• ベストアンサー

女性が上の69で

女性です。 69で上になった時、どこまで体重をあずけていいのか悩みます。 わたしのお尻と彼の顔がつかず離れずを保ちたいのですが、不安定だし疲れます。 完全に力を抜いてしまいたいけど、そうすると顔に性器が密着して苦しくありませんか? あと、69の大勢になると、角度的に思うように舐められません。 手などを使って少しでも気持ちよくなってもらいたいと思います。 良い方法ありませんか? 横向きとかわたしが下だともっと上手くいくこともあると思いますが、そういう大勢にしようとしても 彼は下になりたがります。 (なので、タイトルをつけて限定させていただきました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.3

お礼を拝見したNO2の者です。 あ~手コキはご存じなかったですか・・・簡単ですよ・・・貴女の手でご主人のチ○ポをやさしく握りシゴいてあげる事ですよ・・・ お二人でAVなど見る機会はありませんか?もしあればほぼ「定番的」に出てますから・・・ 色ん意味、と言うか「性技」の勉強にもなりますし・・・ そしてその際は「握りシゴきながら」チ○ポの先端を舐めてあげてはいかがでしょう? まぁ貴女の手よりチ○ポの方がデカいと思いますんで・・・先っぽが出るでしょ(笑い) どうです?わかりました? ちなみに前の回答に書いた「玉舐め」にもチャレンジされてはいかがですか? 今までとは違った刺激(視覚的含め)もいいモンですよ・・・お互い励みましょう(大笑い)

tamale
質問者

お礼

AVは見ないんですよ~。 手でするのも自信なくて。 玉舐めは、おチンチン舐める延長で舐めるんですよね。 視覚的に、というのは女性から見てということですか? 上になってやるのは難しそうですが、挑戦したいです。

その他の回答 (4)

• HAL007
回答No.5

69と聞くと海外から入って来た様に思うけれど 平安時代(一条天皇のころ)の本に載っているそうです。 日本古来からあり、二つ巴(ともえ)や巴取りと呼ばれていました。 四十八手では、男が上を「椋鳥」(むくどり)、女が上を「さかさ椋鳥」、 横臥位を「二丁立て」と名づけています。 因みに、無理だと思うのが「ひよどり越え」(立位)なんかもあります。 フェラチオも古来からあり、唇淫や口取りと言われてます。 四十八手の解説は殆どが2~3行程度の簡単なものしかありません。 前書きが長くなってしまいましたが、体勢はさかさ椋鳥です。 鴛鴦閨房秘考(おしどりねやのしぐさ)には具体的な説明が書かれています。 どの様に乗るかは図を参照とそっけないのです。 ポイントと足を曲げ膝で体重を支える感じです。 説明では、 「~腰を擦り付け、オメコを男の口にピッタリあて、思う存分に擦りつけて~」 とあります。 女性が気持ち良くなる様に腰を使えと言うことのようです。 だから時には腰を落としても構わない。 腰を落としても鼻が塞がることないし息苦しければ、下から手で腰を持ち上げられます。 彼は下になりたがるのでしょ! 気にせずに気持ち良いことに専念するべし!!

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 こういうのも、正しいやり方(?)手引書というものがあるんですね。 思いっきり、こすりつけちゃって良いんですかぁ~。 今度やってみます。

• 3-goo
回答No.4

こんにちは。 69は基本的にオーラルを楽しむ体位なので、手は添えるぐらいで良いと思います。 角度的な問題は裏筋や陰嚢に舌を這わせ、咥える時は軽く握り口にエスコートされても、男性器を痛めたり快感が失せることはないでしょう。 ボクも女性上位の69が好きですが、理由はアナルもよく見えて舐めやすいからです。そのまま背面騎乗位にも持ち込め、絶景の連続ですから(苦笑) 女性は膝をついてますから、加重の心配はありません。執拗に顔を押しつけても、男性は両手でヒップを押し拡げながらも加重をコントロール出来ます。 パートナーの顔を跨ぐ、顔面騎乗位も楽しまれては如何でしょうか?慣れてくればM字開脚で、貴女の都合の良いポイントを舐めてもらうように腰を沈めて・・ 必然的にオマ◯コもアナルも拡がり、何倍もの快感が得られるというのはボクのパートナーの意見です(汗) 余談ですが男性上位の場合は、女性をマングリ返しにしがちです(笑)これこそ角度的な問題かも知れませんが・・(苦笑)

