまくアドバイスできませんが、お互い言い合って 楽しい生活を送ってくださいね!

888kurara
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます。確かに一緒に生活して本当の自分になれる場所が一番ですよね。よく考えてみます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 進むべきか、やめるべきか・・・

    私はバツイチ子2持ちになって一年になるのですが、最近気なる人ができました。 彼にはまだ私がバツイチ子持ちってことは言っていません。 携帯番号、メルアドを聞こうと思ってるのですが、バツイチ子持ちでも教えてもらえるのでしょうか? 教えてもらったあとにバツイチ子持ちってことを打ち明けたらいいのでしょうか? いつ言えばいいのかタイミングがわからないのと、自分自身にも自信がありません。 バツイチ子持ちでもOKな人って基本的にどんな性格の人が多いですか?

  • 性格 可愛がられるコツ

    私はたまに「性格が可愛くない」と言われます。 私はあるスポーツのチームに入っているのですが 教えてもらっているときにできないことがあると 「なんでやらないんだ!」「なんでできないんだ!」とリーダーの人から言われます。 他の人ができなくても「○○さん、だめじゃないですか」と言うんです。 こんなことが数年続いていて、とてもフェアーに感じません。 そのリーダーは自分の好きな人を甘やかすのは 他女性も認めるほどなんですが、本人は自覚がないようです。 「おまえはいじられキャラだから、いいんだよ」 と言いますが、全く納得いきません。 次第に「なんでやらないんだ」と言われると尋問されるような気分になり 「だって・・・」「でも・・・」と反論するようになりました。 すると「だからおまえはダメなんだ」と言われる始末です。 私の立場からすれば、他の人は丁寧に扱われるし 特に手伝ったりしなくても文句も言われなければ素直でいられます。 いったいどうしたら、可愛がられるようになるんでしょうか。

  • 不平等な世の中だと感じてしまう

    現在、予備校に通っているのですが友達が一人もいません。友達はゼロでどん底の状態です。今まで友達ができにくかった原因は無口で人見知りで話ベタなことです。その性格は生まれつきそうなってしまいました。まさかこんな性格になるとは思っていもいませんでした。もしもこんな性格ではなければこんな状況は招いていなかったのにと思ってしまいます。こんな性格で苦しんでいない人は友達作りに苦労することはほとんどありません。そのことを不平等だと感じてしまいます。周りの人は楽しく喋っている、それに対し自分だけが友達がいない。それは無口という性格が招いた悲劇です。無口な性格はこの世の中を生きていく上で一番困る性格だと思います。これからは自分が変わっていくしか方法はありませんか?自分はこの性格がものすごく嫌いです。何としても無口な性格を克服して楽しい人生を送りたいです。

  • 無口な人のよいところはどこですか

    無口の人のよいところはどこでしょうか。なにもないですか? 性格は表面上はつくろっても根本は変えられないそうです。今の世の中では会話力がなければ生きていけないとのことです。無口な人ほど大変だと思いますが、そんなときふと彼らにもよいところはあるのではと思いました。

  • 子持ちバツイチの彼と初婚女性でうまくいっている方はいますか?

    はじめまして 年下のバツイチ子持ち男と今にも恋愛がスタートしそうです。 彼は恐らく若さでつっ走った恋愛の結果の出来婚→一年程度で相手か離婚届を突きつけられた経緯の持ち主らしく、、 まさか自分がそんな人を好きになると思いませんでした。しかも彼は私が今まで好きだったタイプとは(身長やルックス的なもの)間逆です。 でもずーっとずーっとただひたすら語り明かしているうちに、お互いに惹かれていきました。 もちろん私の友人達には猛反発をくらっています。 バツイチはともかく、子供が成人するまで養育費を払う義務がある男との生活なんて諦めろ、と散々言われて気づいたのは・・ 「諦めたくない」という事実でした バツイチ子持ちと結婚を視野に入れてお付き合いするデメリットは友人達から死ぬほど聞かされています。 なので、逆に成功談を聞きたいです。 まわりに「若くして子持ちバツイチの彼」と「同い年もしくは年上の未婚彼女」のカップルでうまく行ってる方、いらっしゃいませんか?? どんなことに気をつけた/つけているかとか、そんな点ももしわかれば教えてください☆ よろしくお願い致します。

