• ベストアンサー

小ジャガを上手に揚げるには?

nuniの回答

• nuni
回答No.2

新ジャガでいいんですよね。 よく洗って水気を切ったら、鍋に入れて、油を入れます。 熱くなった油に入れるのではなく、常温からいもを入れて、 熱を加えるんですね。最初は中火でジックリ。竹ぐし等 でスッと刺さるようになったら、最後は強火にして表面を コンガリ、カリッとさせます。 わたしはそれを更に煮た、揚げ煮びたしが好きでーす。(笑) がんばってください!

cat_tail
質問者

お礼

そうです、新ジャガです!この時期美味しいですよねー。 揚げ煮びたしですか。なかなか美味しそうですね。 早速試してみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。(^^)