tamale
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅くなって申し訳ございません。 >角度的な問題は裏筋や陰嚢に舌を這わせ、咥える時は軽く握り口にエスコートされても、男性器を痛めたり快感が失せることはないでしょう。 そうなんですね。どこまで角度修正していいのかいつも気になります。 結構動かしちゃって大丈夫なのでしょうか? >ボクも女性上位の69が好きですが、理由はアナルもよく見えて舐めやすいからです。 わたしの場合は、男性に目をつむってもらってから顔をまたぎます。 主人は明るいところでしたがるので、丸見えすぎてとても無理です(恥) そろそろ慣れなきゃ、と思うんですけど69そのものをたまにしかしないので なかなか慣れないんですよね。 >そのまま背面騎乗位にも持ち込め、絶景の連続ですから(苦笑) 我が家もよくやります。わたしが騎乗位が下手なので、すぐに「後ろに向いて」と言われて。 わたしの場合は背中が筋肉質なので、絶景とはほど遠いと思いますが…。 考えてみたら、背面騎乗位のときっておチンチンの角度がぎゅんぎゅんとかわります?よね? あれが痛くないということは、角度って結構かえちゃって大丈夫なんですね。 >女性は膝をついてますから、加重の心配はありません。執拗に顔を押しつけても、男性は両手でヒップを押し拡げながらも加重をコントロール出来ます。 そうなんですね。安心しました。 >パートナーの顔を跨ぐ、顔面騎乗位も楽しまれては如何でしょうか?慣れてくればM字開脚で、貴女の都合の良いポイントを舐めてもらうように腰を沈めて・・ 必然的にオマ◯コもアナルも拡がり、何倍もの快感が得られるというのはボクのパートナーの意見です(汗) それこそ上級編です。何倍もの快感には非常~に興味あるので、いつか挑戦したいです。 >余談ですが男性上位の場合は、女性をマングリ返しにしがちです(笑)これこそ角度的な問題かも知れませんが・・(苦笑) 挿入、あるいは挿入中の話ですよね。 我が家もそんな感じです。 言葉で説明するのは難しいけど、わたしは足をついた正常位というものを したことがありません。 たぶん、角度的に入らないのだと思います。 そういえば、これも最初の頃は恥ずかしかったけど、今では快楽の方が勝っちゃいましたね(照)

• 11012148
回答No.2

実に興味ある質問です。 順序が逆になりますがまずはどちらが「上か下か?」ですがコレはオトコが下の方がいいですよ・・・ 自分も「下派」ですし・・・ 何故かって?オトコが上になるとタマが邪魔なんですよ・・・直立したサオと違い目の前にブラブラでしたモノがあると邪魔でしょ?それにヘタすりゃケツの穴まで見られちゃうし(笑い) まぁタマ舐めするにはいいんですがね・・・(大笑い) 角度が思うように・・・コレはみんなそうじゃないですかね? 特に若い方(彼氏)なら「その時」は結構上向きになってますから・・・図解出来ませんが彼氏が下で貴女が上・・・角度的にチ○ポはへそ側に向いてますから当然舐めにくいですよ・・・ 貴女の言う「手で」位置修正(舐めやすく)をするのも全然普通?だと思いますしむしろ「咥える」だけでなく同時に「手コキ」をしてチ○ポへの新たなる刺激をするのも効果的ですよ・・・ 自分はよくセフレにやられますが中々気持ちいいモンでもあります。 まぁオレ位のトシになると「上を向かない」んで「位置修正」はいらないんですがね(爆笑) それと「どこまで体重を・・・」とありますがコレは疲れるかも知れませんがやっぱ「肘と膝」でご自身を支えた方がいいんじゃないですかね・・・ 確かに「力を抜く」ー「密着」ー「苦しい」って事もありますし・・・・ まぁお二人で色んなスタイルを研究されて下さいな・・・そう言う工夫をするのもSEXの楽しみですから・・・ あまり回答にならず失礼。

tamale
質問者

お礼

>直立したサオと違い目の前にブラブラでしたモノがあると邪魔でしょ? なるほど!そういえばそうですね。 >それにヘタすりゃケツの穴まで見られちゃうし(笑い) めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。 わたしもそれが嫌でずっと拒んでいました。(若い頃の話ですが) 「その体制になったら目をつむる」という約束でした。 今でも約束守ってくれているのかなぁ。 >貴女の言う「手で」位置修正(舐めやすく)をするのも全然普通?だと思いますしむしろ「咥える」だけでなく同時に「手コキ」をしてチ○ポへの新たなる刺激をするのも効果的ですよ・・・ わたしの説明が下手で申し訳ありません。 どこをどう「手コキ」したらいいのかわからないのです。 >自分はよくセフレにやられますが中々気持ちいいモンでもあります。 よろしければ教えてください! >まぁオレ位のトシになると「上を向かない」んで「位置修正」はいらないんですがね(爆笑) 申し遅れましたが、わたしも主人もいい年です。 いろいろ経験はあるのに、69は滅多にしないのでよくわからないのですよ~(泣) >あまり回答にならず失礼。 そんなことはありません。大変参考になりました。

• sazann
回答No.1

乗っかると言うかまたぐような感じがしますね。 女性の重みを感じた事があまりありません。 彼氏さんの胸からお腹にかけて身体をあずけて しまっても良いような気がします。 重くて苦しいという事になった事がないです。 トライ&エラーで繰り返しながら最良のポジションを 見つければいいと思います。 彼氏さんからすると下になるとよく見えるからでは ないでしょうかね。。

tamale
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今度試してみます。 よく確認しなかったので、文字が間違っていました… >あと、69の大勢になると、角度的に思うように舐められません。 大勢ではなく体勢ですよね。2箇所も間違っていました。 わたしが上、男性が下になるとペニスの一部しか舐められない…という意味でした。 上や横になってくれればもっと舐めやすいのにねぇ~と思ったのですが…視覚効果も大事ですよね(恥)