  • 別れた方がいいと思っているのに別れられない。

    彼氏と、半年になります。 バツイチ子持ち、借金(奢り癖、飲み歩いて作った) 性格も子供っぽく、気分屋…自己中心的です。 なんだかんだ尽くしてくれたし、優しかったし 楽しい時間だったとは思います。 けど段々と付き合いも落ち着いてきて冷静になり、 やはりこの人ではないのかもしれない。 別にお金持ちとは言わないけど、なにもバツイチ子持ちの貯金もないようなひととわたしは一緒にならなくてもいいのではないか と思うようになりました。 それだけでなく、性格にも問題があると思います。 しかし、別れて他の人を口説いたり、私を好きになったように誰かのことも好きになるのかと思うと哀しくて言い出せません。 でももう終わりにした方がいいと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 父親の短気

    タイトル通りなのですが、50代の父親が短気で困っています。 典型的な頑固おやじ、というわけではないのですが、自分の考え方ややり方にこだわる人で、 もともとせっかちな性格が災いして、自分の気に入らないことがあったりすると怒りだします。 父の不在時に仕事の電話を母が受け継いで父に言伝てた際も、「仕事に首をつっこむな」と 怒る始末です。 どこか、怒るポイントがずれている感じがします。 やることはやる人ですし、自分のことは自分でやる(そのせっかちさ故に…)のですが、あまりにも細かいことで怒りすぎな気がします。 幸い母は温和な人なので、家族が崩壊するような事態になったことはありませんが、私も母も父が怒りだすと「またか…」といった調子で正直ウンザリです。 正直、短気な父をみていると尊敬できません。 私は来年から関東の大学にいくので、実家に父と二人きりになってしまう母がかわいそうでなりません。 なんとか父に自分が短気であることを分からせたいのです。 あるいは、分からせることはできなくても、母の負担をなくしてあげたいのです。 しかし、そんなことをストレートに注意しようものならそれこそ怒らせることになります。 なんとか解決する方法はないものでしょうか。 具体的なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 神経質で短気な性格を直したい。

    僕は、見かけは真面目で大人しそうに見られるんですが、実は本当は自分でも嫌になるくらい神経質で短気な性格で困っています。 例えば、家にいても、近所で若い連中がふざけて奇声を発するような感じで騒いでいたり、車が爆音をたてて猛スピードで家の前を走り抜けて行ったりしたら、異常に腹が立ち、「カーッと」頭に血が上ります。外に出たらもっとひどく、自転車に乗っていたり、歩いていて自分の行くてを阻まれたり、邪魔されたり、駅や街でマナーやモラル、エチケットを守らないような人、例えば順番を守らない人、ウォーくマンをバカでかい音で聞いてる人など、人に迷惑や不快な思いをさせている人間を見ても、同じようにそのたびにカッときて腹が立ち、イライラします。時には衝動的な行動に走りそうな時もありますが、理性や良識、良心で何とか感情を抑えて我慢していますが、いつかそれが爆発することも自分自身怖いですし、かといって我慢をしていると、ストレスが溜まり、どっと疲れます。いったいどうすればうまく自分の感情をコントロールができて、穏やかな性格になれるのでしょうか? 皆さん、良きアドバイスがあれば、ぜひ教えて下さい。

  • バツイチ女と年上女だとどっち?

    すごくつまらない質問をさせてください。 仮に29歳バツイチ子持ちの女性と 40歳未婚の女性がいたとします。 第一印象はどちらも悪くなかった場合 どちらを選びますか? もちろんその人によるというのは分かっているのですが いろんな意見を聞いてみたくて。。。 回答者の方の年齢や現状(バツイチとか未婚とか)と 一緒にご回答ください。 ちなみに私はバツイチ子持ちの方です。 この先、子供と3人でずっとこの先やっていくのかなぁって 不安になってしまいました。 まぁ、それはそれで幸せだとは思うのですが。。。 つまらない質問をしていることは分かっているので 馬鹿な質問だという批判はご遠慮願います。。。

  • 無口な人の会話

     僕は元々無口で、人の話を聞いている方が好きなタイプです。 でも、これだと相手が沈黙がきつくてしんどくなってはいけないと思い、一生懸命話そうとする努力をして来ました。  ですが、中々上手く話せません。どうしたら良いでしょうか。  特に、無口な人からの批判が強いです。無口な人同士の食事で沈黙が続いてきついから、気を遣って話したのに、余計な事を話しているととられたり、しょうもない話を しているととられたりして、きついです。   しかも、これまでの努力を知らない無口な人からは「あなた話す方だよ」と言われて、こちらが気を遣って頑張って話しているということに気付いてもらえず、ただ批判されるだけです。  元々、何を話していいか分からないし、話は上手い方ではないと思います。 割と批判的な環境において、元々不器用で無口な自分は、どうやってコミュニケーションをとっていったらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう